<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山梨に来てから、大分愛用しているのが『楽天』
埼玉にいるときは一回も使ったこと無かったですが、、、
めちゃめちゃ愛用していて、最早、プラチナ会員。
プラチナ会員だと、特別セールで買えたり、ポイントが倍だったりと特典があります。
まぁーそれなりにお金使いまくってるからのプラチナ会員なんです。。。。

最近買ったものでいくと。。。
前から欲しいなぁーとは思っていたFroschの洗剤♪
a0188798_20251683.jpg


お手ごろなのを楽天で発見!
トイレ用とどこでも使えるお酢を原料として、薄めて使うタイプ+スプレーボトルのセットで
1980円!!! (送料込み!)
送料込みでこの値段は安いと直ぐに買ってしまいました。
お風呂場の洗剤を毎回使っては吹いて棚にしまうって言うのが面倒で、つい出しっぱなしに
しちゃうのですが、あの商品名がバババンと出ているのがとってもイヤだった。。。
これならカエルだしいいかなっと♪
薄めて使うから大分長持ちしそうです♪


そして、今狙っているのがこれ、、、、
a0188798_20272131.jpg

アラジンの石油ストーブ!!
結婚式のあれこれも全て楽天で済ませていたらポイントが10000ポイントぐらい貯まっていてw

が!!!

a0188798_20273524.jpg


この石油ストーブがめちゃくちゃ人気で(泣)
今年は生産をしていないとか言う噂を、相方がビックカメラで情報を得てきたからか、
次回の販売は明日、27日20:00~20:59、限定3台、、、、

買えるのか!?!?

前回は限定5台を同じ時間で販売していたので、トライして20時にPCに噛付くも
開始1分で売り切れてしまいました。。。。

今回は正確な時間を手元に分かるようにして、、、
ワンクリックを外さないようにして、、、
頑張ります!!!!

越冬の為にも、ゲットしたいよ~~~泣

日用品も買えるし、旅行も予約したりして結構ポイントって貯まります。
最早楽天カードとかも作って、外での買い物でもポイントゲット♪
ポイント貯めるなら、幅広い品を買えるマーケットで貯めた方がいいし。
御祝事の品も購入できますしーーー!

って、楽天の回し者のようですね。

まっ、便利なんです。
地方の者にはw
[PR]
2011年11月19日に大学時代の友人とディズニーランドへ行って参りました。
朝7:40舞浜集合!!相当気合入ってます。。。
なんとなーく体がだるいなぁと思っていたのですが、軽く朝食を済ませて集合!

一年振りくらいのディズニーは、横殴りの雨w
海っぺりも作用して、かなりの大雨!!
寒さ対策とかいって、モコモコのレギンスにマイクロファイバーパンツつなぎの腹巻
(これが胸の下くらいまでの長さ!)を、ガッツリ着込んで、更にほっかいろも貼っての
応戦。
まぁ~重いし、暑かった。。。
a0188798_17294278.jpg

それでも、ファストパスを駆使したり、連携を取りながら乗り物に乗って
行きました。
何せスタートが早かったので、ちょっと一息、朝食を食べてない組みもいたので
朝9:30からカレーと私はローストチキンを食べてのくつろぎタイム。
a0188798_17285496.jpg


はしゃいでいても所詮28歳。
席について話出すと、気が付けば最近の体調不慮や健康の話w
気が付けば、コーヒーブレイクタイムが多かった機がする。。。
そんな健康トークがリアル化してしまうなんて。。。

今回、一番感動したのが『ミッキーのフィルハーマジック』
a0188798_17291387.jpg

( http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/philharmagic/ )
劇場みたいに席に座って、音楽と3Dを鑑賞するのですが、
昔よく見ていた、ディズニーの名作の良いところ取りを一気に見る感じで
ゾクゾクしちゃいました。
28歳、涙腺が緩いのか泣いてしまった、あたしw
何より、座ってゆっくり見れますw

