<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回の日記の写真の別バージョン。

私、めちゃめちゃ跳んでます!


a0188798_23281129.jpg


ドコモタワーと一体化w

今度は5月位に行くようにしようw

酷暑過ぎたわーー。
[PR]
25日から29日まで帰省してました。

大学メンバーとの一枚。

a0188798_0155423.jpg


友達の結婚祝に、友達がベールを作ってサプライズ!

暑かったけど、素敵な一枚になりました。
[PR]
以前、トマトとししとう、ルッコラ、紫蘇を植えましたー!の日記を書いたと思いますが、、、


ししとう・・・・アブラムシ大量発生!!! 
       取っても、取ってもダメで、葉がまさに、あぶらっぽくなったので、、、、
       切り取り除去(涙)

ルッコラ・・・ゴーヤ使用の深いプランターに、土をケチって6割くらいしか入れなかったら
       風の通りが悪くて、、、これまたアブラムシ大量発生(汗)
       そして、一番のネックである栽培適温は25℃。
       よって、これから除去する予定(涙)

です!!!!(です。じゃない 汗)


本当、あぶらむしってどこからやってくるのでしょう?
飛んでくるの?! あいつら飛んでないけど・・・・

一方、トマトと紫蘇は快調です!
a0188798_10193148.jpg


黄色いミニトマトですが、昨日、食してみました♪ 2人で

 「うん。 普通のとまとだね。」

という、普通の感想を述べて終わりました。

まだ受粉をする花が咲いているので、しばらくは楽しめそうです♪

葉を触るだけで、あのトマトの香りが手に残る辺りに夏野菜のたくましさを感じます。

紫蘇も種からでしたが、きちんと発芽し、葉が紫蘇になってきました♪
せっかく出た芽を間引きしなくてはならないという可哀想な作業もし、
3本に絞りましたが、まだきつそうな気配、、、、
どうしようか未だに悩んでいます。
a0188798_10195815.jpg


ルッコラのプランターを再利用して、何か植えようかな、、、、
[PR]
7月6日に今さらながら、義理のお義母さんの4姉妹&ご主人との顔合わせお食事会を開きました。

実は前から言われていたんだけど、なかなか開催できず。。。
厚木や藤沢や練馬、山梨と住んでる場所がバラバラ過ぎて、なかなか会場を選べず。

でも、結局、都内でも来ていただけるという事でしたので、
六本木のハイアットの六禄で開催。

やや緊張したけど、何せ4姉妹!
それぞれの近況報告だけでも、とても盛り上がっていたので安心しました。
孫トーク炸裂だしw

私チョイスの引出物も喜んで頂けたようで、よかったです♪

そして、初のオークラ宿泊!!
以前の会社の忘年会などでは利用したことがあったけど、宿泊は初!
都内に住んでいたら、絶対に泊まらないであろうホテルを
山梨に住んでがら、都内に買い物に出る時は利用しています。

a0188798_1083947.jpg


相方も新婚旅行のハワイに行ってから、高いホテルはそれなりにいい!という事を感じ、
何か味をしめたかのように、都内に帰った時も、もうビジネスホテルには避けるようになってしまった。
(あぁ~しまった・・・・)
でも、我が家のお給金取なので厳しく言うのもなぁ、、、と。
地方にいる間だけ!と決めています。

オークラは外観、部屋がたくさんあるという印象だったので天井は低めかな?
と思いましたが、そんなこともなく、庶民が泊まれる部屋でも
快適空間でした。 カーテンが自動だったのに感動w
ベットは日本ベットというメーカーでしたが、以前泊まった白金のシェラトンのシーリーのベットの方が
良かったです。
いっつもくたくたで帰って、次の日もいまいち疲れが抜けない、、、、ってのが定番でしたが
シーリーのベットは、次の日の快活具合に相方も驚嘆して次に狙う大きな買い物は
シーリーのベットだ!!って言い出しました・・・・w

a0188798_105553.jpg


それにしても、やっぱり都心に近いのはいいなぁ、、、と毎回思うのでありました。
まさに、へーベルハウスのひつじクンの気持ちです。

http://www.youtube.com/watch?v=vCPWhcpl5x0
[PR]