<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0188798_21325379.jpg

いっつも枯らす多肉植物でしたが、
今回は、、、

a0188798_21325488.jpg

赤ちゃんが016.gif‼︎‼︎

可愛い!!

が、どうしていいか分からないので
とりあえず土の上に置いてあります 笑

時間が出来たら調べようー!

[PR]
a0188798_21294666.jpg

我が家の近所の桜も満開になりつつあります。

a0188798_21294706.jpg

明日は花見だ!って盛り上がって下見までしに行ったら、雨だし 笑

a0188798_21294878.jpg

週末と来週の楽しみにしとこ!

a0188798_21294875.jpg

今朝のあさごはん。
ホームベーカリー、ちゃんと使ってますよ!クルミと干しぶどうのパン。

いつも端っこの方しか残らないので、
端っこは冷凍して溜まったら、週末の朝ごはんにフレンチトーストにします。
冷凍感が少しごまかせる003.gif



[PR]
a0188798_20272377.jpg

次男のご飯!
にんじん2本丸々圧力鍋して潰して冷凍!
もっと他の野菜もストックしなかなきゃ。


a0188798_20272435.jpg

楽天で買ったミミガー!
と言うか、もう豚の耳!ってので
届きました💧私は平気だけどきになる人は気になるだろうなー025.gif

a0188798_20272413.jpg

お造りにできる甘エビ一盛り298円!
安くて綺麗なお魚が手に入る魚屋さんでゲット!!

a0188798_20272534.jpg

剥くの面倒でしたが、、
美味しかったわ❤️

a0188798_20272553.jpg



話は変わって、、

a0188798_20272676.jpg


西宮にも海があります🐟
でも、カラフルな貝はなかったなー
a0188798_20272604.jpg

くっくらげ、、、
毒々しい。
拾った貝の中に、まだ中身のいる貝を拾ってしまったので翌日の朝、海までランニングに行く相方に頼んで海まで返しに行ってもらいました💧
潮の満ち引きに気をつけなければ、生きてるの取ってきてしまいますなー。
a0188798_20314514.jpg


[PR]
a0188798_21003048.jpg

でっかくなったなー。
3005gで出てきて、もう10キロ超え。
食欲が長男より旺盛であり、おっぱいも添い乳寝なので夜にがっつり飲むので更に拍車がかかる、、

a0188798_21003100.jpg

西宮神社で解放してみた。
まだ歩けないから参道をハイハイ。

誕生日は何作ろうかなー011.gif

[PR]
a0188798_21085306.jpg

コウノトリさん。
長男が大号泣してビビってました。
目が赤いのとか、名が細いくちばしがダメらしい。温泉街のショーウィンドウに鎮座してます❤️

さて、2日目の朝も1人6時に目が覚めたので、意気揚々と朝風呂❤️
至福〜012.gif
朝だから次男が起きたって別にいいし!

のんびりと風呂して、朝ごはんもしっかり食べてまたしても温泉街へ。

写真撮り忘れたけど、ランチも海鮮系にして、長男とは天ぷらをわけわけしました016.gif


a0188798_20545412.jpg

可愛いがこの蟹サブレ!
蟹の味がするわけではなさはうです。
8枚しかなくて1000円だったので買わず。
この箱が缶ならなー買うのになーって。
このレトロな感じがツボでした。

a0188798_20545446.jpg

同じ和菓子屋さんで苺大福!
これがすんごい大きいです!

a0188798_20545410.jpg

相方の手は割と大きいですが、それに比べてのこの大きさ!
少しでも力入れて持つとグシャってなりそう。白あんの苺大福とか初めてでとっても美味しかった!
また食べたいわー016.gif

a0188798_20545542.jpg

日本海も見に行きました!
が!寒い、寒い、、

a0188798_20545577.jpg

次男は寒いのが嫌なのか暴れたので車に避難。車に行ったら楽しそうにしてたとさ。
どんだけ早くからインドアなんだ、、

帰りも色々な道の駅に寄りましたが、
さほどの収穫はなく。
見事に事故渋滞にハマって7時過ぎに帰宅しました004.gif

久々の温泉でしたが、やはり最高でした006.gif
宿泊先はケチってはダメだね。
前回の反省を活かした甲斐がありました。長男2歳に13800円はうちにしちゃー奮発したわ!

