<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

正月花を生けましたー★
(先生がみたら、全修正されそう~。)

a0188798_17101566.jpg


今年は本当、激動の一年でした。
っても、初めて実家を出て、山梨に来たってだけだけど。

前回の日記にも記載しましたが、一年中うだうだ言ってた一年になってしまったので

来年は、一年も経ったことですし、うだうだ言うのは辞めて

出来ることを、出来る範囲でする! します!

資格を何か2つ取る!!

その為に、昼寝を控えたいと思います!
(決して、辞めるわけではない、、、、、)


2012年以内に山梨脱出は願いつつ、、、


来年もよろしくお願いします。
[PR]
若干、やっつけ仕事になってます、、、
(クリスマス → 新年の準備 )

29日→30日で、相方の友達と厚木とって忘年会に参加するのに東京へ行きます♪

なので、今日はササッと御節を作りました★
味を浸しておけば、あとは出すだけ~♪♪
a0188798_23464054.jpg

31日の夜は、ソバにしちゃうし♪♪
笑ってはいけないスペシャル 楽しみだなぁー。

なんだか、本当あっという間の一年でした。
ちょうど元旦から始めたこのブログ。
つまりもう少しで入籍してから一年が経ちます。
はやい!!

一年振り返ると、ぶーたれてばっかりでした。。。
反省、、、
でも、馴染もうという気は相変わらず、起きない、、、

来年は~二つくらい資格を取りたいです!

2012年もちょくちょく帰ります!!!!

山梨にお越しの際はご連絡下さいね♪
お布団は2組ありますw

(一年の閉め方、雑・・・w)
[PR]
山梨でのクリスマスは、
近所の友達のちびっ子のクリスマスパーティー兼誕生日会に
ご招待して頂きました★

ママの手作り料理が可愛いかったー!!
a0188798_23304139.jpg

ツリーとサンタさん♪
a0188798_2334512.jpg


そして、このちびズは、あさりの酒蒸しが大好き!
おねえちゃんには私が取ってあげてたんだが、、、
弟は放置してたら、ななんと!!!!

弟:『じゃり、じゃり、じゃり』
ママ:『こらー出して!!』
a0188798_23305430.jpg

嬉しそうに、貝の殻まで食べてました、、、、
ひょぇぇーーたくましいw
(写真は、殻を出されているところです)


遅れて相方も参加♪♪
最近、私はちびズの絡みも『うんうん、あとでねー』ってかわすので、
相手をしてくれる、相方にロックオン!w
a0188798_23313397.jpg

相方も嬉しそうなんでいいのですがw

この日やってしまったのが、プレゼントを二人に買っていったのですが、、、
お姉ちゃんの方、既に持ってるものを買ってしまった、、、
ごめんね(泣)

新年はお年玉で気に入られ作戦かなぁーーーw
[PR]
近所の大学時代の友達に、ゆずとレモンを貰ったので
早速、ゆずジャムを作りました。

ネットに載っていたのを参考にして、

皮は千切りにして、湯通しに。

果肉と種はとっておいて後で煮ます → 後で煮て足すとの事。

果汁は果汁で。

これらを全て併せて煮詰めます。

午後のロードショーを見ながら作っていたので
(ちなみに In her shoes )

もしかしたら、何かの工程をスキップしているかも。。。。

まぁー一応、完成しました♪

まずは砂糖を一切入れずに味見をしたら、すぅぅーーーっぱい!!

慌てて砂糖を入れました。

a0188798_1812114.jpg


ゆずを6個くらいでこの位の量です。

まっ、大量に作っても困るかもしれないので
(失敗を考えると、、、)

試作としては良しとします!

お湯で割ったり、焼酎で割ったり、ヨーグルトに入れたりしようかな。
[PR]

17日は職場の忘年会でした。

納涼会や忘年会など、みんなで集まって何かをするのが院長はお好きなのです。

その度が越していて、、、熱がある人にも来いと言い、結婚を機に静岡に日引越しした人にも
勿論、、、、来い言います。

まぁー忘年会は参加するとしても、二次会も強制。
私の、大大大大嫌いなカラオケです。。。。

もー本当ストレス。
逃げようとしたら、腕を捕まれて連行されました。
a0188798_16134150.jpg

そこで歌ったのが竹内まりあの『駅』。
めちゃめちゃ暗いです。。。
選曲にも気持ちが表れます。。。

2時間、やっとの思い出カラオケに参加して、帰りは主人が迎えに来てくれるってことなので
主人の到着で逃げてきました。。。

が、翌日!!
両太ももが筋肉痛、、、

カラオケ中、座ってて両足をギュッとして緊張してしまっていたのです。。。
もうー二度と行きたくない!

それよりも一番のストレスだったのが、前の日記でも書いた通り、
なぜがディズニーで過呼吸になったアクシデントがあったかと思いますが、
院長が、それをずーーーっとネタに引きずること。

忘年会の中突然、『結婚してディズニーランドなんかに行くなんてありえない』
などと言い出し。。。

仕舞いには、『ディズニーランドは不妊のもとだ』、とまで。

あぁー無神経。
気にしちゃいけないんだろうし、
こんな無神経な人の事で、ヤキモキする事こそ無駄なんだろうけど、、、

気持ちと意志は連動していません。

うちは給与が手渡しなのですが、その手渡す際にも、毎回聞いてきます。

あぁーストレスだ。

本当、久しぶりにこういう人に会ったぞ!!!
山梨でメンタル鍛えておこう。
そういう時期なのだと言い聞かせて。
[PR]
こんにちわー★

最近、書くねたがありません。。。
またさぼり気味になっている。

そんな中、結構な頻度で帰省している私ですが、毎回実家に泊まるわけでもなく、
半年に1回くらいは相方と一緒に都内のホテルを予約して泊まっています。

高速代もかかるし、ガソリン代もかかるので(←全部、相方持ちですが、、、)
1泊2人で8000円とか、またはそれ以下か、、、って所に宿泊します。

前回は目黒で駐車場混みで8000円。

浅草に泊まった時なんて、激安の4500円でした。
(別に特別汚いホテルというわけではなく、普通のビジネスホテル)