三回目のコーヒーブレイクは、マッサージのしあいを申し出て疲労をやや回復。
a0188798_17295081.jpg


が!!!!
回復してませんでした。。。


その後、ドンドン気持ち悪くなる私。
カリブの海賊を並ぶ間、ドンドン気持ち悪くて
ここに並んでていいの。。。?って。
最後、乗れる順番になって、座ればよくなるかなぁと思ったのが

 the 誤算。

乗ったら最後でした。
カリブってこんなにも、長い?
こんなにも心がハラハラする?
こんなにも気持ち悪くなる・・・?

で 降りる頃には、足や手がしびれてました。チーン。
その後は、予想通り、友人に運ばれながらの医務室急行!
幸い、すぐに隣でよかった・・・

もうそこからは、友人に泣き付きながらの過呼吸。
そう、過呼吸になってたんです・泣
人生初の過呼吸。
仕事がらパニック症については知っていたので、こりゃー過呼吸だなぁと思いつつも
苦しさが半端ないので冷静になるのは難しく。。。
結局。2時間位痺れと闘いました・泣

何よりもその間、みんなを待たせてしまって大変申し訳なかった・・
最後、みんなに会いたいと思い、泣きながらみんなに会いたいと言う事で、
みんな集合。
a0188798_1730562.jpg



落着いてきたので、友人の一人が『のんちゃん、欲しい物ない?』と聞いてくれたので、
懇親の力で、、相方に頼まれていた、、、

 『サクサクの、、、クッキーを、、、買ってきてって言われて、、、』

その場にいた全員が、年末のガキつかの笑ってはいけないスペシャル並みに、
 『クッ。。』ち笑いを堪え、ある者は顔を伏せ、、ある者は聞いていないふり、、、

私も自分の言った事に、段々おかしくなって笑ってしまってから、
緊張の糸が切れたのか、医務室はこんなヨガタイムにW
a0188798_17295890.jpg


両親が実家から車で来てくれたのですが、如何せん近所以外の運転をしないので
迷う迷う。。
イクスピアリ駐車場 → 誤って首都高へ → 帰って来てまたイクスピアリ → 結局、舞浜駅。
と、結局20時には着くはずが、21:30に到着。連絡をしてから3時間。

両親が事故に遭わないかという事の方が心配でした。
山梨の相方も、山梨から迎えに行こうかとずっと心配させてしまったし、
運転が好きな妹夫婦の旦那君も、俺が行った方が良かったと心配してくれるし・・・
本当、多方面にご迷惑をおかけしました・泣

月曜日に仕事終わりで、スーツのまま駆けつけてくれた相方に、
本当、ジーンと来ちゃいました。

職場に連絡もしましたが、後日行くと、院長には心配して頂くも、
『この職場にいるんだから、もうちょっと学習してよ~』

ごもっともですね。

まぁー今のところ、同じような事もなく、車も運転してるし
人ごみも平気なので、特に問題はないです。
今後が少し怖いけど、、、、
まっ、忘れるのが一番の特効薬でしょう!!!

あぁ~山梨の長閑さに慣れちゃった。。。?
あたし?
[PR]
山梨で生活して思うのは、思いつきでふらぁ~っと出かける
スポットがあまりない事。
10、11時にだら~っと起きて、準備してたら
もうせっかくの二人の休日はスーパーに行って終わる位です。
車を走らせれば、きっと素敵なところはあるのだろうけど。

