2日目の朝食もがっつり頂きまして
釜を空にしてスタート!
a0188798_22182646.jpg

福井の海ー!
適当に探した浜辺でしてが綺麗でした。
a0188798_22183094.jpg

浮き輪アンド父がいれば泳げるようになったね🐟
父はくらげにやられてましたが。

その後、そのまま石川県は金沢市入りの予定でしたが急遽途中の小松へ。
a0188798_22183570.jpg

小松にあるKOMATSUででっかいトラックやKOMATSUミュージアムへ!
トミカやマスキングテープをゲットしました。
小松は航空自衛隊の基地もあり、国内最大の自動車博物館もあり、乗り物男の子には良い観光スポットでした。

a0188798_22183858.jpg

私もレトロな重機のカラーに目を惹かれました。

a0188798_22184078.jpg


a0188798_22184362.jpg

こんな遊ぶスペースもあり、作業着を着て遊べたりもして近所だったら確実にヘビーユースする感じでした001.gif

そして、やっと金沢入り!

a0188798_22184621.jpg

このモニュメントに興奮しました 笑

a0188798_22184812.jpg


しっかりE7とも!

a0188798_22185002.jpg

ひゃくまんさんともね016.gif

この日の夜は有名な回転ずしに行ったのですが、、激混み!
待つか、、辞めるか、、悩みましたが、
せっかく来たし!と待ってみると、、
2時間半待ち、、6時過ぎに番を取ったので、食べだしたの8時半過ぎ、、
その前に勿論違うお店でピザ1枚とパンケーキ食べたけど。

もう、次男は限界でおっぱい祭り。
眠かったのよね、、でもエルゴもベビーカーも持たない暴挙に出たからもう大変。。

どんな回ってるネタよりも新鮮な魚のようにうねり泣く、、ずっと抱っこしてなだめてたので、食べたお寿司がうまいとか何も覚えてません、、

そして、母の仕事はここで終わらない、、
流石に二泊三日プラス海の洗濯物をそのままでは大変な荷物なのでホテルで洗濯物、、これがまた、乾燥させる場所がホテルの部屋にあんまりないもんだから乾燥機にかけるんだけど、追加30分を3回したけど乾かないよね、、その間に、私は風呂にも行ったけどビジネスホテルの一応の大浴場だからシャワーが四つしかなくて、まさかのみんな、裸の順番待ち 笑
私は5番目だったけど、おばさんに1人順番飛ばされて、、013.gifくそーっ!って思ったけど、旅行だしと心を鎮めました、、

結局半乾きの洗濯物を部屋のあちこちに干して、寝たのは12時半、、
ひー疲れた、、。

やはり、街中スティ旅行にも余裕をもって動かないと母だけが疲労を被ると猛省しました(話題の猛省。)

さて、3日目最終日につづく。
[PR]
a0188798_23290450.jpg


福井県は恐竜博物館に行ってきました!
兵庫から大阪、京都を抜け琵琶湖を反時計回りに上がって福井入り!

a0188798_23290525.jpg

まさかのドライバー前夜に飲み会で二日酔いの初日。
予定より1時間遅れの出発で恐竜博物館には昼前に到着でした。

a0188798_22445716.jpg

館内は大人も十分楽しめる展示方法で、もっとゆっくり見たかったです!

a0188798_22445811.jpg


a0188798_22445964.jpg


そして、福井駅前に行くとまた、動いて鳴く大きな恐竜!
福井、恐竜を推しまくりです。

a0188798_22450029.jpg


a0188798_22450104.jpg


そして、この日は福井のお宿に1泊!
a0188798_22450238.jpg

とっても子連れに親切で快適な1泊になりました012.gif

a0188798_22450356.jpg

めっちゃ食べてたね♪

a0188798_22450432.jpg

浴衣も借りました!

a0188798_22450553.jpg

ぶれてるけど、、俺は手ぬぐいで 笑

a0188798_22450643.jpg

お刺身美味しかった💓

さてさて、、実は急遽、明後日からショート帰省します018.gif
親戚に会いに💓
のんびりすごそーっ!

帰省中に残り2日のブログ更新目標で、、


[PR]
a0188798_22090071.jpg

さすがに汗ではなくて、霧吹きだけど、この位かいてるんじゃなかろうか⁈
ってくらいの次男。

メキメキ成長してます。

a0188798_22090104.jpg

この位の滑り台なら登って滑ります。
( 監視付きで。)

ヒコーキ
取って
ちゃちゃ
ママ パパ
( ごまちゃんは?)きゅー
( サラとだっくん)がぁー
へーしん( 銃を持って、変身の意味)!
ピンポン!( インターフォンする
の意味)
ちー!( オムツを指して)
箸!
パイッ!
こっち!
などなど、、

やはり次男は成長が早いのはテキスト通りですね。

[PR]
a0188798_17224649.jpg


昨日で3歳!

3歳も手強そうだ、、
a0188798_17224716.jpg


a0188798_17224736.jpg


プレゼントは以前何となく買ったけど、渡す理由がなくずっと隠してたキョウリュウジャーの銃(中古)、バァバからのトミカの折りたたみタウン、私達からのブロックラボの消防車とパトカーセット!

a0188798_17224839.jpg


さー15.16 は私達だわ💓



[PR]
a0188798_00394476.jpg

先週木曜日から日曜日までバァバが来てました!

バァバとの夏休みを箇条書きで006.gif


a0188798_00511289.jpg

弓削牧場にてチーズを堪能!
a0188798_00511265.jpg

この牧場で作ってるチーズ!
1つ1つが全く違った感じでとても美味しかったです!
a0188798_00511312.jpg

ピザもカラフル!
a0188798_00511397.jpg

わたしは黒毛和牛カレー!
a0188798_00511482.jpg

バァバはフロマージュを乗せたどんぶり!
美味しかったそうです♪

a0188798_00511422.jpg

次男よく食べてた。

a0188798_00511530.jpg

食事の前にアイスクリームも!
アイスクリームへの羨望の眼差し、、

a0188798_00511508.jpg

けど、終始うしさんには警戒してました、、長男、こういう時大概、びびりだわ。

その後、写真撮るの忘れたけど有馬温泉へ!牧場から40分足らずで着いちゃいました!そもそも牧場自体も家から高速使って1時間かからず!
また行きたいですなー016.gif

夕方は近所の広田神社にて夏祭り!
a0188798_00511620.jpg

a0188798_00511671.jpg


盛り沢山すぎて、次男はこの後熱を出し007.gif
相変わらずの予定詰め詰め、、ごめんね。
[PR]