<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月20日に姪っ子誕生日016.gif

a0188798_21204357.jpg

すでにゆきより毛があるかも(笑)
女の子かわゆすなー♥︎

お祝いを買いに阪急へ。

a0188798_21204477.jpg

ゆきの服より、ワクワク買い漁る!
こりゃー女の子じゃーお金掛かるわ(笑)
[PR]
a0188798_10201017.jpg

最近、眉毛がつながりつつある…

いつも9時を過ぎると朝のご機嫌タイム終了!

おっぱいしながら、抱っこして寝ます。
置くと100%起きるので、充電お昼寝タイムに一緒に付き合う015.gif

よって、この時間にスマホで調べ物タイムANDブログ更新。

便利な世の中だわ。
[PR]
a0188798_10161085.jpg


15穀米と昨日のサツマイモご飯半分づつ
つみれと大根汁
ベーコン目玉焼き
茎わかめ煮 昨日の残り
川海苔てん

今日はおかず多い方だわ003.gif

a0188798_10161130.jpg

紹介したかったのは川海苔てん!
四国の食べ物みたいなんだけど、白身魚の練り物。
うちは朝食によく食べます。
焼いて大根おろしして、ぽん酢とか。
今日はスーパーで川海苔てんを見つけたので、すかさず購入!
ほんのり海苔風味で美味しかったよ。
3枚入って98円。
また見つけたら買おー♥︎

目玉焼きで未だに失敗。
a0188798_10161148.jpg


でも、なんか綺麗ー。
[PR]
うちから歩いて30分くらい、甲陽園駅の
直ぐそばのケーキ屋さんです。

a0188798_1063285.jpg

レモンケーキ。

チビ達入れて6人でえっちらおっちら散歩しながら、ケーキ屋さんへ。

平日だけど混んでました005.gif

a0188798_1063349.jpg


シュークリームが人気だそうで、それも購入!写真撮り忘れたけど、カスタードがもってりです!

また、お散歩がてら行こうかな011.gif
[PR]
とにかく、お菓子作りが苦手です。

作ろうとすると、相方に制止されます。

俺は処理しないぞ!と。
処理って…

確かに、処理の範疇だが025.gif

でも、ゆきが大きくなって手作りのおやつをあげたいと思うこの頃。

まずは簡単なホットケーキミックスで
出来るのを。

a0188798_9383024.jpg


混ぜて、ピッと炊飯器いれるだけだから
楽チン。

結構、どっしり来ますわー。

ゆきに作るときが来たら、砂糖が入ってないホットケーキミックスで作ろう??
[PR]
最近剪定をして切られたチビウンベラータ。

a0188798_9342426.jpg


根っこがはえてるー003.gif

もっと葉っぱを付けて、根っこの誕生を待ってたんだけど、気配なく…

葉っぱを一枚にして茎を短くして一ヶ月くらいで、ついに根っこ!

もう少し伸びたら、土に植え替えよー016.gif
[PR]
旦那さんの実家は神奈川県なのですが、なんと、神奈川県から車で旦那さんのご両親とお姉さんが18日にやってきました??

勿論、ゆきに会いにー016.gif

沢山のゆきへのお土産と何と私にも服を買って来てくれました012.gif
好みな感じです??
実の息子には何もありませんでしたが(笑)

私は鍋と酢の物だけ用意して楽チン夕食(笑)
でも、ゆきをみつつでバタバタだったな…

一緒に行ったデパートで買ったケーキの写真だけありました011.gif
a0188798_2043981.jpg


お父さんが写真撮ってたから送ってもらおー。

可愛いがってもらってよかったわ035.gif
[PR]
飾った写真の隣に新しいファブリックパネル作って貰いました012.gif

a0188798_21373634.jpg


思いの外、車が大きかったなー。
まーしゃぁーない!
[PR]
十日戎で有名な西宮神社。
ウチから歩くと2.30分で着きます。

11日、暇だったので、ふらっと行くか!と三人で行ってきました。

が!!
a0188798_21332563.jpg

激混み!
入場規制がかかってました。
ゆきも途中、フガフガ言うも諦めて
おじさんの胸の中で寝てました014.gif

門から本殿までは230mで有名!
確かに結構並んだわ。

そして本殿まえの門では、お祓いとかする白いのでサッサッとしてくれます。
a0188798_21332679.jpg

明らかに疲れている模様…015.gif

そして、門をくぐると何故かマグロ!
a0188798_21332620.jpg

何故なのか謎が解けないまま、とりあえずお賽銭して今年3度目のおみくじ。

何せ廣田神社にて、凶 → 半吉 と芳しくないので、ここは一新させてくれるの欲しいところ011.gif

が❗️❗️❗️
a0188798_21332735.jpg

まさかの凶二回目…
もーうけいれますよ。
粛々と生活します007.gif前厄だしさ。

a0188798_21332772.jpg

帰りはでみせを物色しながら帰りました024.gif
かなりの数あって楽しかったなー。
お化け屋敷まで!(笑)
a0188798_21332873.jpg


ゆきが分かるようになったらお祭りもまた楽しいなー006.gif
[PR]
我が家では寝顔が大仏フェイスなので、色々ある呼び名に大仏くん入れてます003.gif

a0188798_2142547.jpg

大仏くん、ブーしてます。
おじさんはネコにしました(笑)
うっすら、下の歯茎に白のが見えてきました!歯が生えてくるのかな??

a0188798_2142528.jpg

何してても可愛い012.gif
親バカだわー。
今日は足で挟んでみた。
[PR]