そっちに住んでいる時は、とりあえず電車に乗って
ふら~っと出かけて、一杯ひっかけて、買い物して帰る。

これが我々の『鉄板コース』だったんです。
それが出来ない、、、、

と、またぶつぶつ文句ばかりになるのですが。
もう山梨に来て、相方は一年経ちます。

やっと、お隣は長野県に進出してみました~~~♪♪
8時に起きて、9時には家を出てとりあえず、朝マック。
高速に乗って長野は松本に行きました=3

諏訪湖SAにはスタバがあったので、そこで諏訪湖を見ながら
休憩~♪
a0188798_11425075.jpg

甲府から1時間弱で松本に到着♪
a0188798_1143556.jpg

初の松本城に行きましたが!
こんな日に限って、短いスカート。。。。
城は敵が攻めてきた時に、上からの攻撃に長けるように異常な急勾配なのです。
本当は、両手で手すりに捕まりたいところ、女子高生みたいにスカートを押さえて
登る。。。
a0188798_1143149.jpg

しかも、平日のバスツアーのじぃーちゃん&ばーちゃんが大集結!!!
城内で大渋滞でした。

お昼を食べて、町をフラフラ~♪
なんだかでっかい蛙がいたので蛙ともパチリ!!
a0188798_11432472.jpg

松本の駅前は、甲府よりもにぎわってる感じでしたw
パルコもあるし~★

帰りは下道で帰ると意気込んでいた相方ですが、
特に楽しい道でもなかったらしく、あっさり高速へw
本当、高速乗るとあっと言う間だわ~~。

冬本番になったら行かないだろうな~
凍結・雪道怖いし(私、運転しないんですけど)
[PR]
昨年は今ごろ、山梨に住むところを大慌てで探しに来てた時期で、
紅葉など楽しむ感じではありませんでした。
今年は紅葉を見に行こうと言うことで、清里→小淵沢の辺りをドライブ~♪
a0188798_2342024.jpg


萌木の村という色々なお店と、可愛いメリーゴーラドがある所があるのですが
そこのROCKというお店でランチ♪
相方が頼んだベーコンカレーのベーコンの迫力が半端ない!
ハイカロリーだわ~。
a0188798_23463443.jpg


たまたま途中で牧場を見つけ、羊と戯れましたw
あの、プッチンプリンの羊でした!
顔・足が黒くてモコモコさん。
a0188798_23423542.jpg

こどもからめっちゃ、逃げてました。。。。

やっぱり動物は癒されますにゃ~~
[PR]
今年は初の甲府クリスマスです♪
ハローウィンは特に何もする気にはならなかったので、
クリスマスくらいはと。

最近工作をしてなかったので、お家を作って~♪

アウトレットでお安く売ってたモコモコを飾って~♪

レゴツリーを飾って~♪

クリスチャンじゃないけど、、、
マリアさま像を飾ってみましたーー★

a0188798_23235211.jpg

白壁スペースがたくさんあるので、使って♪


ついでですが、以前紅葉を見に行った帰りの道の駅にてお値打ちリースを発見!!
a0188798_23272914.jpg

絶妙な色でとっても素敵なのに、なんと850円!!
ひゃっつほい!!!
即決買い♪
また、道の駅には通おうーっ。
でっかーい松ぼっくりが、次は狙いです。
a0188798_23271345.jpg

↑冬の寝室
[PR]
四日目はまず、友達から依頼されて購入したUGGの色を間違えたので
またしても、アラモアナへ、、、、
予め電話して返品が可能か確認してよかった♪
無事、全員分のお買物完了♪

その後、違うホテルでロミロミ体験!!
電話で予約して行ったのですが、二人でマッサージとか初体験!!
バスローグに着替えるのですが、下着も全部脱ぐという事に如何せん、疑心で
二回も確認してしまいましたw

も~最高でした!!(●´ω`●)ゞ
全身でふくらはぎとか、歩き続けた日々を全て帳消しにしてくれるようです♪
こりゃー病み付きになりそうです。
この後、相方に悲劇が襲おうなんて予期もできませんw

