<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またちょっと間があいてしまいました。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
山梨は朝晩は寒くなってきました。
隣の人は、半袖でいますが、、、、

さてさて、ホノルル2日目。
相方の恐れていた買い物ディです。
アラモアナショッピングモール!!!

マズは友達2人と妹に頼まれたUGGを買いに、ホテル内にある直営店へ!
まぁーサイズと種類がない!
UGGハンターと化した日本人で溢れていましたw
とりあえず妹のが手に入ったので、帰りに取りに来ると伝えて
アラモアナへGO!

手に入らなかったuGGを探しに、ノードストームへ♪
ちょっとお高いデパートのような所で、直営店では日本人で溢れていたので
接客もなにもって感じでしたが、ここはの~~んびり靴も選べます♪
ここでUGG全てゲットー★ 
その後、友達のUGGのカラーを間違えて、再度訪れる事になるのですが(チーン)

その後は、同じく老舗のデパート、ニーマンマーカスへ。
欲しいかった香水を買いに~♪ 
フランスのものなんだけど、円高で日本で買うよりは安いかなぁ~と。
a0188798_22375967.jpg

フレグランス担当のおばさんと色々お話しして、香りを選んでいたら
ポーチに入れる用のボルトをプレゼントしてくれました♪
ラッキー★
a0188798_22394880.jpg


その後は特に、アラモアナでは用事はないので
アラモアナの裏の通りを左の方に行ったところにある、韓国料理のお店へ♪
http://hawaii.navi.com/food/81/
a0188798_22423765.jpg

冷麺が美味しいという事なので、冷麺を注文!
シンプルな具しか乗っていないのに、とっても美味しい!!
スープときゅうりがとっても美味しい組合せでした。

その後は、ウォールマートで各所へのお土産を買い捲りましたw
$103分の買い物でしたが、円高もありかなり買い物できました。

買い物はその後も続き、、、W
DFSへ♪ 母のお使いでスカーフを頼まれたので買いに行くも、
何にしていいのか、、さっぱり!
そんな中、とってもかわいいスカーフを発見!!!
勿論、自分ようですW
フェラガモですが、歴代のフェラガモの靴をモチーフにしたものです。
誰かの結婚式に着けていこう♪
勿論、母にも購入しましたー★
大好きなPaul & Joeで、パウダーも購入ー★
もう満足です。
a0188798_2254236.jpg
a0188798_22544676.jpg


↑ちゃっかり、自分にもUGGを購入。
水色が可愛いかったので♪
買った戦利品~★
a0188798_2246634.jpg


買い物後は、一度ホテルに帰って荷物を置いて~♪
ホノルルで働いている友達との再会です!!!
[PR]
a0188798_21262161.jpg

ホテルに亀とかいちゃう、ハワイ島にさよならをして~
ホノルルへ~~~

私も初のホノルル歩き。
10年前に来た時は、ハワイ大学出身の先生とハワイ歩きをしたので
超ーメジャーなホノルルは歩きませんでした。

ホノルルってさ!!!!!!
こんなに日本人いんの!?
にびっくりですよ。。。
a0188798_2126291.jpg

(全く日本人のいないスポーツバーへw)
早速、相方がテンション駄々下がり。。。。

着いた日は、相方お勧めのイタリアンへ。
ここも日本人だらけ!
待ってる人沢山いたけど、全員日本人で、
お店に入っても日本人だけw
このレストランにいる限りは、ここは日本ですね。って言っても過言ではない感じw
ピザは美味しかったかな♪

a0188798_2126368.jpg

そそくさと出て、マイタイバーへ。
まぁー私には、何か洋風の大きな音の音楽は、やっぱり落着かず。
鉄板傘付きカクテルを飲んで、その日はホテルで直ぐに休むだけにだけになりました。

ホノルル2日目はどうなるでしょう。。。。

※ホノルルの人の多さに衝撃で、写真をあまり撮らなかった。。。。
[PR]
更新が相変わらず遅れ気味。。。。

ハワイ島でのビックイベントのマウナケア!!

私の痛恨ミスでサンライズからサンセットになりましたが、
サンセットでも最高の景色でした。

頂上は4000mを越える場所。
普段よりも、、、、

①ゆっくり話す
②動作をゆっくり
③立ったり、座ったりは控える

などなど、ガイドさんに忠告されたのでちょっとビクビクで挑みました。

a0188798_2057563.jpg


2500メートル位で一休憩。
ここで休憩しないと、どんなに毎日ガイドしている人でも辛くなっちゃうんだって。
2500メートルでも十分寒いのに、外で16時頃お弁当を食べさせられる。。。。
結構、しんどいですw

そして、頂上までの道の舗装の悪さ!!
スピードを出しすぎないように、わざとでこぼこのままと言ってましたが
それにしてもの酷さ。
車のドアのネジが緩んで、外れるんではないかという感じです。
子供ならギャン泣きですね。

