<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春が近づいてますね~。
なのに、最近ついてないなぁと思う今日この頃。

定形外の普通郵便にしたのがいけないけど、化粧品頼んだら
3月6日に発送したのにまだ到着しないし。
(発送者・郵便局に問合せしたけど回答待ちでだいぶ経つ。。。)

結露しまくりの寝室のレースカーテンにカビが発生!!
してたのには気づいていたが、結露がしなくなる時期までと思いつつ
相方にも指摘されたので、ついに揉み洗いと漬けおきするも、、、
落ちない、、、
どうしたら。。。

31日の知人の結婚式の準備を万全と思い、前回の帰省でグッツを持ち帰るも
パーティーバックを忘れている事に気が付く、、、
当日入りの予定だったけど、明日19時まで仕事して実家に帰る破目に。


今月もきそうだし。ついにブログにまで(苦笑)
(これがこのついてない気分の主たる原因だけど)

そんな中でも春は近づいてるのよね。
a0188798_22413148.jpg
a0188798_22414449.jpg

甲斐市の敷島総合公園というところ。
南アルプスを背景に梅が綺麗です。
行った日はめちゃんこ寒かったけど。

季節を感じて取り入れれば、元気になるかなぁ~。
a0188798_22431939.jpg

すぐに汚してしまいそう、というか汚してしまったけど
普段は掛けないテーブルクロスに春な感じのてぬぐいを。

これは春だからではないけど、最近、金星→月→木星の順になった夜があったのです。
a0188798_2246519.jpg

何か起こりそうな気分にさせてくれますね♪

4月は良い事、ありますように★
[PR]
タイトル怪しいですよねw
でも間違ってません。

相方は疲れて帰ってくると、ご飯後、まずソファーで動かなくなり
その後、隣の部屋のカーペットへほふく前進で移動して
そのままクッションを布団にして寝ます。
(枕の間違えではなく、布団です。ちっとも暖かそうじゃない)

ここで寝るとたちが悪い!!
お風呂に入って!!!って言っても動かないし、
お風呂に入らなくてもいいから、布団で寝て!!って言っても動かない。
最終的に、ひざ掛けを掛けてAM3時頃まで寝て、
途中で目を覚ました私が、再度、お越しに行くという。。。。
グダグダになるのです。

この日もほふく前進でカーペットへモゾモゾと動き出したので
私は何を思ったか、慌てて相方の両足を掴む!!!

ここから戦いが始まりました(笑)
過去に色々ふざけた取っ組み合いをし、毎回私の完敗なのですが、

この『相方がほふく前進で逃げるのを、私が引っ張って阻止する』

においては、お互い互角なのです!!

a0188798_1192831.jpg


私も靴下を脱いでつかみかかり、
相方はピンクの丸のポイントに行くと、
ドアストッパーを掴んだり、キッチンカウンターの壁で踏ん張って飛んだりと
大分、戦い合いました(笑)

かなりの長期戦になり、結局持久力の無い私が負けて
最後はクワガタに持ち上げられたようになりました。

この戦いなら、、
・男女の力の差をあまり感じない。
・全身使う。

と、箇条書きにする必要も無い利点があります(笑)

運動不足カップル!! 是非、お試しあれ!!!!
[PR]
先週の木曜日、胃腸炎明けなのに相方が昼にラーメンを食べたいと言うので
一緒に行った帰りに『遊亀公園附属動物園』にふと、寄ってみよう!と提案。
急遽、動物園に行く事になりました。

ちなみにラーメンは、いつもこってりの大好き天一ではなく
蓬来軒 本店 (ほうらいけん)と言う支那そばが有名なお店。
本当、万全体制で挑みたかった美味しさ!! 
餃子もとってもずっしりで美味しかったです(1個が限界でしたが)
a0188798_1203139.jpg


