<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0188798_20281499.jpg

どーせすぐ着れなくなるし!を、合言葉に貰った服ばかりで夏を越え、いよいよ服が必要な時期005.gif

相方にもいい加減服をちゃんと買ってあげよう!と言われました。

そして、つい私はワンサイズ上げたら来年も着れるかな017.gifと、ケチケチパワーを発揮して、サイズ合ってないじゃん!っていつも言われてたので、
相方は必ず試着をさせるようになりました…015.gif
面倒だと思いつつも、やっぱりぴったりな服を着せてあげないと、将来自分でしっかり選べなくなるよね025.gif

白シャツなんか買ったけど、ご飯の時は絶対脱がそう…

a0188798_20281588.jpg


リュックは嫌がったが、いつか自分のオムツとお茶とオヤツは持って欲しいな…
[PR]
a0188798_218345.jpg


髪の毛乾かして戻ったら、家の中でシャボン玉してたー020.gif

こらー!!

メンズよ、頼むよ!
家の中ではシャボン玉しないで。
[PR]
a0188798_21155452.jpg

いつものように午前中の散歩ーって神社に行こうと思ってたら、手作り市開催!

近所だから携帯しか持ってなくて財布なーい005.gif

歯医者帰りの相方を招集!
財布!財布!

a0188798_21155743.jpg

a0188798_211608.jpg

初シャボン玉に追いかけ回してー!

a0188798_2116376.jpg

コロッケに食らいつく!
この後、初の手作りマルゲリータにも食い付く!ミミの硬い所も食べてましたわ005.gif

a0188798_2116638.jpg

a0188798_211696.jpg

今日は食器400円(一個)とピアス700円と姪っ子ちゃんへのピンをゲット❤️

手作り市後は関学のサブウェイに!
ゆきは寝てましたわ。
a0188798_21161234.jpg


以前来た時は裸足の芝生を嫌がってて。
成長したから大丈夫かと、思いきや嫌がる015.gif
a0188798_21161562.jpg

アヒルシャボン玉で釣る親父 笑
最後は大丈夫になったから良かったわ!

最近、昼寝一回でお昼御飯しながら寝てくれるので日中の授乳を泣かさずにしなくても良い生活になって来た001.gif
まだ水曜日から始まったからせめて一週間はこの生活を続ける為に、午前中、午後と散歩で疲れさせる生活。
勿論、私もヘトヘトだが、もう一つ踏ん張りだな022.gif
もう少しで断乳するのに、少しでも慣らしておかねば…

と言う事で、我が家のメンズは八時に就寝しました035.gif

私も寝よー071.gif
[PR]
a0188798_22593358.jpg

にーちゃん達に囲まれて!
男の子2人との生活に慣れてる友人夫婦は友人、ゆきのイタズラにも寛大でした 笑

a0188798_22593682.jpg

朝から作ってもらったダゴ汁とおむすび食べまくり011.gif
腹パンパンでした!

家主さんは二日酔い020.gif
息子に頼んで二階に水筒でお茶をデリバリーしてましたわ 笑

その後、一緒に熊本城へ!
a0188798_22593622.jpg

今まで何箇所かの城は見てきたけど、
熊本城はtheお城!!
ドーン!としてて、格好良かった!

a0188798_22593770.jpg

本丸はピッカピカ!
綺麗でした!
体力保たず、相方だけてっぺんまで登ってましたわー!
a0188798_22594089.jpg

携帯してたパンを食べてニマニマー011.gif
いつでも食べてるね 笑
a0188798_22595266.jpg


その後、熊本空港へ!
わざわざお世話になった夫婦も来てくれて016.gif
感謝です011.gif

そして、帰宅の飛行機…
えぇ、、、台風接近で強風なのに!!

a0188798_22595430.jpg


ぷ ろ ぺ ら 機⁉️

ってどういう事?
めちゃくちゃ揺れましたよ…泣
2列、2列の飛行機。
飛び立つ時から、内臓フワフワマックス! ゆきもプチパニック!
ってか、私もプチパニック020.gif
もー1時間15分 生きた心地しませんでした。なれないのに、スッチーにはなれん!って何度思ったか…008.gif
兎に角、生きて伊丹空港に着いた時は
涙が出そうだった…

もう、2度とプロペラ機には乗らん!

まっ、最後はこんな〆でしたが、
初九州は本当に楽しかったです016.gif
また行きたい!!

素敵な旅でした012.gif
いつも頑張って稼いできてくれる大大黒柱に感謝です010.gif
[PR]
朝食も申し分ない美味しさ!
いつもなら余るお櫃のご飯足りませんでした 笑
写真はデジカメで…今度、まとめてアップします!

