<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前回の日記で、お菓子作りをしていたら急な腹痛と吐き気に襲われたと記載しました。
日記はこちら・・・封印していたお菓子作り

実は、心辺りがあるのです。

ここ数日、お通じがなくて困ってました。

そんな中、以前TVで酷い便秘で悩む人の症状を解消する特集を思い出したのです。

a0188798_19222625.jpg


松井クリニック

その先生はオリーブオイルがお通じを解消するのにとても効果的だと話していました。

その番組で紹介していたレシピの一つに、納豆とオリーブオイル(本当は玉ねぎを入れると尚良い)
を昨晩食べて、今朝は豆腐の上にオリーブオイルと胡椒をかけたレシピを食べました。

参照・・・・他サイト引用

日中は全く変化なしで、効かないかな~と思っていたら、、、、

ひっさびさ!本当、お菓子なんて山梨生活ではホットケーキしか作らず、
まだ付き合って2年目位のバレンタインに作った以来のお菓子作りの最中にやってきました。

気持ち悪くなるくらいに、トイレに行きたくなったのです。。。

その後は、トイレとキッチンの行き来です。
そんな状態で作ったお菓子なんか食べたくないですよね。
でも、まぁ手は洗ってますから(当たり前)

是非、お通じでお悩みの方はオリーブオイルを試してください!
それが言いたかった!
[PR]
あぁ~慣れない事をするものではないですね。。。。

知り合いのmihoちゃんが、とっても美味しそうにきな粉のスノーボールを作っているものだから、
つい、封印していたお菓子作りに手をだしてしまった・・・・

レシピもシンプルだったし、5年振りくらいにお菓子を作ってみたんですけど、、、

a0188798_17131613.jpg


mihoちゃんのと全然違う!!!!!!! 汗

16個出来て、5個は廃棄ですw
これには理由がありまして、、、

お菓子作りはするな!と神様が言っているのでしょうか、、、、

材料を混ぜだした直後から、腹痛と吐き気、、、汗
トイレとキッチンを行き来する始末。

しまいには、オーブンから謎の表示。
古いので説明書が見つからず、何のエラーなのか分からず。
170℃で15分焼くと言われても、全く設定が出来ず。
最早、何度で焼いてるのか不明。

リベンジするかは、占いでも見てからにします。

出張から帰って来た相方はこれの処理班に強制配備です。
[PR]
清水の舞台からダイブする気持ちで・・・・・

鞄を購入しました!!!!

今年は、30歳の年。

20歳の成人には色々な人がお祝いをしてくれますが、
30歳は喜んでいいやら、ただ迎えるんじゃなくて、何か決意がなきゃいけないような。

それに便乗したようなものですが、30歳の記念というかちょっと大人に!という気持ちで、
購入しました!

イル ビゾンテのミニボストンバック!

a0188798_2052585.jpg


働いていない私には、大金です。
貯金を崩して生活しているわけで。。。。

今後の事を考えて斜め掛けで、手持ちでフォーマルでもいけるもので♪
カラーはネイビー!
a0188798_2053876.jpg

2日前に入ってきたばかりで、ずっと欠品していたとの事、、、

まぁーうまくのせられたのかもしれないけど、全て出会いと受け止めて。

大切に使いたいと思います♪

まだ30歳ではないので、袋に入ってます。。。
小心者なので、いつ使うか色々考えてます。w
[PR]
3時間半スペシャルだったので録画しておきました。

そして、さっきじっくり観賞しました。

a0188798_1945488.jpg


最後、泣きました。

大江というアナウンサーを知ることが出来て良かったなぁ、心から思いました。
会ったこともないけど、身近に知ってるような。
(ストーカーか!!!)

これからこの3人が見れないのはとっても寂しいけど、心から大江には頑張って欲しいです。

関係ないですが、後任の狩野さんは、かのうと発音も一緒w
三村に名前を呼ばれてる気分ですなぁ~w。
[PR]
捨て魔な私は、サクサクと物を捨てます。
迷ったら写真に撮って、ありがとー!と言って。

なので服もそんなに溜まらず、クローゼットも今のところ綺麗に収まってます。

a0188798_9131267.jpg


ワンピースが多いので、ワンピースの丈分はどうしても場所を取ってしまうんですよね、、、

今後もこの量を増やさないようにしていきたいと心掛けています。

そんな中、相方の服は本当大量で。
山梨に居るときから、ちょこちょこ捨てさせてました。
中にはタグもそのままのズボンとかもあってびっくりしましたw

今回の引っ越し後も、捨てるには忍びないとラグタグに持ち込んだ事があったのですが、型落ちしてるから取り扱えないとの事。
この時はノースとパタゴニアのジャケットを3点持っていったのです。
その後も歩き回る予定だったので、回収はしてくれるという話だったのでタダ回収してもらいました。

が!!!!!

