ついに窮屈そうな、ウンベラータさんを植え替え。

前の鉢から出すと、根っこがぎゅうぎゅうに、、、
ごめーーん!!

早速だして、ほぐすと、、、

ラピュタの最後のシーンを思い出しましたw
飛行石と伴に、登ってゆく大きい木。。。。

a0188798_11445879.jpg


とりあえず、本来は5月が植え替えシーズンなのに
あまりに窮屈そうだったのでフライング植え替え。

頑張って大きくなってくれーーー!!
[PR]
最近、日中の一人に耐えられなくて、フツフツと来ていた日々の中、
突然の訪問者が!!!!!!

近所の、ヨーカ堂のマックにて一人ハッピーセットランチをしていたら
突然の連絡。
『今、中央道走ってるんだけど。』
退職した会社の同僚だった、か☆いFamilyです!!!
勿論、暇人なので来て来て来て!!!!コールです。

   中央道を走ってる = 私の獲物

まだ八王子にも達していないか☆い一家を、甲府へと予定変更して頂きました。

a0188798_20455288.jpg


7ヶ月の赤ちゃんがいるとは思えないフットワークの軽いか☆い一家は
なぁーんにも持ってないのに、一泊旅行を断行!!
素敵ですw

一緒に、西松屋に行ったり、ドラッグストア行ったり、しまむら行ったり・・・
って、一切観光地周ってませんけど!?っていうプランでしたが、
本当嬉しかったです。
人に飢えてました。
そのタイミングで若い子(生後7ヶ月)登場だったので、相当癒されました。
一応、お勧めのイタリアンのお店でランチをしました。
来て貰ったのに、ご馳走になりました。アハ。

ありがとう!!!!! か☆い一家!!!

みなさん!!!!! いつでもwelcomeです。
むしろ車でお越しの方は、私を買い物に連れてって下さいw
(最近、メガドンキにとっても行きたい主婦です。ビール安いんだもん!!!!)
[PR]
給料日にはPizza Partyなんです。
千葉ではドミノピザ御用達だったのですが、
残念ながら、山梨にはないのでピザカリフォルニアにて注文!
Mサイズにしちゃったもんだから、美味しいを通り越して苦しい、、、

a0188798_2061198.jpg


苦しいという思いをしても、また食べてしまうピザ。
今日も、ランチにチャリンコ走らせて、ピザを食べに行きました。

   il cielo   http://www.il-cielo.jp

というのも、このお店で求人を募集していたから。
結局、事務仕事をするには車がなければなかなか厳しくて(泣)
もう、飲食店のまかないを目的に、最近はイタリアンのお店とか
漁ってる始末。

が、どこも求人は夜。。。。。
お金を稼ぐどころか、偵察費用にお金が掛かっている気がする、、、

ちなみにピザはとても美味しかったーーー

気長に仕事、探すかな~~~

最後に。

a0188798_207178.jpg


春が待ち遠しい~~~
最近、花屋に行ってばかりだわ。
[PR]
春が近づいてますね~~。
日向ぼっこしてると、陶酔したようなため息がでます。

今まで必ず動物を飼っていた生活から、動物のいない生活になったので
どうにか、生き物をということで、
園芸に走ってる最近です。

  
a0188798_13193348.jpg


 園芸屋でのお花はなかなか、リーズナブル。
 お花を会社で習っている時は、投げ入れまでいかなかったけど、
 自己流で投げ入れてみました。
 ちなみに植物は木いちごです。
 
 
a0188798_1319416.jpg
   

食べれる子たちも増やしていこうー☆


そして、以前、ちょこっと登場したitokaraという手芸のお店での
ニットカフェに昨日、初参加して来ました。

10-12で、それぞれ好きな物を編み、先生に教えてもらって700円!!
ゆるーい感じで好きな時間に来てって感じでした。
昨日は先生がお子さんが熱を出してしまって、来れなかったので店主さんが
代役で先生をすることになったと言う事で、500円になりましたw
自由。
おやつも、お菓子作りが上手なお客さんが毎回、納品にくるそうで、
今回も、ドライフルーツのスコーンとウォールナッツとメープルシロップのバター添え
なんていう、しゃれおつなお菓子が出てきました。

同じような趣味の人が集まっていたので、とても楽しかったです。
ビギナーな私は、コースターで手一杯。
徐々に、レベルアップしたいものです。

a0188798_13195080.jpg


今日は、甲府に来て初の外呑み!!(だんなさまとだけど)
電車に乗ってフラッとはいかないので、車で行って代行を頼まなきゃ帰れません。
依然専業主婦&事前調査大好き!!!な私は、安い駐車場の場所(駅前だから)・代行会社、
そして、勿論お店も調べ準備万端です♪
早く帰ってこーーーい!!!


ああぁ~~浅草でフラッと昼間から飲んで、日の当たった空いた電車で寝過ごしたい、、、、
(以前、二人でやって4駅位心地よく寝過ごしました。戻りの電車でも危なくやそうだった)
[PR]
2月12日に国立新美術館内のイタリアンのお店で
映画祭時代知人の結婚パーティーがあったので、
行って参りました。

久々に会った人もいて、楽しかったーーー☆

こんな感じで出来たらいいなぁ♪

旦那様の友達と一緒に、ジャズの演奏があってとっても素敵でした。

音楽が中学時代2を取った、私には到底出来ない。。。。

みっちゃん、あっくん 本当におめでそう!!
これからもずっとよろしくね。


a0188798_1463261.jpg



話しは大分変わるけど、、、、
今日、ハローワークに行って、気になった仕事の相談をすると、、、
地味に残念な気分になった事。。。。それは、、、

年齢制限!!!!

25歳、、、、26歳、、、、

むむむむ、、、、、気にしてないもんね~って、やや言い聞かせてますw
(気持ちは若いとはこのこと!?)

やっぱり、山梨では車がないと仕事に就くのは難しそう。
賃金の平均を考えても、休みの融通を考えても、
そして、長い生活の地ではないと考えても(そう思い込んで!!)
パートかな。
[PR]