人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚屋さん??

今日、いつものように広告をチェックして
いつものスーパー2件をチャリンコで梯子。
帰り道に、甲府中央魚市卸売市場の中を走って帰るのですが
今日は一本違う道にしてみました。

すると、卸だから一般の人は買えないのかなぁーと思っていたら
買えそうなお店発見!!!

千里水産:http://www.senrisuisan.com/shop.html

あのお魚屋さん特有の、床(というかコンクリート)が水やら氷やらが広がってる中で
発泡スチロールにたくさんのお魚やら、貝やら、切り身がありました。
値札に『K 1500』の文字。
キロ1500円ってことかなぁ、、、と一人ぼやきながらも、聞く勇気までは
無かったので、分かりやすい赤貝のお刺身を買いましたw

レジらしいレジがないので、目線より上めなカウンターに完全に事務服のお姉さん3人。
どうやらここがお会計場所らしく、恐る恐る、『これ下さい』と言うと、
逆に『いくら?』って聞かれましたw
そーいうシステム!?w って思いながらも、郷に従えルールで自分でその辺に掛かってる
ビニール袋に自分で入れて帰りました。
次は『K 1500』の謎を解明しよう!!!
お魚屋さん??_a0188798_19582051.jpg


今夜の夕食に食べる赤貝がたのしみぃ~~~
by huuneko | 2011-02-08 19:58 |