その後は一旦ホテルへ帰り、最後の夜へと繰り出します。
まっ、その前にハネムーンで無料のシャンパンを1本サービスしてくれるので
1本を二人であけてからですがw

a0188798_18532854.jpg

ハレクラニホテルの『ハウス ウィズアウト ア キー』へ。
食事を食べると内側の席のほうに案内されるようで、飲むだけだった私達は
ウクレレを演奏している方の席へ。
a0188798_18533669.jpg


夕日が絶妙な雰囲気をかもし出して、
後ろにはダイアモンドヘッド。
あぁ~本当、これぞワイハw
何度も行きたくなるのは、この自然に囲まれているから
行きたくなるんだろうね。
相方もすっかり、ワイハ好きになりました。

まぁ~この後、バーを2軒さらにはしご。
相方、調子よく飲んだのですが、ついさっきロミロミ体験で全身の血流が良くなった為、
めちゃめちゃ酔っ払う、、、、
ABCストアーでは、商品棚にぶつかるし、
私にものしかかる。。。。でかいから半端ない(汗)
意味不明なスポンジボブのゴルフボールとか買うし!(意外と高い$11…)
部屋に戻っても、お水を買いにパシリにされるし。。。
おいおい、今日はワイハ最後の夜なのに。。。
まっ 楽しんだみたいなので結果オーライです★
a0188798_18534567.jpg

そして、最終日。
チェックアウトし、15時の空港行きのバスまで時間があるので
ふらふら~♪
意外と暇で、この時間にロミロミしても良かったなぁと。
ハワイアンバーガーを食べて、ゆったりコーヒーを飲みながら、
ふと、旅行会社で貰った全く目を通さなかったガイドブックを。
『金庫を使用し、過去に盗難に遭った人もいるので気をつけてください。』

『・・・』
『にゃーーー!!金庫に通帳と現金30万を!!!!』

ここからはあまり息をしてなかった気がしますw
フロントに行くと、とっても冷静なフロントレディ。
冷静と言うか、『大多数のお客さんの1人ね。』とも言うべき扱い(怒)
『セキュリティーが金庫を開けて確認しましたが、無い』の一点。
あまりにも他の対応もしないし、諦めて?な雰囲気に頭にきたので、
自分の目で確認させてと頼み、もう次のゲストが入ってると言う事で
直接電話で確認。幸い日本人の方だったので入って確認した所、、、

a0188798_18535421.jpg


『あったぁぁぁぁ!!!』

もうねぇ~二人で抱き合いましたわw

最後、空港で飛行機への搭乗の際、
ハワイアンエアラインの人が、手をつないでハワイの言葉でしょうか
歌を歌ってくれました。
a0188798_1854498.jpg

何と言ってるかは分からなかったのですが、道中の安全を祈ってくれていたような気がします。
 
本当、ツアーのミスブッキングに始まり、ツアー中のエンスト、金庫に大金w
色々あったけど、考えてみたらこの先、しばらくは10日間もずっと2人で過ごす時間なんて
なかなか出来ないんだよね。
道中、喧嘩も無く(?)、崖っぷちな局面の時も気分良く乗り越えられた事
そして、自然の中でのんび~り出来た事、本当、幸せでした。

これを励みに、山梨に帰っても頑張るぞぃ!!!
まずは、アイロン掛け、、、3枚。
[PR]
KCCファーマーズマーケットからそのまま、ハナウマベイへ!
ここはシュノーケリングで有名な場所。
自然保護区にもなっているので、ビーチに行くには入場料と、ハナウマビーチの歴史と
注意事項のプログラム視聴が義務付けられております♪
a0188798_10475522.jpg

