<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、突然、16時頃になって「散策しよう!」と、チャリを漕ぎました。

うちから徒歩では20分かからないくらいと言う、苦楽園口駅の周辺は
カフェや雑貨屋があるようで、ちょっとお洒落な街です。

その先はかの有名な、芦屋です。
立ち並ぶ家がゴージャスすぎます・・・汗

a0188798_1103766.jpg


で、走ってみたら、、、、
大きな坂のポイントが!!!汗

黄色の丸の箇所です。。。
右端が家の付近なのですが、家に一番近い坂は、17°。
と言っても、イメージ伝わらないと思いますが、
下る際に、下を見ようとすると先が見えません。。。
転げ落ちそうで、手で押して下りました。

うーん・・・電動付き自転車欲しい。。。かも・・・・。
[PR]
1年と7か月働きました。
心療内科の医療事務。

家から自転車で通える距離で、スーパーとか商店以外の仕事、、、
なかなか見つからず。

それでも、見つけた仕事。
経験のない私を雇ってくれました。

レセプトを結局手伝える人員にもなれず、
みんなのお休みを回せていればいいかな、、、って意気込みに最後はなってしまったけど
とってもいい経験になりました。

一緒にお仕事していた皆さんは本当に良い人で。
山梨生活が潤ったのも、一緒に働いたみなさんのお蔭だったなぁ。

a0188798_1436311.jpg

院長に泣かされたこともあったがw
良い思い出です。
この恰好もめちゃめちゃレアだわw

最後にこんな素敵な花束もとっても嬉しかった。
a0188798_14375055.jpg

こんなピンクを貰えるのも、もう20代までかなw
[PR]
2012年10月21日、兵庫県は西宮市に引っ越しました。
(最近、話題の尼崎市の隣です。。。。。)

引っ越しの度に、私は無条件に無職になるので
引っ越しの荷解きは、90パーセントが私の仕事。

やる事がないので、全然良いんですけどね、、、、
ただ、私ジャッジで捨てる事が出来ない物が沢山あるので
進んでいるようで、進んでないような、、、、

玄関はきれいになりました。
a0188798_2225630.jpg

山梨にはなかった、玄関に棚です。
写真を飾って良い?と聞いたら、NGでしたので。
(そう言うとおもったけどねーーー。)

a0188798_224590.jpg

リビングはカーテンが足りてません、、、
と言うかリビングだけではないけど。
何より、ウンベちゃんとオリーブが無事、引っ越しに耐えてくれてよかった♪
早く、ソファーを買おう♪ 何せ、このソファーの裏の支え木はぽっきり折れているので。。。

何より、一番のお気に入りはトイレですw
a0188798_2210383.jpg

棚にも、トイレットペーパーを置いている所(カーテン裏)にも
便座に座ったまま手が届く!!!!
便利!!!!w
空いている棚の部分に、本を置きたいと考えていますが、
絶対に却下されるでしょう。。。。。
(ディズプレイっぽく、2冊位だけなんだけどなぁ、、、、)



私の棚が欲しかったので、これを機にUNICOで買う予定です♪
高いけど、、、ずーーーっと使うと思って。
今度、神戸に下見に行こうー☆
a0188798_2284818.jpg

貧乏症だから、いざ買おうとしたら心が折れて、
就職決まったらにしようかな、、、とか言い出しそうだけどw

関西に旅行したい方は、どうぞ遊びに来て下さーい♪
[PR]
いよいよ20日が引っ越しです。
20日は私は最後の出勤日で、8:30には家を出ますが、
8:00には、引っ越し屋が来ます。

そして、搬入は21日です。
山梨と兵庫は2日かかってしまうのです。

11日より先にウィークリーマンション生活を、相方がしているので
引っ越しのあれこれを、結構私がやっています。

山梨へ来る時は、相方がほとんどやってくれたので
私にとっては、初の引っ越し色々でした。

ビギナーである私ですが、不動産屋も引っ越し業者も結構、適当であることを痛感。
結構、頭にきて強めの口調になってしまった。(電話も途中で、上司に代わったしw)

私がフルタイムで働いてなくて良かった。
段取り、段取りの私ですから、
色々な事を先手、先手でやってるつもりではありますが、きっとボロが出るだろうな~。

そんな中、14日の日曜日に甥っ子が山梨にやってきたーーーーー!!
(その時の写真じゃないけど♪)

あぁ~かわゆす・・・・・
癒される。。。。


このタッグ、最強です!!!!

a0188798_20252299.jpg


21日から兵庫県民です。
(問題なく行けば)
[PR]
10月4,5,6で兵庫・大阪に家探しに行ってきました。
3日間で怒涛の21件を内見。。。。

4,5日で兵庫県は西宮市を中心に見てきました。
不動産会社のお兄さんも、まだ務めて2,3年位の若いお兄さんで
とっても熱心に説明しながら回ってくれました。

6日は高槻・茨木を回ったのですが、、、
とある一件の不動産会社は、後日お電話しますというメールを最後に一切、連絡をしてこない様。

もう一件の不動産会社の人は、タクシードライバーか!?って位、何も説明しないし
聞かれた事しか答えない。
そもそもこの人に対して私は、良いイメージがなくて。

何故かというと、不動産屋について待っていると前に対応されてた家族に対して
その男性が、「駅まで送りますよ。全然、問題ないんで!」 
と言い、そのお客さんも大丈夫ですよ。と断っていたのに送って行く事になったかと思いきや
自分ではなく、仕事をしている後輩に「ちょっと送ってって。おれ行けないから」と・・・・

後輩も「えぇ・・・?!」っとなってました。
(そりゃーそうだ)

こんな人には内見の対応してもらいたくないと思ってたら、まさにそいつ・・・・
のっけから疑わしき人でした。

しかも、2階以上の物件と伝えてあったのに、一番移動に時間がかかった物件が
「1階の部屋しか予算に合わないので」と、1階を案内される始末・・・・

まず知らない街に行って、街について案内してる人がそんな人だと全くその街に魅力を感じなくなるよね。。。

引っ越し2回目にて、色々学びました。

結局、家は兵庫県は西宮市に決定しました♪
隣は高級住宅街で名高い、芦屋でございます♪
(あくまでも、隣です)

4,5,6で宿泊した大阪の堂島ホテル。
シンプルな家具で好みな感じです♪♪
a0188798_18205448.jpg



引っ越しは20日。
二日かかるとの事で、一日はホテル暮らし決定だな。
どこにしようかなー♪
[PR]
a0188798_167742.jpg


今月も早速当たってます、、、、

家も決まってないのに、4-6で内見の予定でホテルだけ予約済み。

相方だけ急ぎで大阪入りで、11ー19で大阪に行ってしまう。。。。(ウィークリー生活)

20日までシフト入って、私が仕事行ってる間に引っ越し搬出・・・(予定)
21日には新居に搬入・・・(予定)

いーさ。いーさ。
暇してるより。

家決めてないけど、あっちでの仕事探そうかな~。
[PR]