それでも頂上の景色は最高でした。
雲が下の景色を、同じ空気を感じながら見るなんて無いから。

a0188798_205887.jpg


月のクレーターを天体望遠鏡で覗いたこと。
木星のモヤモヤ模様を見たこと。
人工衛星を見たこと。

a0188798_20582114.jpg

月の側面がボコボコして、クレーターが分かります↑

本当、素敵な時間でした。
毎日、同じ事がここでは繰り返されているのかぁって考えると
なんだか、ホッとしてしまうような。

生きている間にこの景色が見れて本当に良かったです。
a0188798_20581595.jpg

[PR]
ハワイ島のホテルは最高でした♪
日本人の宿泊客も3,4組いたか、いないか位で
他の外国のお客様も、多くなくて。
ただ、自然には囲まれていて。

a0188798_21381934.jpg


毎日、この夕日をみてここで生活したら
この夕日も当たり前って思ってしまうのかなぁ。

a0188798_21384294.jpg

ビーチにも少し入ったけど、水が冷たくて
すぐ上がってしまったけど、
18歳以来の海に、うわ~~~!!って感じでしたw
(10年前か、、、、)
a0188798_2139444.jpg

アップできないけど、自分のお尻が、ちょっと前にTVに出て騒がれた
えりかサマみたいで、驚愕しましたが。。。。。

落着いたら、泳ぎの練習だな。。。
って夏も言ってた気がします。
[PR]
ハワイ島に滞在中も車をレンタルしてドライブしました。
まぁ~前もって調べる事なんてする暇なかったんで、
ホテルのコンシェルジュにお願いしたら、ササッと出てきたのがこの車w
a0188798_11514633.jpg


カーナビも勿論ないし、日本車じゃないので
相方いわく、なかなか運転しずらい。。。
ちっとも小回りが効かずに、Uターンもままなりません。
勿論、私は運転するわけもなく、人力カーナビへ意識を総動員。
a0188798_11444474.jpg


地図にもあるように、ハワイ島は真ん中に大きなマウナケア山があるために
どうしても迂回して走らなければなりません。
ハワイ島を甘くみていた私達は、結局朝の10時頃出発して
ホノカア → ヒロ → キラウエア火山 のルートを辿るのに寄り道も含め 
目的地のキラウエアに着くのに16時近くになってしましました。

キラウエア自然公園はかなりの広さで、本来であれば
一周できるコースなのですが、まだハレマウマウ火口が火山活動をしているので
通行禁止になっていました。

その中でも見たかったのが、サーストンラバチューブ。

a0188798_11515587.jpg

地下を溶岩が通った時に出来たトンネルで、写真で見ると
とっても大きな感じがしますが、結構狭いです。
ひんやり、薄暗いなかを歩いてると、突然、おばあちゃんが椅子に座っていて
私に話しかけてきたので、びっくりましたw
後から来る娘さんをここで待っているとか。
びっくりするからやめてよね~~~汗

その後、ハレマウマウ火口の活動が見れるところまで行きました。
a0188798_1152631.jpg

もくもくと煙を上げていて、何度も噴火を繰りかしたからなのか、
広い断崖絶壁が広がっていて、鳥肌が立ちました。
色々なところから、蒸気が立ち上っていて、心臓に異常の在る人や
妊婦の人はあまり、この蒸気を吸ってはいけないと書いてありました。
なんだか、火山は生き物のようでした。

その後、暗くなる前に帰れれば、、、なんて言っていたけど
到底帰れず、、
夕食も途中のWAL-Martなどに立ち寄り、食料調達!!
すごい量を盛られそうになるので、すかさず待ったを入れつつ購入♪
a0188798_11521213.jpg


そして恐れていた帰り道。
真っ暗です。。。。
街灯なんてないし、急カーブだし。
帰り道、車が転倒している事故もみかけました(驚)
私達も間一髪、急カーブをギリギリで曲がって、そのまま違うルートに突っ込んで
Uターンを2回ほど体験して、ホテルへ帰りましたw

夜の運転は何処の国でも危険ですね~~♪

それにしても、ハワイ島はでかい!!!!
[PR]
さて、結婚式が終わり、そのままハネムーンという王道を行かせて頂きました。
っても、また山梨に帰って、海外旅行に行くのは面倒なのと相方の休みもその方が取りやすいと
言う事で。

が!!!
その結婚式前日に事件があったのです。。。。。

色々旅行の資料をプリントアウトしていたのですが、その中で一番の楽しみにしていた
マウナケア山のサンライズイベントの予約において痛恨のミス!!!

10月10日の16時頃、ハワイ島に着くのに、、、
私は10月10日2:30amのツアーを予約していたのです!!!!
(飛行機の中だよ!!!)

