<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0188798_22190106.jpg

久々に関西学院大学へ。
いつ来てもここの大学はきれい!

a0188798_22190155.jpg

大学ですよ!
ここ!

a0188798_22190287.jpg

また、結婚式に遭遇です。

a0188798_22190232.jpg

まだ歩けない次男は待ち惚け。

a0188798_22190353.jpg

食べれないよ。

a0188798_22190344.jpg

校内には珍しい木や古くて特別天然記念物的な指定を受けてるのもあり、これを見に行くのも楽しいです。
この木は特に指定を受けてるのもではないのですが、ムクロジの木と言うらしく面白い実をつけてたので、拾って帰りました。

a0188798_22190413.jpg

調べてみると、この中にカラカラした種が入ってるのですがそれは羽子板のつく羽の先になるそうです。周りの殻は、こすると泡が立ち洗浄成分もありエコな石鹸として使われてるとか005.gif

綺麗にされてる学校なので古くからの木や珍しい木があるのでまた何か拾いに行ってみたくなりました016.gif
新たな楽しみが増えたー!

[PR]
a0188798_22092523.jpg

あー魔の2歳児相手だと、
下は完全に癒しポジション。

こやつもあと2年したら、魔の2歳児なんだけど017.gif

[PR]
a0188798_22140214.jpg

最近、すっかりハマってしまってる、、

きっかけは初めて小豆島に行った時、
本当に清々しくて、島ってなんて気持ちが良いんだー!ってウキウキしてる中で見つけたカフェで、サケロックのスーダラ節が流れてました。

昼間なのに、昼間に似合う!この声!

このゆるさにやられ聞いてみると、毒々しい曲もあり、愛おしい曲もあり、頑張りたくなる曲もあり。

すっかりハマってます!
育児に、もーぉー!!ってなって夜の散歩に出かける時は必ず 日常 を聞いてるしね017.gif

12月2日発売のアルバムとBlu-rayもしっかり予約!自分へのクリスマスプレゼント024.gif

早く届けー❤️


[PR]
a0188798_23172636.jpg

7ヶ月と2歳の子にはつまらんね。
京都の紅葉を見てきました。

しかも、貴船。
電車に興奮するかなーって思ったんだけど、、、、

a0188798_23172651.jpg

大人は興奮だったけどー。
やっぱり、降ろせー!でした 笑
最初は楽しんでたんだけどね。

a0188798_23172762.jpg

その前に晴明神社でお守り返しました。
何年越しだ!!
何故か股間をおさえてる 笑
滞在3分!

a0188798_23172731.jpg

貴船はそこそこ階段あり、落ち葉で滑りそうだったので結局抱えられてたわ。

a0188798_23172765.jpg

2人で水おみくじしたら吉!
何年ぶりだろう。

a0188798_23172801.jpg


a0188798_23172857.jpg


丁度見頃だったなー。

a0188798_23172880.jpg

前に来た時は、まだ付き合って次の年の夏だったかな。。。。?
川床で昼間からビールしたっけ。
大したもの食べてないのにやたら高くて。
でも、あの雰囲気には敵わんね。

子連れなんかじゃ、生涯行きませんな004.gif
歳とったらまた、行こう012.gif

何てったって、この日の昼は長男の昼寝時間読み誤って、セブンですから 笑


[PR]
a0188798_14004838.jpg

初の万博公園!

a0188798_14004800.jpg

ロハスタとやらがたまたまやってたのでこちらも見てきました。
もう15時過ぎに行ったから終わってたのもあり。収穫はとくになし。
でも楽しかったわ♪

a0188798_14004930.jpg

公園でお弁当してから2人はボール遊び。
私は次男とゴロゴロしてました。

a0188798_14004962.jpg


万博公園は土日駐車場1200円、入場料大人250円と結構割高な公園だけど、太陽の塔見れたし公園がきれいなので満足です!


あとは、西宮の市民祭り!
a0188798_14005041.jpg

だんじりに興味津々でした。

a0188798_14005037.jpg


あとはあまーい、わたがし。
これあげると、顔がカオス、、
a0188798_14005088.jpg

甘いし、お祭りの時だけね。


a0188798_14005167.jpg

あっ、これは宝塚の音楽祭。
写真ないけど、大阪桐蔭高校の吹奏楽部の演奏が聞けました。
あとは元宝塚出身者のスミレの花も。
素敵なイベントでした。

お祭りシーズンももう終わりかな。

以上、最近のおでかけ。

[PR]
a0188798_13520390.jpg

ぎゅー。

a0188798_13520429.jpg

まぐまぐ練習。

a0188798_13520423.jpg

離乳食開始!
a0188798_13520500.jpg

今のところよく食べてます。

a0188798_13520558.jpg

せんべいも食べてる所、見たくてフライングデビュー❤️
無くなって手を食べるやつしてます。

a0188798_13520646.jpg

んでもって6ヶ月位でつかまり立ち、、
ハイハイあんまりしないからして欲しいので斡旋はしません004.gif

今月で7ヶ月とか早いわ……
[PR]
a0188798_13472248.jpg

洗濯バサミを使えるようになったので洗濯物をしまうお手伝い。

最近、何でも自分で、自分で。
なのでパン屋はいつも大変な事に、、
パン屋には3人では行けません007.gif



[PR]