今回、29-30日で、相方の友達と29日忘年会して、30日相方の地元で忘年会と言う
忘年会の梯子するので、都内にホテルの予約をする事に。

(ちなみに22日~24日でも帰省している…だって、忘年会とかみんなに会いたいし♪)

今回は楽天のプラチナ会員を利用して、そこそこ良いところに泊まる事にしてみました♪
a0188798_11352518.jpg

このプラチナ会員だとかなり、お安くなるんです!!
たまには良いよね~。

せっかくだから酔いつぶれて帰るんじゃなくて、ホテルでの時間をゆっくり
過ごせる宿泊にしたいものです。
[PR]
ついにアラジンストーブを始動させてみました!

ほわほわ~って暖かくなります!

a0188798_2012564.jpg


換気が1時間に1,2回は必要と記載されていますが、
ついついこの暖かさに負けて、忘れてしまいがち、、、

        が・・・

私は過去に2回程、ストーブの前で転寝をして、死にそうになったので
気をつけなければ、、、
今度は一人の時間が多いから誰も助けてくれない(泣)

一回目は小さい頃で、お昼寝中、少し目を両親が離したところの話。
(ってか、目を離さないでくれw)

二回目は大学生の時、ストーブの目の前ですこーし転寝とか思ってたら、
夢の中で『起きなきゃ!起きなきゃ!』って思ってるのに、チカチカして起きれなくて、
更に愛猫だったフウちゃんが『にゃーにゃーにゃー』って。。。
そしたら、現実世界でも『にゃーにゃーにゃー』=『ごはん!ごはん!ごはん!』!!
クラクラ&ヨロヨロしながら起きて、ごはんコールに命拾いしました。


って、アラジンの話から逸れた。。。。

ちょっと面倒な事といえば、給油タンクなるものはなく、
直接給油するので、あの赤いポリタンクを一緒に家の中に入れなければならないこと。
これは完全に男の仕事にすべく、
      『切れても寒さを我慢して帰宅を待つ!』
作戦で頑張っております。w

まぁー何より、見た目が一番、素敵ですわ~★

芯の交換やメンテナンスなど、手が掛かりそうですが、
これも男の仕事って事で。

可愛がっていこうと思います。

焚いてると、なんか、冬のばあちゃんちみたいで 心地も良いです。
a0188798_20135718.jpg

[PR]
最近、急成長をしてるんです。
我が家のウンベ。
もう少しで、我が家に来て1年が経ちます。
a0188798_20354330.jpg


よくテレビやお洒落な花屋さんとかで見るウンベは、葉っぱが小さめで
沢山ついている子もいるのですが、うちのは葉っぱがどっしり、、、
横に広がっております。

今年の冬は、アラジンストーブのほわほわした暖かさで
より成長してくれますように♪
[PR]
頂きましたー♪
冬の山梨は『あんぽ柿』が有名みたいです。

a0188798_203124100.jpg

うちのクリニックの人は、そんなにこのあんぽ柿が好みではないようで、
1パック頂いちゃいました♪

すごく甘くて美味しいです★

ちょっと、甘さが強いので、刻んでヨーグルトに入れてみました♪
それも美味しかったです。

キウィも頂きましたが、まだカッチカチwなので、
熟れるまで置いておきます♪

次は何かな~★
[PR]
かなりのフライングですが、クリスマスプレゼントを頂きました★

ハワイに行った時も、購入したのですが『 Annick Goutal 』の香水。
その時は、アラモアナのデパートのおばさんと仲良くなって小瓶も頂いちゃいました♪
a0188798_2184887.jpg


そして、11月に都内へ行った時、二人で三越に買い物に行った時、香水コーナーで
散々、色々な香りを試し、そして、覚えて頂く為に嗅がせてw
                (警察犬か!!w)

そしたら、会議で都内に行った時に買って来てくれました~♪♪

ボディクリームとのセットのクリスマス限定★
a0188798_2185754.jpg

最初につけた感じと、時間が経った時の香りの違いが素敵です。
ボディクリームは寝る前につけて、癒されてます。

ありがとーーー♪ 

この瓶も本当、可愛くて♪♪ どの部屋にいても見れるように、リビングとキッチン近くの本棚と
両方に置いてあります。

勿論、相方にもプレゼントしましたよ。
これまたフライングで、11月下旬にw

ラミーのボールペンが欲しくて、楽天で買ってと頼まれたので
すかさず『じゃーこれクリスマスプレゼントね!』と。

だって、欲しいと言った物をあげないと、なかなかご愛用して頂けないので(泣)
私のプレゼントしたもの、結構、お蔵入りしてるんですよね・・・・
はたまた、誕生日にデジカメ買ってあげたら、1週間もしない内になくされたり、、、、
『お馬鹿さんだねー笑』って、大笑いしましたがw

結婚して初年度のクリスマスはちゃんとしたから、2年目以降が問題ですな~w

LAMY2000 ラミー2000 LAMY ラミー 4色ボールペン L401 4 penLAMY2000 ラミー2000 LAMY ラミー 4...

LAMY2000 ラミー2000 LAMY ラミー 4色ボールペン L401 4 penLAMY2000 ラミー2000 LAMY ラミー 4...
価格:4,949円(税込、送料別)


[PR]