そして動物園。
大人310円、子供50円との驚異的や安さですが
動物は沢山いるのです!!
まず、どーんとゾウさんから始まって、白テナガザルやら、ふれあい動物園もあり、
トラやライオンまでいます!!
310円では安過ぎるくらいです。
なにより、動物達との距離がめちゃめちゃ近い!!
本気だしたら、彼ら出てきそうです。。。。汗
私も相方も大興奮でした♪

a0188798_1245237.jpg

ぞうのてるちゃん 女の子です♪

a0188798_1252034.jpg

ぽかぽかだったので仲良く毛づくろい。

a0188798_126985.jpg

抱っこさせてくれなかった、、モルモット、、、

a0188798_1264197.jpg

私と同じ誕生日のトラ!! 愛知県から来たんだってー。



ここからは、ライオンふうふのお話。
a0188798_1272694.jpg

a0188798_12813.jpg
a0188798_1281494.jpg
a0188798_128284.jpg
a0188798_1284721.jpg
a0188798_12904.jpg
a0188798_1291394.jpg


なんてね。



あの日からもう一年なんですね。
早いような、時間が止まっているような。
家族や大切な人が生きているって事に感謝して日々すごしたいです。
a0188798_1295298.jpg

[PR]
えぇー月曜日からお風呂に入っていません。。。
何故かと言うと、胃腸炎にかかったからです(チーン)

近所のちびっ子二人が先週二回目の胃腸炎にかかったと言う事だったのですが、完治したとの事で
土曜日に遊びました。
やつらの人懐っこさ半端ないので、お昼も下のチビ(2歳3ヶ月)が膝の上に乗って、私の牛丼の肉を

 摘んで食べて → 出して戻して → 私がそれを食して

を繰りかえしてランチをし、その後もキックの嵐の遊びをしたり、塗り絵やパズルをして遊びました。

家に帰ってダルイなぁーとは思いつつも、寝たら日曜日は比較的元気だったのですが、
月曜に明け方から、嘔吐・下痢・高熱(MAX39.3度)に襲われ、何がなんだか分かりません
でしたが、土曜日の絡みを思い出し、胃腸炎なのではと思い、出勤前の相方にお願いして病院に
連れてってもらいました。支配人でよかったとこんな時に痛感w(シフト勤務ではないので♪)

しかし、山梨で内科にかかった事がなかったので、友達に聞いて行った内科は昔ながらの内科。
点滴をする部屋もカーテン&ベットとかではなく、10畳位のカーペット部屋の天井に、点滴が下げれる細い鉄パイプが縦横に下がっていて、座布団と枕とタオルケットと、、、、、
相方も『病院ってこんな感じなの?』って聞いてきましたw。
(健康診断くらいでしか、病院に行った事がない THE健康体 の人)

点滴を始めて20分くらいしたら、同じく点滴をしていた小学生の父親が
『針、外れてると思いますよ』と相方に報告。
『え・・・?』
確かに、点滴のてんてんてんてん、、、っていうのが止まってました。
もう一方の腕に刺され、チーンとなりました。注射駄目なんだよね(泣)
最後に止血するパッチみたいなのも、アナログ感満載のアルコール漬けした脱脂綿を
テーピングするっていう(笑) お陰で両腕の長袖がアルコールで濡れてしまいました。

幸い&意外と相方が献身的に看病してくれて、夜中にうなされながら目が覚めた時は、
一瞬、実家で両親に看病されてる感じでした(笑)
献身的であり、厳しくもあるため、お風呂に入るの禁止令が出ている。。。っていう話なんです。
今日は回復して、やっとお風呂OKサインを貰ったので、すっきり出来る~♪

にしても、相方に移ってませんように、、、

そんな話の最後につなげるには、無理がありますが、、、、

土曜日にも遊んだちびっ子(4歳)の幼稚園ではお手紙交換がブームらしく、私もお手紙を貰いました。お返事を書く為にお得意の少女マンガのまねっこをしてみました。

ちなみに、今は『スマイル・プリキュア』です。1年クールで変わるみたい。
a0188798_17445273.jpg

私は黄色いのが可愛いと思うのですが、やっぱりセンターのピンクが好きだそうで、
ピンクの子を書いてみました。

a0188798_17454975.jpg

うちの色鉛筆には色が足りなくて、これから色を買い足してお手紙の返事を描こうと思います♪

地元の友達の同じく4歳のちびっ子もお手紙&プリキュアブームなので、同じく黄色い子を描いて
みました。
a0188798_1751363.jpg


こんなに色々描いてはいますが、いざ自分が女の子を授かる事になったら、
○○○○プリキュア系はなるべく遠ざけたいと思うのだが、なかなか難しいのでしょうなぁ。
まぁーこれ描けると、かなり人気者になれるから止められないんだよねぇ~w
[PR]