それらを経て、ついにビーチへ!
ここでは、やりたいようなやりたくないような、シュノーケリング。。。。
私は泳げないので海中、足の着かない所には絶対に行けないのですが、
足が着かないところに行かないとなかなか綺麗に珊瑚礁が見れないのです(泣)
シュノーケルのグッツも、上手く使えない私。
相方に、どうぞお先に、、と伝えて、私は足がギリギリ着くところで自力で
戻れる範囲をぷかぷかしてましたw
でも、そこでも十分お魚やさんごは見ることが出来ます♪
全然、泳げない人でも大丈夫の保障が出来る場所ですw
怖いのは、日焼け止めが塗れないこと。。。注意事項で言われてます。
が!!!地元の人は、それ明らかに日焼け止めだよね。。。?ってをつけてます。
でも、ここは規律を守る日本人!と言うことで、塗りませんでした(泣)
日焼け止めの女王の私が、塗らなかったので褒めてあげたい!自分をw

その後は、カイルアビーチへ。
全米No.1の透明度を誇るという!
の前に、ランチへ♪
a0188798_104885.jpg

カリッカリのガーリックチキンプレートが、とっても美味しかったです。
量も程よくて(←これが重要)
そして、たまたまその隣のお店がHawaii No.1クレープ2010店!
クレープとか甘い物は、量も甘さも致死量だと思ってハワイでは
食べないようにしていたのですが、、No.1とか言われちゃったら
気になってしまいます。ビーチでおやつにしようと、テイクアウトにて
初ハワイスイーツに手を出しましたw
シュガーなんちゃら、にしたのですが、十分甘かった、、、
でも、二人で分ければちょうどいい量でした♪
カイルア地区へ行ったら、是非、訪れてみては如何でしょうか♪
ちなみにクレープを焼いている人は、ハワイには珍しい(??)草食系男子でしたw
a0188798_10481747.jpg

ビーチは本当、何色って言うんだろう?という、ビーチの白さと
海の青さが絶妙でした。
砂を持って帰りたい!と思うくらい!w
a0188798_10485072.jpg

でも、風が強く波が高かったので、私は波打ち際で遊ぶ程度w
午後はもう、波が高くて駄目ですね。
でも、あの空間にいるだけで、癒しの空間でした。
a0188798_1048415.jpg

ハワイのニャーは反射真剣が、常夏でにぶってるのか、スローな感じでしたw

その日の夜、、、もう代えのパンツがなかったのでランドリーへ。
洗濯で30分、乾燥で35分、、、
a0188798_1049119.jpg

そんな中、乾燥を終えて、二人でたたむのに乾燥機から運んでいたら
私のパンツ一枚だけが、ヒラリと落ちてw
ラテン系なおじさんに、『Miss!!!!』って嬉しそうに、拾われそうになりましたw
おっさん、ここぞの反射神経で面白かったわ~~。

さてさて、明日は二人でロミロミ初体験です♪
[PR]
三日目はこのようなルートで移動しました♪
汚い地図ですみません、、、
a0188798_1594142.jpg


前夜にゆうきと二軒梯子して飲んでしまったので、そのまま寝てしまった相方。
a0188798_1595427.jpg

翌日は7:00には起きて、レンタカーをしてKCCファーマーズマーケットへ行くのに。
自分だけそろーっと準備をして、起こしましたw
朝食にスパムむすびを食べながら、レンタカーを借りに♪
ゆうきに教えてもらった所でかりました♪

マーケット会場へ到着!!
まだ8:30位でしたが、人がワンサカ!!
日本人ワンサカ!!
日本人だけのお店もあって、一瞬代々木公園のイベントのようでしたw
a0188798_15134234.jpg

南国ならではの面白いお花屋さんもありました♪

地元の人が作ったチキンBOXのミニサイズを食べ
人生初のココナッツジュースを飲み、
a0188798_1510185.jpg

入れたてのコーヒーを飲んで、ハナウマベイへ足を急がせました。
何せ、車の返却時間が17時までか、または翌日の7時のどちらかと言うこと。
朝の7時になったら、夜の間の駐車はどうするんだ!?ってなるので、
私達のホノルル帰宅時間は17時!!
ガソリンを入れて返却っていうのも気がかりでしたが、、
とりあえず、気にせずハナウマベイへ向かいましたー★
[PR]