<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0188798_21562087.jpg

今日はギリギリの合同誕生日会しました。
生まれる前から知り合って、もういつの間にか2歳になる事を噛み締めながら、くっちゃべるの会011.gif

みんなで健康で2歳を迎えられる事に感謝ですね。

最近、カッと頭にきてしまう事が多い。
どうしていいか分からず、黙って見つめてしまったり……

1人増えたから、その分の頭と心の回らなさが出てくるのは仕方ない、そして、何よりまだ2歳児なんだから色々するのは当然って思ってもなかなかね、、、

本当、育児は育自だと思う。
今は私はカッとなった怒りを深呼吸して鎮めなきゃ、、、

この年の差の育児って大変だー008.gif
無いものねだりで、仕事してた方が楽だな、、とか思ってしまう事も。

違う、違う。
見えない苦労はお互いサマで、
労っていくから家族が成長するんだよね。

なんて、考えてる夜です。

a0188798_21562121.jpg

全然関係ないけど、近所の側溝にカニがいました。
a0188798_21562133.jpg

15分で大阪なのに、近所にはカニ。
程よく田舎感がある西宮。


さっ、たまには育児の苦労ネタも。



[PR]
a0188798_20374742.jpg


ひざ、舐めたい……
あぁー可愛い❤️ 笑

2人目って、余裕があるからかとにかく可愛いく見えるんです、、、
この瞬間あっという間ってのが分かってるからかな016.gif
《日々のこなす家事と育児は綱渡り状態ですが》

a0188798_20374722.jpg


兄貴も弟と分かってるか知らないが、可愛がってくれるから助かる001.gif
今のところ仲良し兄弟!

数年後にはいたずらタッグになるでしょう。
[PR]
a0188798_20333633.jpg

初めての甲子園が決勝でした!

a0188798_20333786.jpg

相方の地元東海大相模を応援!

映画館バイト時代の友達、ずっとつるんでるHちゃんが子守に来てくれてて。
甲子園に行きたいというので車で行ってみました!
うちから15分位かな。

どちらとも関西の高校ではないからか、
フラッと行ったのに余裕で入れた!
と言うか、外野席は無料って知らなくて。
恐る恐る他の人がチケット見せてる気配ないから、入ったら無料と判明!

甲子園の試合、全然見てなかったけど流石に決勝の雰囲気は鳥肌立ちました。

チビ達いたから直ぐにお暇したけどね。

a0188798_20333797.jpg


来年からちゃんと見ます!
012.gifたぶん。笑



[PR]
a0188798_20283508.jpg

夏の思い出にー!
六甲山牧場へ🐄

うちから車で1時間足らずで来れちゃうんです!

a0188798_20283572.jpg


子ヤギを愛でたり。
a0188798_20283668.jpg

羊は避けたり……

a0188798_20283685.jpg

アイス食べたり。

a0188798_20283696.jpg

うしさん見たり。

a0188798_20283794.jpg

怪しいドラえもんに乗ってみたり。

近い事もあり、気軽に来て2時間ほど滞在してさっくり帰宅しました🚗

また、来ようねー003.gif

ゆいは終始エルゴで寝てました。
[PR]
a0188798_20245422.jpg

映画デビューしました!
勿論、相方の系列映画館!
そして、パパと003.gif
アンパンマンは2歳から1000円かかるので1席しっかりキープ!
でも、時々膝に来てたってさ🎵
水曜日だったけど、、、

パパで1800円.カード更新300円
ゆきで1000円 ポップコーンとジュース買ってなんだかんだで4000円は使ったって017.gif

レディスディにはいいお客様だわ 笑

泣かずに見れて良かった、良かった!
[PR]
a0188798_13560585.jpg

一緒に誕生日をお祝いして8回目です。
15が私で、16が相方なのでまとめて。

今年はグランフロントのインターコンチネンタルホテルのビュッフェに行ってきました011.gif

とっても美味しかったー!
a0188798_13560600.jpg

ご飯の写真これしかなくて 笑
まっ、バタバタだったって事です 笑

なんと、ホテルには授乳室がなく、
ウエディングサロンのロッカールームをお借りしました。

最初普段に案内してくれた所はマルチトイレ……トイレで授乳。流石にトイレでご飯させる気にはならず、コンシェルジュに行ったら用意してくれました。

授乳室って聞いて、トイレを案内するのはな……005.gifびっくりでした。

a0188798_13560606.jpg

たまには小綺麗な格好してね。

a0188798_13560693.jpg

この人は食べれないからね……ごめんよ。

a0188798_13560738.jpg

今年は時間内から誕生日プレゼントはなしでって話だったけど、ちゃんと用意してもらってました016.gifありがとう❤️
私は帰りに、グランフロントのBshopで
ダントンのパンツを🎁。
相方にはサプライズするより、こうして選んで買った方が確実に使ってもらえるので私も助かる。

a0188798_13560787.jpg

この人はすっかり、誕生日equalケーキがインプットされました071.gif
ビュッフェだからめっちゃ食べてたわ。
チョコレートケーキ以外。
誕生日くらい良いよね。


また、来年も一緒に、お祝いできますように012.gif

[PR]
a0188798_22103212.jpg

重いから、寝返りは遅いと思ってたが……

3ヶ月と23日でやりおった!!
割と早い!

a0188798_22103238.jpg


グッショブ003.gif

[PR]
a0188798_00134970.jpg

遅れてのバーゲンで。
a0188798_00135028.jpg

本当、スカートなんかじゃだめね。
ボーイスカウトになりますわ。
a0188798_00135030.jpg

友達が作ってくれたジェノベーゼで。
くるみもくれたから贅沢に乗せてみて。
まっ、具は納豆とパラパラミンチなんだけど。

a0188798_00135097.jpg

常備菜で今のところご飯作り頑張ってます。

a0188798_00135009.jpg

たまにはビシッとね。

最近は叫ぶ事も少なくなって。
叫ぶのもイヤイヤ期特有と聞いて、なんだか、なーんだ!ってなったのです。
叫んだら、お仕事お疲れ様です。ってね。
成長なのねーと。
私も成長しました026.gif

2人の誕生日がもうすぐ。
今年はグランフロントのインターコンチで初ビュッフェ!
さー2人は邪魔せず食べさせてくれるかな……

[PR]
a0188798_13545156.jpg

やりましたー。
お食い初め!
今年は魚屋さんに鯛をお願いしたら
1キロもあるのに1500円で焼いてくれました!身もぎっしりで食べきれんかった。
半身はほぐして冷凍し、茶漬けにしようかなって考えてます。

a0188798_13545181.jpg

もう100日過ぎてたけど許してね❤️

a0188798_13545275.jpg


この人トミカに大興奮!
良かった良かった!
午前中はバァバからもプレゼントが来て
ご満悦だったもんね012.gif

a0188798_13545222.jpg

そして、パパが頑張ったアンパンマンチョコプレート!!
頑張ったわ〜!
この後、ケーキをむさぼり食べてました 笑

翌日もケーキと案の定言われたが、軽くスルーして(*ꆤ.̫ꆤ*)笑
次は私と相方の誕生日!
どっかのホテルでバイキングでも行こうかなー!と。考え中です!016.gif


[PR]