<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こればっかりは住まないと分からないんですよね。。。。。

騒音問題。

うちは3階建ての3階に住んで居るので、騒音に関しては我が家が配慮して生活をするのもだとばかり
思っていました。

が・・・・・

この家、、、、


下の人が 煩いんです!!!!!

初めて使ったわ・・・文字大きくするの。笑


 歩く音・扉を閉める音・会話・子供が床や壁を蹴る音・カーテンを開け閉めの音・ふすまを思いっきり閉める

 ・・・・尽きません。

 絶対に、普通の人よりガサツなんだと思います。(もう、言いたい放題)


オンパレードです。 下の家族の生活リズムが丸聞こえですね。

挙句の果てには、お父さんであろういびきまで聞こえます・・・・汗

こんな壁の薄い家なのに、あろう事か管理会社は音楽楽器の持込みを事前に申請すれば可としてるんです。

衝撃ですよね・・・・
勿論、小学生の演奏するピアノが、おそらく長女の帰宅と共に始まります・・・

私が仕事にでも行ってれば、そんなことも気にならないのでしょう。

土日の朝の起床も早い下の家族は、朝の7時から子供が騒いでいます・・・
幸い、うちの相方はどこでも寝れるタイプなので寝続けられるので良かったですが、
私は無理なので耳栓をして寝ています。

管理会社にも相談しましたが、音に関して数値がない・体感もあるので、下の階の人には忠告出来ないと言われました。 

体感であるからこそ、じゃー数値で計測したらいいんじゃないの!?(怒)

ピアノだって、ある程度防音ならいいけど下の階の人のいびきが聞こえる家で持込みを可とするのおかしいんじゃないの!?

って、怒りが込み上げて来ます。

J○で管理している物件なのですが、以前山梨で住んで居たのは某住宅メーカーで管理する物件でしたのでに音に関して言えば、そんなに気になる事はなかったのです。状態もきれいでしたし。


やっぱり、住宅メーカーで管理しているまたは、施工している賃貸物件に住もう。って心から思いました。
それこそ積水ハウスのシャーウッドの賃貸とか防音でCMしているし。

今後は、間取りも大切ですが、静かに家で過ごせる生活ができる物件を
次の転勤では重要視して家を探したいと思いました。

下の人、引っ越さないかな。。。。。(切実)
[PR]
日帰りでお伊勢参りに行ってきました。

今年は20年に一度の遷宮の年。

境内は白い幕で覆われた 次の20年を務める社殿が厳かに立っていました。

a0188798_22423721.jpg


外宮から回り、この橋は内宮です。

数年前も二人で来た事がありましたが、
変わらない佇まいでした。

高い木に囲まれて。

a0188798_22463567.jpg


歩き疲れましたが、行って良かったです。

帰りは待ちに待った、手ごね寿司!!!!

a0188798_22473491.jpg


旨かった・・・・
それに尽きます。

日帰りとは言え、400キロを運転してくれた相方、お疲れ様でした!!
途中、このナビは古いと無視した結果、道を間違え1時間近くロスしたしね(笑)

a0188798_22503054.jpg


日帰りで伊勢に行けるって、すごいなぁーってしみじみ思いました。

今後も関西にいる間に行ける所、体の許す限り行ってみよー☆
[PR]
廣田神社でどんと焼きがあるという事で、正月飾りを持って出かけました。

a0188798_1942590.jpg


画像が荒くてすみません・・・


これで、お正月気分とも来年までお別れですね。



年末年始に帰省しなかったので、ちょっと実家に帰りたいなーって気分になっています。

3月には帰る予定なので、今から楽しみです♪

いっつも予定を詰め込み過ぎる癖があるので、ゆっくり過ごすようにしなきゃ。
[PR]
お風呂が面倒臭いです!

寒すぎて、、、

相方には早くお風呂に入っちゃいなさい!!!!って怒られます。

何せ、髪の毛を乾かすのが面倒で、、、面倒で、、、、、

という事で、思いっきり切っちゃいましたーーーー♪

a0188798_19115045.jpg


少年みたいになった・・・・
少年なら若返ったって事でいいかなw

しかし、久々に相方以外の人(美容師さんと)と話した時間がとっても楽しかった。

ヘッドスパとかしたけど、その間もずーっと話してました。

本来であれば、目をつぶって、香りを楽しみ、眠りにつく予定だったんだけど、、、

でも、人と話すって大切ですね。
だいぶリフレッシュしましたw

2013年はこっちで友達作らなくちゃ!!!!
[PR]
私は夢を毎晩見ます。

結構くだらないです。 
新年の初夢は、大好きなさまーずの三村がでてきました!
これはいい年になりそうです。

そんな中、今朝見た夢、、、、

全国の伊藤英明ファンに、家でも放火されそうな夢。

a0188798_10484661.jpg


伊藤英明が旦那になり、、、、

更に、私が離婚して欲しいとお願いする夢。

伊藤英明が、そんな事できるわけがない!って言うのです! 

私: 綺麗な女優さんに囲まれて毎日仕事してるじゃない!!! 

伊藤英明: あいつらの心は汚れてるんだ!!

なんで言う会話が、うちの実家の縁台で繰り広げられる夢。


特に伊藤英明が好きという訳ではなかったのですが、、、

何故でしょう・・・・。 

若干、自分が気持ち悪いです。

そして、今朝はちょっと伊藤英明が気になっています。
(これ夢あるあるだよね)


新年早々、すみません。
[PR]
あけましておめでとうございます 2013!

昨日は10時から近くのデパートに繰り出し、
普段だったら絶対に買わないお高い食材を買いに行きました。

夜は、笑ってはいけないを見て途中0時を回ったら
歩いて3分の廣田神社へ。

a0188798_12144123.jpg


大吉ーーーー!!
相方は吉だったので、結んできました♪
良い事ありますように☆

で、、、、結局、お風呂入るタイミングを逃しました
(汚い、、、、汗)


今朝は、10時から前日に作ったおせちを詰めました。
(ほぼ、ただ詰めたに近いが、、、、)

a0188798_12164871.jpg


兵庫での生活も落ち着いてきたので、今年はもっと関西を散策しようかな。
今年の目標はどうしようかな~。
去年資格を2つ取るとかいいつつ、簿記は断念してしまった・・・
(簿記のセンスないのです。私)
じゃーせめて1つは取るぞ!

あとは、健康に注意して、相方の健康診断の数値をより良い物にする食管理をしよう!
(結婚して、色々な数値が改善しているのです!!!)

さーーて、バーゲンに行く準備しようかな♪

本年もよろしくお願いします★
[PR]