そこからてんやわんや!すぐさまツアー会社へ電話。
もう、滞在中ではサンライズが見れるツアーは満席だったので、
サンセットに変更(別のツアー)。幸いにも予約が取れたのと、
本来であればサンライズの方も100%支払い(二人で$320)でしたが、
あまりに残念な失態を汲んでくれたのか、No chargeにしてくれました(泣)

こんな事を前日にしてたもので、パッキングもやりだしたのが15時過ぎから、、、
前夜は結婚式どころではなかったですw


まぁ~こんな事もありましたが、ハワイ島の美しさに癒されました。。。
ホテルはマウナ ラニ ベイホテルに滞在。
部屋も予約した所より、ランクを上げてくれて、到着早々、サンセットがお出迎え!!!
シャンパンも冷やされていて、本当、色々疲れが吹っ飛びました。
a0188798_14283166.jpg


一日車をレンタルして、ホノカア、ヒロ、そしてキラウエア火山へ。
ハワイ島は自分達が思っていた以上に広くて、かなりのロングドライブでした。
a0188798_14291719.jpg


a0188798_14314066.jpg


いよいよマウナケア山へのサンセットツアー!
が、ここでもトラブル!
私は砂埃かと思っていたら、ツアーの車が途中でエンスト!w
a0188798_14321665.jpg

↑エンストしている車の前で暢気に写真撮影♪

急遽、小さいバンに乗り換えたのですが、座席の座れる配置上どうしても
別々に座らなきゃいけない人が、、、、
そう、私達。。w
相方は助手席、私は前方から二列目。w
せっかくの道中も話ながらが良かったなぁ。。。

頂上付近は、やや寒かったけど本当綺麗でした!
途中の天体観測では、木星の縞や月のクレーター、地球から飛び立った衛星が観測できました。
自力で4100mなんてとても登れないので、まさに私にうってつけのツアーでしたw
a0188798_14324929.jpg

↑左側の円柱の建物は日本の天体望遠鏡すばる!
マウナケア山にある天体機の中でもNo1の性能!さすが日本!

a0188798_14331534.jpg

↑望遠鏡のファインダー越に、自分のカメラで撮影した月!
本当、びっくりなクレーターでした。

広いホテル内での施設も満喫。
競泳用のプールも一日1時間なら無料で使えるということで、
朝8時から平泳ぎの練習w
相方に、手を伸ばす、大きくかきすぎない、足と手は同時、、、などなど
いろいろ指導された結果。。。
最終的な目標は、、、

    4かきすること!!! でした(泣)

4かき以上すると、沈むんだもん。ぎりぎり目標達成ですw
相方は勿論、泳げるので50メートルを何本か泳いでましたが、
完全に体力が減退していて、ヒーヒー言ってましたw


本当、ハワイ島は人口が少ないのもあるけど、ゆったりとしていて
泳いだり、景色を楽しんだり、食事をしたりっていう時間がこれぼど素晴らしいと感じた事は
ない位の環境でした。

a0188798_14353152.jpg


その後、ホノルルへ向かった私達は、街の喧騒にびっくりするのでした。。

                              ホノルルへ続く
[PR]
大分、お久しぶりな更新です。
結婚式と新婚旅行のあれこれに追われてました。

2011年10月10日に無事、結婚式を挙げました。
そのままハワイに行く事もあり、山梨を朝の5時に出て
まずは羽田の近くの駐車場に車を預けて、式場へ向かいました。

こっからは、もうされるがままです!w
こんなに濃いメイクをされるのは一生で無いだろうという位に濃いしw
一番最初に見た、新郎は笑ってました。。。
(こういう時は’綺麗だよ’とか言われるんじゃなかったかしら・・・?)

でも、本当にやってよかった♪
こんなにも一度に、自分の人生を沢山支えてくれた人に会える日はないですね。

a0188798_140521.jpg


式は和装で、白無垢でえっちらおっちら廊下を歩いてたら、
幼馴染み達に会って、まずウルッとして、、、、
二次会のパーティーでは、みんなに出迎え頂き、そのまま泣く、、w

a0188798_1401483.jpg


登場から泣いてしまってみんな、びっくりしてました。
だって、みんながいる!!!!って、ホッとしたのです。

その後は、喋りすぎな花嫁だったなぁ~という回想しかございませんw

この素敵なパーティーを企画してくれた、大学の友人、まり&たく&えみ&じゅんこ&りえ
、当日色々と動いてくれた友達、勿論、雅叙園の方にも感謝です。

そして、式に来て頂いた皆様 本当にありがとうございました♪
みんな色々なプレゼントも持ってきてくれて、びっくりしました♪
一升瓶のお酒とかw

全てが終わり、私もいつもの服装(チノパンにボーダー)に、どぎついメイクのヘンテコな姿で
この後、羽田へと向かうのでありましたw

                       ハワイ日記へ続く。
[PR]