チェックアウトをして、宿近くのはな阿蘇美と言う、ローズガーデンやイチゴ狩りなどが楽しめるお店へ。
a0188798_2133332.jpg

ここでの目当ては、牛乳!!
200ml 210円!
とっても甘くて、ゆきもゴクゴク!

a0188798_21333665.jpg

にゃこもいてウキウキ!
が、この後ドングリを踏んだ息子は
口からコケて、上唇を切ってしまい
初の出血の怪我…007.gif
私も一瞬びっくりしましたが、唇だと分かりすぐ治るだろうと一安心。
その後車で寝てました。

この後、阿蘇の道の駅で栗ご飯や唐揚げを購入!車の中でのおやつに??

a0188798_21333970.jpg

a0188798_21334257.jpg

あいにくの天気でしたが、阿蘇パノラマラインは素敵な眺めでした!
本当に牛が放牧されてました??

a0188798_21334574.jpg

台風も近づいていたので、山の上の方は寒く、風も強くてロープウェイは動いておらず…火口もガスの風向きで見に行けませんでした。残念007.gif
こりゃ、リベンジだな!

その後、阿蘇ファームランドへ!
a0188798_2133483.jpg

a0188798_21334953.jpg

a0188798_21335288.jpg

かーちゃん、ケチだからエサは買わず笑
エサをあげる振りをすると動物が来ると悟ったゆきは、ずっと1枚目の写真のようにして動物を騙してました 笑

ファームランドを後にして、熊本市内へ!服が無くなるのでコインランドリーで1時間程費やし、やっとこさ三時過ぎにお昼ごはん!

たまたま、熊本城でフードイベント!
天草のダゴ汁や阿蘇の牛肉使ったカレーを食べました??みかんも一袋200円だったのでみかんも購入!ゆきが食べまくり003.gif
この日は城には行かず、熊本でお世話になる友達一家と熊本繁華街で待ち合わせ!

久々に再会して、熊本料理を食べて男性陣は一杯!わいわい子供三人と夫婦二人でご飯を楽しみました!
私はドライバー!

そして。。帰り道!!熊本の道は、左車線 路面電車 右車線…

右折が鬼のようにタイミングが取りにくい!!015.gif
ましてやこの旅、初の運転かつ夜!
ゆき、大泣き。
いやー焦りました007.gif
無事、友達の家には着いたが、路面電車のある街での運転は危険だわ…

a0188798_21335588.jpg

おうちに着いてまったりー!
ゆきも沢山のおもちゃに大興奮!
かーちゃんケチだから、お家におもちゃないもんね笑
買ってやるかな012.gif
クリスマスに 笑

この日は家主、めちゃくちゃ飲んで 笑
後半はもー酔っ払った親戚のおじさんでした 笑
12時過ぎにお布団へ019.gif

明日は熊本城へ!

4日目に続く〜035.gif
[PR]
a0188798_2056296.jpg

a0188798_2056439.jpg

a0188798_2056728.jpg

a0188798_2056848.jpg

2日目は移動の日!
ゆきの朝食とシャワーに時間を取られて一本遅い電車です。

特急カモメ001.gif

とっても綺麗でずーっと乗っていたい!

が、これは20分足らず…
その後、諫早駅で島原鉄道に乗り換え!

a0188798_20561148.jpg

これまたギャップがあるけど、
山梨時代の身延線にそっくり!
懐かしい感じでした。

a0188798_20561489.jpg

a0188798_20561652.jpg

まるで海の中を走ってるよう!

a0188798_20562715.jpg

長崎駅で、買ったカステラがお供❤️
ザラメがおいしー012.gif
勿論、ゆきが寝てるから食べれました??

島原に到着後は、フェリーで1時間で
熊本港へ!

あとはレンタカーで熊本は阿蘇へ!
この日は宿に5時頃着いて終わりでした!!

