今年の夏の旅行は広島は尾道!

a0188798_16440095.jpg

尾道ラーメン!!
7時に家を出て昼頃には着いたのでまずはお昼ごはんから。

a0188798_15170814.jpg

その後は商店街を、ぶらぶら。
おのみちプリンを食べたりしました。
a0188798_15170915.jpg

瓶が可愛いかったので妹にお持ち帰り!

その後は一日目のお宿がある、大三島へ。
a0188798_15171171.jpg

初のしまなみ海道!
島と島を渡るってすごいなー。

a0188798_15171286.jpg

お夕食が初の舟盛りにびっくりしました 笑
この人たちはアワビの躍り食いに、複雑な心境そうでした。

2日目に続く。
[PR]
a0188798_23470873.jpg



今年の春の花見。
夙川にて。

a0188798_23471033.jpg

雨の予報だけど強行!
よって、人少な目で良かったです。

a0188798_23471115.jpg


そのまま西宮浜まで散歩ー。うちからは五㌔くらいかな。
人生初の海のある県に住んでいると実感する場所。

来年の春も関西かなー。
[PR]
a0188798_15341973.jpg


a0188798_15342044.jpg


遊具も充実。

6月頃のお話ですが。
でっかーい!トランポリン!
競馬場場です!
平日は駐車場も無料です。

a0188798_15342239.jpg

お弁当プラス551の焼売でお昼しました。

a0188798_15342385.jpg

水遊びするところもあり、遊び場たくさんあります♪

a0188798_15342482.jpg

レースがないと、平和。

馬は見たいけどなぁ。レースはな。

また秋に行きたいです。
[PR]
a0188798_10065620.jpg


実家の母のお友達の家に桃の木があり、その桃の木にわんさかかぶと虫が来るそうで。
毎年、かぶと虫を実家で育てています。

そのかぶと虫が、遥々、新幹線に乗って先々週の母の訪問と一緒にやって来ました174.png

まっ、世話するの主に私ですけど。

でも、蚊に刺されるのも嫌がる長男がかぶと虫は何故か触ってます(๑'ᴗ'๑)

女々しい男になりそうだったから、小さな一歩かな!

かぶと虫さん、卵産むかなー。
[PR]
土曜日に和歌山の海に行って参りました174.png
a0188798_19542685.jpg


今年2回目で1回目はこの近くの海だったのですが、湾になってて全く波が無い海だったので少し浮遊物もある海でした。

今回は、海岸線が続く多少波のある海。
それでも遠浅で底も砂なのでサンダルも不要でした101.png

a0188798_19542860.jpg


一応子供らはサンダル!
家から車で二時間もかからないので、
朝の七時半に家を出て10時には泳いでる感じでした。

a0188798_19542968.jpg

この方は前回、海に入りすぎて翌日熱を出したので早めにテント待機。

a0188798_19543037.jpg


海の家ももう、昔のように混んでる事は全くなく、直ぐに座れて良い感じでした。
値段も良心的だったし(๑'ᴗ'๑)

a0188798_19543116.jpg


9月にやっとリフレッシュ休暇を取り、相方のトライアスロンに広島県は尾道に行ってきます!
9月はくらげも心配だしそんなに海には入れないかなー。

今年は海遊びは2回で終わりのようです(●´∀`●)
そもそも海なんて柄ではない私がよく海に行ってると思う!褒めたいわ。

関西は少し車を走らせれば綺麗な海に行けるのでまた、来年も色々行きたいと思います174.png

[PR]