<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週月曜日、お風呂上りに授乳をしていたらお腹に激痛。

まだ出血があったので婦人科に行ってもらった薬のせいかな?としばらく堪えていたが、、、
耐えきれない!!!

相方に連絡したら、幸い帰ってる途中だったので飛んで帰ってきてくれましたが、
収まらない激痛、、、、、

急遽、息子を相方に預けてまずは、婦人科にタクシーで向かう。

が!診察結果は、子宮ではないとの事。

はて。。。。。。。
一体どこが痛いの?? 冷静になってみると、子宮じゃない気がしてきた。。。汗
普段から痛みを伝えるのが苦手です。。。。

とりあえずロキソニンを処方されて飲んで落ち着いたのでまたタクシーで帰宅するも、
夜中ずっと、腹痛に襲われる。
万が一の救急車に備えて、相方が段取りよく息子のグッツをあれこれ準備。
どこまで準備が良いのか、明日、仕事を休む場合の仕事まで片づけてくれました。

結局、救急車は呼ばなかったけど、翌日は消化器内科へ。

お酒でも飲んでます・・・・?って先生に当たって、本当泣きそうな気分。
しかも、先生お腹を触っても笑いながら、

 「分からないな~。血液検査、レントゲン、CTよろしく~」

 「・・・・・・」 私。

 血液検査とCTで勘弁してもらって分かった診断が、、、、、、



 便秘による腸の炎症で、腸閉塞まではいかないけどとの事。。。。。
 そう言えばお通じが無かったような。。。。

母乳で水分が取られるからより水分を取るようにとのことでした。

更に、処方されたのが、、、、

 
a0188798_17583595.jpg


浣腸。。。。
そういえば、出産のときもこんなようなのされたような。
看護婦さんにされるなら、心の整理とかもなくされるんだろうけど、
自宅で自分でやって下さいって。。。。

a0188798_17593589.jpg

なかなかえげつないでしょ?? 泣

息子のベビーオイル借りて頑張りましたわ・・・

何とか乗り切りましたが、今はビオ食べたり、水分良く摂取したり、寝る前3時間は食べないようにしたりと
普段の生活で乗り切れるように頑張ってます。

いやー息子と二人での体調不良は、本当冷や汗ものです。
とりあえず、便秘で良かったのか悪かったのか、、、、
健康管理は大切!と改めて実感しました。
[PR]
誕生日が前後一週間ちょっとの近所のお友達。

兵庫に来て間もなくの妊娠だったので、全く友達がいないまま母になるのは不安だったので
すかさず市の母親学級にでました。

そこでできた近所のお友達♪
お家も近くて、年齢も近くて(母の)、話しやすくて。

妊娠中からメールをし合って、本当、兵庫に帰るに当たって不安を軽減させてくれる支えになりました。

そんなお友達ベイビー!

a0188798_17385240.jpg


お顔は出せませんが、二人ともとっても小顔w

うちの子はデカいらしい。。。。
絶対に相方の血筋だな。

2か月ちょっとで6キロ越えだしね。
本当、1ヶ月の時の噴水のように吐いて、こっちまで吐きそうな時期は何だったんだw

でも、無事成長してくれてありがとうです。
今後も病気せず成長して欲しいです 汗
病気されたら打たれ弱い母が病気しそうです、、、、、ってかもう、病気しました、、、、(事項で)
[PR]
今まではご褒美にケーキとかちっとも食べたくなかったけど、、、、

授乳中の現在、ご褒美の一杯ができないので、先日ケーキを買って帰りました。

(ケーキ自体も、授乳中はあまりよくないけど、、、、)

パティスリーエイジ ニッタ

最寄駅の阪急線西宮北口から徒歩で5分位のところにあります。

一個の値段はそこそこしますがとっても美味しい!

a0188798_17295864.jpg


イチジクを使ったケーキ! イチジクの皮も使っていて本当丸ごと頂けます!
下に隠れている生クリームも、ただの生クリームじゃなくてしつこくなくいくらでも食べれるクリーム。

a0188798_17304527.jpg


相方が買ったケーキ。なんだったか忘れてしまった。。。

しかも、息子をやっと寝かせて そろーり運んでいたら、、、、うっかりつまずいて倒してしまい、
挙句、寝てた息子も起きる始末、、、、
気を張ってる時こそ何かしてしまう。

確か、どこかのリンゴだったような。
とにかく美味しかったです。

あまり甘い物を食べすぎると母乳も甘くなるそうで、頻繁には食べれないけど
たまにはね。
[PR]
a0188798_17103587.jpg


大学の卒業旅行(就職先決まってないくせに18日間も行った。。。。)で行ったヨーロッパ旅行から
集めだしたフローティングペン。

時に、、、、


法律義務所勤務期には、海外出張の先生に図々しくもお願いしたり、、、、

海外旅行の友達にはすかさずお願い。

海外在住の友達にも。。。。。


だいぶコレクションが増えました!