今回、近所のセカンドストリートに持ち込んだら、、、、、ノースのジャケットが1万円になりました!!汗

ラグタグで回収された、ジャケット返して欲しい、、、、
もう二度とあそこには持って行きません。
(この後悔、しばらく引きずるなぁ・・・・・泣)

その他にも、ポーターの15年位は使った鞄、ノースのバック(これはそんなに使ってないらしい)などを持ち込んで、昨日は約16000円にもなりました。

その後も読まなくなった本をあれこれBookoffに持ち込んで、約3700円に!
1000円行けばいいかなーとか思っていたので、これまたラッキー!です。

今月のガソリン代(ハイオクだから高い高い・泣) 約8600円とワイパー交換代約5000円を差し引いても
お釣りが来たので、昨日は近所の焼肉屋 丸喜さんへ♪

a0188798_9224031.jpg


ホルモンその他盛り合わせ1500円という破格値w
これ美味しい!って思っても、何なのか分からずw

最後にカルビを食べましたが、本当、2,3枚食べればいいなぁーって感じでしたw
多発性ポリープと共存している私の胃にはカルビはハードかも。。。。

意外とそんなに食べない相方なので、二人で4900円位でしたw (安い!)

焼肉に行くと、相方が全部やってくれるから楽チンだしね♪

たまには焼肉も良いかもしれません♪

是非、衣替えの季節に捨てる前にリサイクルショップに行くのは小金稼ぎに良いですよ♪
特に、これからの季節活躍するものですね★

今日もお宝さがしするかなーw
[PR]
先週の金曜日に京都へ花見に行ってまいりました~。

紅葉以来の京都でしたので、ランチはレストランを予約して行きました♪

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT フナツル キョウト カモガワ リゾート

久々にちょっとかしこまった場所での食事は美味しかったです。
(料理の写真は相方の携帯なので、写真がありません。。。)
鴨川沿いで、5月には川床が出来るそうで、また来たいなぁと思いました。
川床ってずっと出しておくものではないのですね。

a0188798_992922.jpg


船鶴から四条方面まで出る途中の木屋町界隈でも桜がとってもきれいでした。
写真は帰り道でしたが、水飲み休憩をするちゃいろさんと桜が
アイドルのように道行く人は写真を撮っていました(私もその一人だけど)

バスで哲学の道へ向かいます。
平日でも、桜目当ての観光の人でかなり混んでいました。
帰りのバスはぎゅーぎゅーで一本見送った位 汗
時期だから仕方ありませんね。

a0188798_9121140.jpg


銀閣寺道で下車して哲学の道へ進みましたが、桜は思いの他ほころんでました。
ところどころ、まだこれからの箇所もありましたが足を運んで良かったと思える桜です。

その後、甘い物が食べたい人とビールが飲みたい人の攻防。
結局、調べたパンケーキ(最近の女子っぽい事がしてみたかった)は却下され、
ちょうど開いたお店に。

京都のおへそ
20時までビールと揚げ物とお通しのセットで1000円ということなので。
私はのっけからチョコレートブラウニーを頼みましたがw

揚げたての串が5本もついていたので、相方はニヤニヤしながら食べてました♪
他にお客さんもいないので、店主と桜の具合の話をしながら食事をして短い滞在ながらも(40分位)
とっても良い休憩になりました。

西宮北口に帰ってからも、私はチャーハンが食べたい!!!と主張!
阪急ガーデンズ西宮の中、551のイートインでチャーハンを食べました♪

551蓬莱 西宮阪急店

上に卵でとじたエビが乗っていてとても美味しかったです♪
ちなみにこの551は美味しさを守る為に関西にしか店舗がないそうで。
肉まんはとっても美味しいので、是非関西にお越しの際はお試しください!

ショッピングモール内をブラブラして、今日のちょこっと食べの閉め!

宮崎地鶏のお店 ファイヤーバード 

前々から行きたいと話していたお店。
鶏刺しが食べれるお店です。
金曜日という事もあり、ぎりぎりカウンターに入れました♪
一日食べ歩きをしているので、お刺身と鶏のあぶり焼きとピクルスetcでつまみながら話します。

実は、念願の子供を授かって、もう来週で7か月になるので私は一切お酒が飲めません。
山梨では悩みに悩んで、病院にも行き、毎月落ち込む日々でした。
関西に転勤を機に、考えをリセットして働くことに専念しようとしたら、やってきてくれました。
一心同体と言う言葉をこれほど感じた事はなかったです。

話は脱線しましたが、以前は二人で飲みに行って、普段なら話せない真面目な話やゆっくり聞いて欲しい話を私はよくお酒の席で話していたのですが、なんとなくそんな時間が取れてなかったなぁーと今回思いました。

でも、これからは意識して二人の時間を作って行く事が必要にも大切にもなる気がしました。
楽しくもあわただしく過ぎて行く時間も良いですけどね。

帰りは歩いて帰ったのですが、帰り道、相方がGAPで買ったパンツをどこかに忘れた!
という事で、道の途中で一日を振り返った結果、551に置いてきたことが判明!
中身をチェックされたの恥ずかしいねぇ~と笑いながら帰りました。

一緒にお酒を飲みたいなぁーとも思いますが、嬉しい我慢として、
何より、普段仕事ではあまりプライベートは明かさないタイプの相方が楽しそうにお酒を飲んで
ヘラヘラしている姿を見るのは心休まるものがあるなぁとも感じる週末でありました。
終日頑張って働いてきてくれてますからね。

長くなってはしまいましがた、世の中は今日から新年度。
天気も良くてなんだか嬉しいですね。

外でお仕事されている方、今年も一年ほどほどに頑張ってください♪
私も家事を頑張るかな。
[PR]