人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯茎からの大量出血 石井歯科医院へ。

昨日、フロスを久々にしたら、、、、

大量出血!!!! 汗

多少、出血することはあったけど、途中で何回も口をゆすがないと、
吐血!?って位、、、、

こりゃー何か違うぞ!!!と、さすがに焦って、今朝、歯医者へ行きました。

      石川歯科医院

ネットで検索すると口コミがたくさん書いてあって、とっても親切との事。
とにかく、幼少時代から歯医者にお世話になるくせに、歯医者が大嫌いな私。
優しくなければ続きません、、、泣

お家からは、バスでも電車でも行けない、微妙な場所なので歩いて通うしかないのですが
電話予約をして、意を決して向かいました。(我が家から1.8キロ位)

久々の歯医者。
前回の歯医者が、2011年の1月辺りに行った切りなので2年振り位です。
(この時も、歯に激痛が走り駆け込んだ、、、、、汗)

30分予約より早く着いてしまいましたが、案外すんなり入れました。
4部屋、仕切られている部屋があり、先生が恐らく、3,4人。
私の担当は女性で、とっても丁寧に説明してくれました。
経過を院長がチェックし、2人で話し合ってこれからの治療方法、期間、その他の気になる箇所を
どのように進めていくかなど、ゆっくり話を聞いてくれました。

診断は、歯肉炎、、、、、よくCMで言ってる奴だーー泣。
歯周ポケットに菌が入り込んでいる箇所もあるので、全5回の治療になるとの事でした。
がんばります。

なにより、、、、先生が

歯茎からの大量出血 石井歯科医院へ。_a0188798_1340196.jpg


三上博史に似ていて、そして、嫌味じゃない、とってもいい香りがした!!!
男性の香水で、こんなにも嫌味じゃない香り、素敵でした。
次に行くときも同じ香水をつけていたら、ブランドを聞いてみようかな♪

先生のお蔭で、今回は治療が終わっても定期検診に通えそうですw