<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は白州の道の駅へ。
隣接するお花屋さんで、先日洗濯物に引っかかって割ってしまった、
桜の盆栽の鉢を探しに行きました。

a0188798_20101479.jpg

値段もお手頃で良いのが買えました♪
やっぱりホームセンターとかでは探せないんだよね。

帰り道、金精軒という和菓子屋さんへ。
http://kinseiken.co.jp/shop-daigahara

もう少しで梅雨に入るのかな。
一足お先に頂きます。
a0188798_20143836.jpg


せめてお皿にあければよかったなぁ。
[PR]
勿論、我が家も金環日食を観察しました♪
昨日は2230に就寝して、6時に起きて
朝食とお弁当を作りながら、ちょいちょい観察!

相方は6時過ぎ位から、そろーっと、、、
「欠けてますよぉ~~」って、
寝室を出たり入ったりw

途中、寝室がもわぁ~ってしていたので窓を開けたら、
突如、防災無線でお悔みの無線。
(山梨では防災無線で、お葬式の時間や亡くなった時間とかお知らせするんですよね。。。しかも早朝。)

あわてて窓を閉めに行ったら、

「あなたの方がうるさいよ」
の一言w

「えへ」

って言って逃げてきましたが。

結局、7時過ぎに起きてきて、朝食を食べながら相方は観察。
私も朝食を食べながら観察してたら、、、まんまとパンをぶちまけましたw

a0188798_1616410.jpg


勿論、落ちたの全部食べました。
ワイルドだろ~!

あぁ~金環日食、興奮した!
[PR]
最近、とっても気候がいいので今年もベランダ菜園に着手しました。

と、言っても、今年はゴーヤはやりません。
昨年、流行りに乗ってやってはみたものの、、、、

1、プランターの土が乾くスピードがやはり、地植えよりもだいぶ早くて、
 大量の水を毎日あげなきゃいけない。。。。

2、思ったほど、スーパーで売ってるような実は生らない。

3、受粉が大変

4、撤収の際、土の中に謎の幼虫大量発生w

5、ツルを外したり、ネットを片づけるのが面倒くさい。

6、上記のように色々大変だが、、、できるのはゴーヤだけ、、、、、


と、今年初めて、ゴーヤにトライする方、、すみません。
もっとうまくやれば、素敵なゴーヤカーテンライフが待ってるかもしれません!!w


そんな中、今年は、、

左から
     イエローミニトマト と ししとう のコラボ。 ← ネットで確認するところ問題なさそう。

真ん中
           しそを種から育成。


          ルッコラを種から育成。

a0188798_17325739.jpg

ルッコラは芯を残して、収穫すれば問題また収穫を楽しめるようです♪

収穫が楽しみ~♪
[PR]
暇なので花を飾りました。

うっかり申し込んだ簿記の勉強をする気に、一向になりません・・・・
受かる気がしない。
3級とは言え、合格率が低いんだよね。。。

今、今からやります! うっ、、うん・・・!!

a0188798_1653034.jpg


値段、見たつもりだけど、一輪、とっても高かったなぁ。。。
珍しい色のカーネーションに違いない。

なんか、後ろの壁の柄がまだらで気持ち悪いw
[PR]
ちょっと前だけど、桃の花を見にぶらり笛吹市(甲府市の隣)の御坂まで車を走らせました。

a0188798_13462982.jpg


が、出遅れました。
今年は、桃の花が咲くのが早かったようです。

完全に私有地だけど、、、ちょっとだけ失礼して散策。

昔、実家の周りも畑や田んぼだらけだったから、懐かしかったです。

来年は(いるかわからないけど、、、) 間に合うように来よう。
[PR]