お待ちかねの夕食!

a0188798_20562999.jpg

携帯で撮ったのがこの写真だけだったんだけど、本当にご飯が美味しい宿!
ゆきも腹パンパンで食べまくってました!
親和苑 本当オススメです016.gif

親和苑

相方は美味しいご飯に、たまたまサッカーの試合にビールに011.gif口数が少なくなってました 笑
その後、仕事の電話があり仕事してたけどねー017.gif

明日は阿蘇を巡ります!
3日目へ続く035.gif
[PR]
a0188798_1958648.jpg

初の九州旅行に先週9日から行ってきました003.gif

初の飛行機は飛び立つ時興奮しながらも、機内では静かにさせるためお菓子あげてたらそのまま爆睡。
こっちもホッとしました。

長崎空港に着いたらリムジンバスで市内へ!飛び乗ったらまさかの補助席で015.gif案内の人、子連れなんだから飛び乗らせる前に言ってよね…って言う。40分戦いでした。

a0188798_1958748.jpg

まずはホテルに荷物置いたら、歩いていける出島へ!
思いの外暑くて、早速、肌着観光006.gif

a0188798_1958840.jpg

お昼は相方、長崎ちゃんぽんで私が皿うどんのかた麺!麺が香ばしくてうまかったー011.gif
ゆきもちゃんぽん食べてましたわ!

a0188798_1958919.jpg

a0188798_1958926.jpg

その後はグラバー園!
かなり坂が多くてしんどかった…
しかも地味に広い!

a0188798_19581329.jpg

珊瑚をあしらった温室は不思議な雰囲気でした。

その後は、相方が亀山社中へ行き
わたしらはホテルで休憩!
a0188798_19581698.jpg

a0188798_19581998.jpg

ここもまた坂が多かったらしく、一緒に行かなくて良かったわ004.gif

そして、夜の街へ!
5時の早い時間に居酒屋へ!
ゆき、初の居酒屋デビュー!
a0188798_19582287.jpg

幸いタバコ吸う人もいなくて、
サクッと食べて帰宅!
唐揚げを割いてあげたら、貪るように食べてた…042.gif

ホテルまでの15分の間に、おくんちと言う祭りのフィナーレのお囃子に遭遇!
a0188798_19582591.jpg

毎年10.7.8.9で執り行われる350年位歴史のあるお祭り!たまたま最終日に当たったんだけどこれがすごい!
町内に分かれて練り歩くんだけど、順番は7年に一度。だから今回観れたお囃子は7年後に見れる。

写真の龍はお店で寄付の額が大きいお店の前で舞を舞って、お店の中にスルスルと入っていくの!商売繁盛しますようにかな⁈ドラと掛け声がこだまして、ゾクゾクしました012.gif
ゆきはビビり気味!

色々な所で色んなお囃子がやってるんだけど、ちょうどホテルの目の前では神輿が演武してました!
a0188798_19582867.jpg


とっても大きな神輿で、ガタイの良い男の人が2.30人でかついでて。
神輿の中には人が入って太鼓叩いたりしてるからかなり重いのに、その神輿を掛け声合わせて、急にダッシュしたり、止まったり、はたまたぐるぐる回り出したかと思いきや、何と上に持ち上げて投げるの005.gif
本当、カッコよかった!

熊本でお世話になる一家のお父さんが
違うお囃子に出てるらしく、この三日間は仕事はお休みで、これに出る子供も勿論お休みなんだって!!

自分の地元の誇りのお祭りというか文化があるっていいなーって、感じた夜でした。

ホテルに帰ったら、ねむねむピークのゆきは相方とのお風呂を大泣き拒否したらしく、結局、ゆきはお風呂を翌朝入りました013.gif

2日目へ続く016.gif
[PR]
a0188798_20434435.jpg

私と息子、初の野外音楽イベント参加です012.gif

a0188798_20434596.jpg

相方の音楽フェスによく一緒に行っていた友達が東京からレインボーヒルに行く為に我が家へ一泊!
わたしらも行ってみることにしました!

子連れが多くて、まだ寝返りしない子もいました005.gif

服部緑地公園と言う所で、周りにはドングリの木だらけ!!016.gif

わたしはゆきを抱えて、傾斜のある所でひたすら丸いドングリを興奮気味で撮りまくり(笑)
a0188798_20434679.jpg

万が一いる虫さんも冷凍して…
今日甥っ子にも送りました❤️

a0188798_20434669.jpg

イベントには山田五郎さんやみうらじゅんさん、安藤肇さんなんていうマニアックな感じの人もいたり。

a0188798_20434791.jpg

最後はパスカルズっていう楽器の演奏が素敵なバンドがとても印象的で、子供もウキウキしながら楽しめる感じでした006.gif
息子もノリノリだったり、寝てたり。
a0188798_20434870.jpg


11時から18:30までの参加で、帰りはヘトヘト020.gif
帰り道、成城石井で買ったお惣菜のシュウマイとラビオリが脂っこいって事で、2人とも食べれず、岩のりとお新香での夕食でした025.gif

何にせよ、良い思い出になりました。
[PR]