次は伊勢でのトライアスロンのお供が旅行かなー。早めに宿を探さねば!

[PR]
a0188798_20594669.jpg

しゅっばーつ!

金曜日に休みが取れたので、あの号泣議員のから出張先でお馴染みの城崎温泉に行ってきました。

a0188798_20594621.jpg

まずは担熊と言う卵屋さんで、卵かけ御飯!

わたしは乗り物酔いをしたことがないので、調子に乗って頼まれていたジャケットのボタン付けを車中でしてたら案の定、少し酔いまして025.gif
酔ってない!って気合いで乗り越えて、卵かけ御飯を駆け込んだら!

うまい!!011.gif
はい!酔いも覚めましたー❤️

オムレツもプルプルで美味しかったです。
おやすみの日はかなり並ぶそうなので、
ビバ平日でした。360円で卵はお代わり自由です🐓

そこからそのまま日本海に向かって登りました🚙

a0188798_20594701.jpg


豊岡劇場!いい雰囲気。
a0188798_20594732.jpg


あとは、ときで有名だそうです。
あとはカバンで有名だそうです。
市内はフラフラしたけど、金曜日といこともあり閑散としてたかな、、

さらに上がると城崎温泉です!
a0188798_20594757.jpg

温泉街は温泉パスポートで湯めぐりができます。二手に分かれてわたしも次男と入ろうとしたら大泣きの雰囲気をかもし出し始めたので、あっさり諦めて一旦は待合室で相方と長男の帰りを待って待機。
入れなかった事を告げると、少し行ってくる?と言ってもらえたので、10分だけパパパーッと済ませてきました。
入ったのは、御所の湯です♪
もっとゆっくりしたかった、、

a0188798_20594885.jpg


宿に戻って、次男とまたお風呂に入って夕食❤️

a0188798_20594845.jpg


冬の関西、日本海と言えば松葉ガニ!
カニカニカニー!
ってなるんです!本当、CMとか増えるんです!

でも、わたしも相方も食べるのに苦労して大して腹の膨れないカニはイマイチ惹かれません015.gif
ので、但馬牛コースに🐃
今回は長男もしっかりコースを予約したので取られることなく満喫しました。

わたし以外は21時には就寝しましたので、1人で宿のお風呂も満喫してその日は就寝しました012.gif

( 帰ったら真っ暗な部屋で泣いて起きた次男をあやしながらグルグルしてる相方がいましたけどね 笑)
[PR]
a0188798_13434247.jpg

とある天気のいい日に動物園に行って来ましたー!

カバの親子が可愛いすぎる❤️

a0188798_13434284.jpg


象に夢中の次男。

a0188798_13434208.jpg


お弁当撮るの忘れたけど、唐揚げだけテイクアウトして常備菜詰めてお弁当!
常備菜あると、急なお弁当にも対応出来て本当良いわっ!

a0188798_13434305.jpg

コアラは寝てました、、

a0188798_13434391.jpg

初ドライブ!
最初は緊張してたけど楽しんでました!
a0188798_13434366.jpg

1人で何かさせるのって初めてのような気がする。見てるこっちも楽しかったな。

a0188798_13434419.jpg

大好きしろくまさん❤️

やっぱり遊園地が併設されてるか、遊園地での時間の方が長かったような気がする、、が、神戸王子動物園はコンパクトな中に沢山の動物を見るとが出来るので良いわー011.gif

またこよーっと!

[PR]
a0188798_13344208.jpg

一向に上手くならないお菓子作り。
ってか、

上手じゃない ➡︎ 作らない ➡︎ 上手くならない

のサイクルから抜けれない004.gif

よって今年もお酒を買って済ませました。

そいでもって、ホワイトデー016.gif

a0188798_13344343.jpg

あー高いチョコって、本当、一粒口に入れてかみしめる感じがたまらん。

a0188798_13344306.jpg


ジムに行く予定だったけど、このチョコを買ったから、ロッカーで溶けたりしたら困るからジムも行かずに帰って来てくれました001.gif
そう言うところマメなのよね🍀

ジムに行くって言ってたのに早目に帰る事になった連絡で、私は驚き、ジムに行きなよ015.gif寝かしつけ間に合わん💦って言ったのが、申し訳なかったわ 笑

来年には私もお菓子作れるようになって、息子らにもあげれるようになってたらいいなぁ、、、希望は。
[PR]