<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日まで実家に帰省していました♪

年末帰らなかったので久々の帰省!
予定を詰め込まないようにしたけど、色々な人に会いたくて結局詰め込んでしまった。。。。

春の帰省は天気が変わりやすいので荷物がどうしても多くなってしまいます。
まだ荷解きが終わらないくせに、PCに向かう、、、、、
早く部屋の片づけもしなきゃ!

帰省は12日間でしたが、毎日のように甥っ子に会ってました♪
だって、可愛い過ぎるのですもの、、、、、

これは、最近流行の、ぱぁ!とよだれかけで顔を出した瞬間の写真♪
早くも会いたい、、、、、
a0188798_1112211.jpg

おばも顔出し写真です。。。。w

今回は相方にも泣かないで、抱っこさせてくれました!!
相方は感動w


6月1日に友達の結婚式があるのでまた帰省します。
次回は長めなので、今回の帰省で会えなかった人たちにも是非、会いたいです。
[PR]
週末からの帰省に、冷蔵庫を掃除ーーー!!!

a0188798_211183.jpg


大根も全部おろして、ササッと出せるように!

長芋は輪切り冷凍して、後日バター焼きに!

自然じょう(岡山で買った♪)もおろして、朝からとろろにして出す!

水菜は冷凍して後日、スープに!

今日出すはずだったけど、外食連絡で登場しなかった豚肉は醤油しょうが漬けに!

冷凍し切れなかった水菜は洗ってカットして、出不精な相方が朝食で少しでも手を出すように・・・・

最早、ブログがメモ代わりです。

今回の帰省はゆっくりしよ~♪
夜は出歩きません!宣言w
[PR]
二日目は晴れました!

a0188798_1829187.jpg

晴れると目の前の海が映えます♪

貨物を積んだ船が行き来したりします。

チェックアウトして、車で倉敷に向かいます。

途中、JAの道の駅を発見し寄り道。
お花や野菜を購入しました。

a0188798_1830594.jpg

今は桃の花が満開になってます♪

瀬戸大橋の袂のホテルから倉敷市まで車で40分くらいでしょうか?
週末の駐車場の高さ!
20分300円とかもあります、、、、
ケチな私は、駅前近くに一日500円の駐車場を予め家で見つけておき、そこを利用しました♪

倉敷市内は観光地!って感じ。
歩いててとっても風景を楽しめます。
おしゃれな雑貨屋さんもあって、途中で休憩したりしました。
a0188798_18351687.jpg

林源十郎商店

ただ、食事処があまりない感じでしたね。
ランチで行ったのは、寿hisa ひさです。
丁寧な感じで、昼は値段も手ごろでした♪

途中の商店街でみつけた電気の傘。
a0188798_18391139.jpg

破格値の2200円!
いい買い物しましたー★

一泊で行った初岡山。
観光を楽しめました。
[PR]
1-2日で岡山旅行に行って来ました。
私は中国地方初上陸でした★

初日は大雨、、、、、
春の嵐の日でした。
相方が雨男なので、パワー発揮です。


最初は、後楽園と岡山城に行きました。
家から2時間弱かな?

a0188798_1813746.jpg


まー見事な曇り空。
岡山城はハイテクで、上るのに途中までエレベーターが利用できました。
良かった♪w

後楽園も、やっぱりこの時期は芝が緑ではないので、足早に過ぎる感じでした。
何せ土砂降りだったので、水たまりもあり、レインブーツで行った私はじゃぶじゃぶ歩きましたが、
相方は靴でしたので、やや、足元取られてました。

もう、雨もすごいので宿へ移動。
16時位に到着。
ホテルと宿の間?みたいな感じの宿。立地は瀬戸内海の目の前で、
海が本当、目の前でした。

ご飯は部屋ごはんだったので楽ちんでした。
最初は料理も大した量ではないかと思いきや、、、次から次へと登場。
a0188798_18183471.jpg

初のアワビの踊り食いを体験!
ややお腹痛くならないか心配になりつつも、目の前で焼かれるアワビを見ると
なかなか申し訳ない気持ちになり、『美味しく食べるのが義務だ!』という事で、
食べました!柔らかくてとっても美味しかったです。

途中、ホテルの従業員が行っているという太鼓のぱふぉーマンスを見に行きました。
なかなかでっかい太鼓、酒樽で作ってるそうで、ぼーっとしてたらいきなり叩きだしたので
かなりびっくりしましたわ・・・
a0188798_18223611.jpg

その後、しっかり売店の宣伝が始まり、相方と笑ってしまいました。
従業員の方は大変だなぁ。。。と。

まぁー食べて寝るだけですので、相方は運転もしてたし22時には眠りに。。。w
私も半には就寝して、一日目は終了しました。

食べて・お風呂入って・寝る! 旅行の醍醐味ですね。
[PR]