<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日で39w3dです。
昨日、検診でしたが子宮口は2センチ開いていて徐々にと言ったところです。

まぁー開いていても、じっとしていては陣痛はやってこないという事で、
高校の友達が近所のららぽまで来てくれたので、ランチをしてきました♪
偶然、友達の打ちの一人と予定日が3日違いという事で、
でっかい腹の2人で相撲取りのようにのっしのっし歩いてました♪

ベビーグッツは妹のおさがりをこれでもか!!ってくらい使う予定で、
本当に何も買っていません、、、、
兵庫に帰ったら、チャイルドシートとベビーカー位は買わなきゃな。

唯一、妹は授乳ケープを持っていないので、こればっかりは兵庫への帰宅の際も
新幹線などで使うので準備せねばと探していますが、なかなかかわいいのが見つからず。

今更ながらに、作ろうと生地を買ってみました!
買ったのは森光の柄。
一応、問い合わせをして透けないか確認して大丈夫との事でした♪



ここの生地のお店はなかなか可愛いのが揃ってます♪
ガーゼ素材がかわいいです☆

作り方ここを参考にして。

親戚のおばさんがとっても手芸が上手で小さい頃はワンピースをよく作って貰っていたほど。
こちらに逃げないように頑張ります♪
ブログで紹介できますように、、、、w
[PR]
週末、相方が一か月振りに会いに来てくれましたー☆
今まで一か月離れて暮らすなんて事がなかったので、
こうして久々に会える事が、とっても新鮮♪
やっぱりスカイプと会えるのは全然ちがいますね。


相方も土曜日には帰宅して、その足で一人先に「風立ちぬ」を観に行ったとの事。
私も観に行きたかったけど、もう一人で映画館に行くのもなぁ~と諦めていたら、
中学校からの友達が観たい!という事で、今日見てきました。
車での送り迎えで安心です♪ 

a0188798_2174142.jpg

最初は、グミなんてー!と言っていた友人もノリノリでグミやドライフルーツを購入♪
一番食べていたのは私ですがね。。。。


a0188798_20574146.jpg


賛否両論と言う人もいますが、私はよかったです。
二郎と菜穂子の夫婦のやり取りに、涙が止まりませんでした。
夫婦っていいなぁって思いました。
映画館で観てよかったです。


出産前に観れる映画はこれが最後かな~。
明後日で39週目ですものね。。。。
まだ出てくる気配はありませんなぁ~調子に乗ってもう一本!ってなりそうです。
[PR]
大学の友達が地元まで会いに来てくれました♪
友達の第二子と授乳室にて。
(授乳室で写真撮るな!ってね)

三連休の真ん中のIKEAとららぽは激混みでした。。。。。汗


a0188798_20375255.jpg



ぼっこりお腹です。 胸は期待ほど大きくならなかったので、お腹が異様に目立つ、、、
        (出産後に期待!胸の開いたワンピースバーゲンで買っておこうか、、、、)

念願の第一子を授かって、

もうそれだけで大役を果たしたような

一生分の運を使ったような。
(それは困るけど)

とはいえ、これから大仕事があって、
大仕事の後も、終わりじゃなくて始まりなんだよね。

たのしみ☆

とりあえず、家族に呆れられながらも、明日、明後日と友達とランチをしてきますー☆
(近所でね)
週末、出張がてら来てくれる相方と最後の映画に行けないか一人、目論見中・・・
[PR]
昨日、シネマイレージディだったので映画を見に行きました♪
映画館バイト時代からの友達のが振休だったので遊んでくれました。


もう高校生はテスト休み&高校生1000円なので、平日でも劇場は混んでました。

a0188798_165178.jpg


モンスターズユニバーシティ

サリーとマイクの出会いの話ですが、モンスターズインクに出てきてるキャラクターも
もちろん出てくるので、予習してるとより楽しめます♪

この映画ばかりは吹き替えがいいですねー☆

そして、お決まりの上映前のショートフィルム。
今回はちょっと大人っぽかったです!
でも、子供にも伝わり易いのがPixarって感じでした。

今日で37週目なので、家族にはまだ出掛けるの?馬鹿じゃないの?と言われます。。。
でも、家にいてもつまらんし、、、、
図書館で本でも借りて引きこもってたら良いのかな。

残りのこのどう過ごしていいか解らない時間を引き続き持て余しております。
[PR]
帰省してとっても暇はしてるんだけど、自由に出歩くことができない今。

映画を見に行きたいのですが、家から近い映画館は車で行かないと行けない場所。

親に送迎してもらっての映画は、そりゃーあまり良い顔されません。。。。汗

そして、あと何回劇場で映画を見れるかわかりません。
次に落ち着いて映画を映画館で見れる日なんて先でしょう、、、、、

そんな中、何を思ってチョイスしたのか、、、

a0188798_19252843.jpg



俺はまだ本気出してないだけ。

確かに面白かったけど、、、、こんな人が父親、もしくは夫だったら離縁でしょうな。
こんな堤真一はなかなか見れないので、それだけで十分だと思おう。

しかし、もう少しthe 映画!!!っての見ればよかったな・・・・

来週もどこかで映画に行けないか模索中。。。。
火曜日に振休で休みの友達がいるから、捕まえるかなw
[PR]
実家に帰省して5週間。

私も今日で36w3d。 
暑さが体に堪えます・・・・ 
出掛ける時は、保冷剤をハンカチに包んで顔や首を冷やしながら出掛けてます。

そんな先週、上野の韓国料理屋さんに映画祭の友達と一緒にランチをしに行きました♪
相変わらずな感じで、ランチが終了するまで居座ってしまった。

その中の一人、現在はスイスにいる友達がスイスの前にいたイギリスからお土産を
女子に♪と、まとめて一人の友達に送ってくれてましたー☆

a0188798_11121965.jpg

何種類かあって私はこれをチョイス♪
兵庫にいる時も、ぬいぐるみを送ってくれたり、とってもマメな彼女。
なかなか就くことはできない、謎の仕事をしていて次はどこの国に行くのか解らないのです。
とりあえず、今は、スイスにいますw


そして、実家にいる特権。
果物たべまくりw

自分で買い物をしてると、ついケチって果物はバナナとかリンゴとか。。。。
実家に帰ってから、スイカ、パイナップル、キウィ、プラム、メロン、桃etc
ついつい食べすぎでしまう。
a0188798_11175679.jpg

次に狙うはびわだな~♪

そして、がっつりできてしまった妊娠線、、、、
もう消えはしないだろうけどあがいてます。
こんな悩み、授かる前の悶々とした気持ちに比べれば幸せな悩みだよね。

あの山梨での紋々を思い出して、陣痛は乗り切ろう。
[PR]