人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強制断捨離!

捨て魔な私は、サクサクと物を捨てます。
迷ったら写真に撮って、ありがとー!と言って。

なので服もそんなに溜まらず、クローゼットも今のところ綺麗に収まってます。

強制断捨離!_a0188798_9131267.jpg


ワンピースが多いので、ワンピースの丈分はどうしても場所を取ってしまうんですよね、、、

今後もこの量を増やさないようにしていきたいと心掛けています。

そんな中、相方の服は本当大量で。
山梨に居るときから、ちょこちょこ捨てさせてました。
中にはタグもそのままのズボンとかもあってびっくりしましたw

今回の引っ越し後も、捨てるには忍びないとラグタグに持ち込んだ事があったのですが、型落ちしてるから取り扱えないとの事。
この時はノースとパタゴニアのジャケットを3点持っていったのです。
その後も歩き回る予定だったので、回収はしてくれるという話だったのでタダ回収してもらいました。

が!!!!!

今回、近所のセカンドストリートに持ち込んだら、、、、、ノースのジャケットが1万円になりました!!汗

ラグタグで回収された、ジャケット返して欲しい、、、、
もう二度とあそこには持って行きません。
(この後悔、しばらく引きずるなぁ・・・・・泣)

その他にも、ポーターの15年位は使った鞄、ノースのバック(これはそんなに使ってないらしい)などを持ち込んで、昨日は約16000円にもなりました。

その後も読まなくなった本をあれこれBookoffに持ち込んで、約3700円に!
1000円行けばいいかなーとか思っていたので、これまたラッキー!です。

今月のガソリン代(ハイオクだから高い高い・泣) 約8600円とワイパー交換代約5000円を差し引いても
お釣りが来たので、昨日は近所の焼肉屋 丸喜さんへ♪

強制断捨離!_a0188798_9224031.jpg


ホルモンその他盛り合わせ1500円という破格値w
これ美味しい!って思っても、何なのか分からずw

最後にカルビを食べましたが、本当、2,3枚食べればいいなぁーって感じでしたw
多発性ポリープと共存している私の胃にはカルビはハードかも。。。。

意外とそんなに食べない相方なので、二人で4900円位でしたw (安い!)

焼肉に行くと、相方が全部やってくれるから楽チンだしね♪

たまには焼肉も良いかもしれません♪

是非、衣替えの季節に捨てる前にリサイクルショップに行くのは小金稼ぎに良いですよ♪
特に、これからの季節活躍するものですね★

今日もお宝さがしするかなーw