人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋。

私も相方も本屋が好きで、本屋には入った瞬間から別行動。

本屋に行くときには身軽で行こう!ってのが密かな鉄則です。

昨日も本屋で各々の時間を過ごしました。

文庫を買う時は、古い本ならBOOK-OFFかAmazonの古本を利用してしまいます。

今 読んでいるのはこれ。

本屋。_a0188798_16185028.jpg


俵万智さんの 『101個の檸檬』

エッセイは初めてでした。
普段、文章を仕事としている人の短編のお話はフムフムと感心させられる事が多くて、
楽しみながら、ちょっと学んだ気になれました。


そして、昨日買った本がこれ。

本屋。_a0188798_162112.jpg


常識ある主婦になれればと、、、

この本のコーナーでは、就活学生カップルが熱心に本を選んでいました。
その会話を聞き耳しながら本を選んでました。

私が就活をしていた時のSPIというのは。今でもあるようなのですが聞きなれない
『テストセンター』という言葉が彼女から何回も発せられていました。

企業が外注をして、PCでテストをしてふるいにかけるようです。

そのテキストも取っては見ましたが、全部4択!!

これは惑わされそう、、、、 きっと、こつがあるんだろうなーと、思いながら
就活生は大変だなぁーと、立ち聞きをしてましたw

とりあえず、この本が意味を成すように取り組みたいと思います。
世間様から見放された主婦になりませんように。