<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週行った、下賀茂神社で行われていた手作り市で買ったものたちです♪
       (毎週第4日曜日開催)

a0188798_18304425.jpg



和紙は、結構しっかりしています。
男性が版から作成して、色付けしたものだそうです。
3枚で300円!

上から、 エビフライ柄 w
 
      波波 柄

      檸檬 柄 

ブックカバーとか、直接棚に置くとうっかりシミとか作っちゃう物の下に敷くとか(洗剤とか、、、食器とか?)

左側のポーチはマリメッコ生地を使ってポーチやお財布を作っている方の店舗で購入。
1200円だったかな?
もう15時過ぎに行ったので、好きな柄の好きな色ってのはなかったのですが
何か欲しい!!!って思って買っちゃいました。
カメラを入れよう~~って理由を付けて。w

また、予定があったら足を運んでみたいと思います。
[PR]
毎週第4日曜日に行われる手作り市に行ってきました♪

a0188798_2025976.jpg


何せ、11時過ぎに家をでて・・・

ランチを間にはさみ・・・・ (しかも天一)

さらに、バスを間違えたので、、、


到着は終了一時間前!!w

でも、可愛い物買えました!
(写真撮ってないので後日!)

a0188798_2062116.jpg


遠いけど、やっぱり上賀茂好き。

今週はゆっくり家にいよう♪
[PR]
引っ越しをして、昨日で1か月になりました。

早々に片付けは完了しているので、結構暇人している私。


今さらながらに嫁入り道具!って言い張って、自分用のキャビネットも購入!!

あとは、自分の文具やら書類を納めれば完了です。

a0188798_1841143.jpg


ここに入らない物以上は、増やさないつもりです。




さてさて、山梨時代から時間が有り余っている私は、

楽天で必要な物をポイントや送料や定価や、実際の店舗と色々比較をし、買い物をしています。

その結果、私は最高ランクのダイアモンド会員なのです。

ダイアモンドだと、ポイント○倍サービスとか、プライベートセールとかに招待して頂けるのです。

そして、現在、無職の私はマメに購入した物のプレビューをしています。写真付きで。

注文した商品について、レビューすると、楽天の中でそのレビューの数やら、写真を付けるかつけないか、
誰かに、その情報役に立ったボタンを押されたかなどにより、相撲のようなランクを付与されます。



結果!!!


a0188798_18461797.jpg


来月は関脇に昇格が決定しました!!!
(上から3番目)

2011年12月のデータでは楽天会員は7,300万を超えているそうです。

そのうちの約1600人って、なかなか楽天ユーザーだと実感。

ちなみに横綱(TOP)は全国に、758人(11月現在)いて、中には6210件もレビューしてる
恐ろしい人もいます・・・

一体、どんなお得があるのかは不明です。



そして、、、同時に、、、、、、、




早く仕事探そう!!!!


って思いましたーーーーー 汗  

どうぞ、皆様、遊びに来て下さい。
[PR]
日帰りで京都に行ってきましたーー。

阪急電鉄特急で1時間!
片道460円 (安い!!)

しかも!前の前の職場の法律事務所でお世話になった、せきやさんが彼と京都に旅行中でしたので
まさかの、京都での再開!!!
めっちゃ、マシンガントークですw
連れてこられたうちの相方と彼は、あっという間にごはんを食べ終えましたが
私と関谷さんはしゃべってばっかりなので、なかなか食べ終わらないw

しろくまのキャンドルももらって、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます☆

車で帰るというせきやさんとさよならをしたら、相方が、

    「すごいしゃべったな。」

      
と一言。 w
ふふーん♪ 楽しいからいいもんねーって汗をかきながら、しゃべりまくりましたw

その後、返しそびれたお守りを返す行脚で、、、

三十三間堂 → 清水寺 → 地主神社  とめぐりました。
a0188798_17531754.jpg


a0188798_17392760.jpg

めっちゃ、ハイシーズンまっただ中!
ねねの道も激混みですわ。。。。

そんな中、舞妓体験女子集団に外国人旅行者が群がってました。。。
私は、舞妓体験をする女子の気持ちはイマイチ理解できないんですよね。。。
着物を着るならまだしも、おしろいも塗って、、、
スチュワーデスじゃないのに、スチュワーデスの恰好して空港を歩くようなイメージになってしまう。
(これ以上、話すを問題なのでここまでにしますが)



八坂神社前の鯖寿司のお店で一服。
a0188798_17422796.jpg

これは私達の定番です。関東から行ってた時は、帰りの新幹線のお供でした。
今日は赤だしと一緒に小腹を満たしてくれました♪

お店: http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002550/dtlrvwlst/667029/

その後、せきやさんのお勧めで高台寺のライトアップへ!

a0188798_17373939.jpg


高台寺のライトアップです。
とってもきれい! 池の水面に写る紅葉が素敵です。

まぁーこれを見るのに30分位並びましたが、、、、汗

a0188798_17515330.jpg


a0188798_1751594.jpg


来週は相方がカレンダー通りの休みになって、初の3連休!!
私はまた京都の手作り市に行きたい!!!と、お願い中でありますw
[PR]
最近、大阪は梅田の阪急百貨店がリニューアルして会員限定のプレオープンには20万人が
来店したとのこと。

伊勢丹も進出して数年らしいですが、やっぱり阪急が人気みたいです。

週末に各デパートの地下に行ってみたのですが、大丸・伊勢丹は
列が出来るようなお店はあるかないか、という感じでしたが、、、

阪急はエスカレーターで地下におりて、すぐに引き返しました。。。。汗

色々ある中で、ハッピーターンのお店が初出店らしいのですが
2時間待ちでした。。。
ディズニーランドか!?って感じです。

相方のスーツだけ阪急で作って、そそくさと退散しました。
リニューアルで、セミオーダーがお得に出来てよかったー☆
行く前から、「 どんなに混んでいても心折れずに頑張るのよ!!! 」と強く言い聞かせた私。w
この機会を逃したら、どんな額が家計から出るか恐ろしくて・・・・汗

梅田はデパートが熱いみたいです♪

その足で行ったのも、心斎橋。

a0188798_22391311.jpg


この撮影しているちょうど裏が、グリコの看板なんだけど、、、
恐ろしい人の数!!!

たこ焼き食って帰りましたーーー。

大阪にも雑貨屋などが立ち並ぶ、散歩ができる界隈があるとの事で
そっちを楽しもうかな。大阪はw

次の週末は京都に行く予定です。

毎週末、飛び回ってます。
[PR]
ハロウィンはなじみがないので、一切手を付けませんでしたが、
早速クリスマスの飾りつけをしました。

去年の使いまわしだけどーーー。

a0188798_19355481.jpg


でも、右の見上げてるくまさんは今日、仲間入りしました!

左のクマとの温度差がありすぎるので、左のリアルクマさんは別な場所に移動しましたが。。。


今夜は、相方が愛媛に出張なので、初一人ナイト@兵庫です。。。(ノω・、) ウゥ・・・
地味に、こういう時に怖い事ばかり考えてしまう。。。

引っ越してから、時々謎の音がするんだよね。。。。
なんか、アルミラックのような鉄の棒をはじくような。。。

あぁ~考えないようにしよう!!!! (^▽^;)

a0188798_19422678.jpg


ぐっすり眠る為に、近所のガーデンズ西宮ショッピングモールに行ってきました♪
気がついたら、3時間位歩いてたわ。
これで今夜はぐっすり眠れるはず!!!

月に、1回、ないし2回は出張でいないんだよね。
やっぱり、部屋の数とか妥協してにゃんこ飼える家にすれば良かったかなぁー。
[PR]