人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝起きが悪い

寝起きがすこぶる悪いんです。
うちの相方。
本当に、これだけは困ってる。。。。
昔、今でも仲の良い地元の人と学生時代に知人の家に泊まっていた時に、
起きなきゃいけない時間に、相方を起こした人が被害に遭い、胸倉捕まれて、
危うく殴りあいの喧嘩になりそうになったとか。
あぁ~怖い、怖い、、、
これで低血圧なんだよ~って言われても、困ります。

帰宅して、晩酌をしながら直ぐに、眠くなってしまう相方。

私: 『お風呂はー?』と聞くと
相方:『入る、入るー』

 のくだりを、5,6回してる間に、寝てしまい。。。。
 順番待ってるのに、、、、

相方:『のり、先入って~』

私がお風呂から上がっても起きるわけが無い。

最悪、いつの間にかベットに行って、寝てる。。。。。。
そうなると、もう、起きません!!!
歯を磨けと言っても、起きません。。。
ここで起こすと、

相方: 『うっせぇ~なぁ~~』
私:  『 (苛っ) 』

と、思春期のおじさんが発動。
私は二度と起こさないと心に固く誓うのですが、つい世話を焼いてしまう。。。
そういう時は、腹いせに絵を描いてやります。
背中や、腕や、足や、腹など、、、気が付かれないように。

あまりにも悪態をついたら、油性ペンで描いてやる。。。
寝起きが悪い_a0188798_1137822.jpg

※ちょうど上野のパンダがTVでやってたので、パンダとお決まりの猫を描きました。