最近、アブダビに住んでいて謎の仕事をしている友達が世界を回る事が多いので
コレクションを順調に増やしてくれます♪


a0188798_1713116.jpg


最近のお気に入りがこれ!

a0188798_17133796.jpg


アリス! 可愛いー★

最初の卒業旅行で買った、なかなかユニークなのが、、、、

a0188798_17144726.jpg


ローマ法王。 こんな事していいのかしら、、、、

a0188798_17153734.jpg

珍しい、アジア圏のペン!
これは香港に行った劇場バイト時代の支配人に頼んだもの。
意外と値段がしたらしくブツブツ言われながら買ってきてくれました。
a0188798_17171153.jpg


まだまだありますがすべては上げきれない。。。
自分で旅行に行くのはだいぶ先だよなぁーーー。

海外に行く人、いつでもフローティングペンお待ちしていますw
[PR]
初めてスマホから更新中☻
といっても、相方のiPhoneを勝手に愛用中( ̄▽ ̄)
最早、何も言ってきません。
(最初から使ってても特に何も言ってなかったが)

赤ちゃんグッツを買い揃えるに当たって、一番悩んだのが
収納。

よくあるダンボールのは避けたかったし、
だからと言って、収納ボックスも部屋にだして
置いて置きたくなくて。

大きくなったら、そうも言ってられないと言われそうですが
最初だけでも意気込んでやらないと、もっと大変な事になりそう
なので~_~;

結果、、、

a0188798_177553.jpg



ベネッセの子供キャビネットにしました☻
全ての服は入らないので、今の季節着るものを収納。
バスタオルも入れてるので、お風呂準備はここで整います。

引き出しにストッパーがついてるので、
期待すべきは、将来的に自分でお着替えと服の整理ですU^ェ^U
(そう上手くはいかなそうだが)

出来たら、この上に布で可愛いフラッグを飾り付けて
写真を飾るのが今の目標です。
[PR]
先月の末から兵庫の家に帰りました。
どうなることかと思ったけど、なんとかやっています!

が、、、抱っこひもを嫌がる!

結果、、、、2人ではどこにも行けない、、、、

まぁー私は家に一日いてもそこまで苦ではないけど、
この人をいつまでも家の中にいさせるのもね。

目下、抱っこひもをマスターする練習中です。

食料品は相方に買って来て貰うか、相方が帰宅後、私が閉店ギリギリのカンスーに駆け込んでいますw
まぁーなんとかなるね。
(なんとかしないと生活していけん)

そして、6日にやっとお宮参りに行ってきました。
今年の夏は本当に暑かったので、こんな中行ったら親子で倒れる!と思い先延ばしに
していたら、100日記念が迫りそうだったので焦って行きました!

撮影中はご機嫌で乗り切ってくれました。(ホッ)
前日、ウンチをしてなかったのが気になってましたが、
期待を裏切らない大量うんちを授乳室でし切って、すっきりしてましたがw

a0188798_2124425.jpg


そして近所の廣田神社でお宮参り!
当の本人はずっと寝ていたので問題なかったのですが、、、

その日来ていた黒のワンピースはペチコートがないとやや透ける素材。
でも、授乳があるので、腰で引っかかるからと肩を外して着ていました。

ご祈祷が始まって、礼をした瞬間、、、、

                 ストン!!!!!

綺麗に落ちましたw 息子抱っこ中だから拾えないので、相方に拾ってもらいました、、、、汗
我が家だけの参加で良かった。。。汗

が、着なおせないにでワンピースが透けながらの徒歩帰宅。
歩いて5分だからとは言え、息子のお宮参りにやっちまった!!でした。

兎にも角にも、次は予防接種ラッシュです!
[PR]