<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々の日記です。
日々ね、、、結婚式の準備ですわ。
ネタがね。

最初で最後に近いような打ち合わせをしに、15日16日で東京に行きました♪ 
久々に、千歳船橋の焼き鳥や『けん』に行きました。
付き合いはじめたばかりの頃、まだ相方が六本木の劇場にいて住まいを世田谷に
構えていた頃、最寄駅にあったのがこのお店。
( http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13054111/ )

名古屋コーチンのとっても美味しいお店で、地元の人が沢山いて、本当に心地よかった。

千歳船橋駅前がお祭りの日に、けんに行くとお休み。
ふと祭り神輿とすれ違うと、けんのおやじが神輿担いでたりw

17時の開店と同時に行くと、おやじは立って寝ていたりw

でも、ご飯は直ぐに、ちょうど良いタイミングで出てくるんです。

そんなけんに行って、久々色々二人で付き合っていた頃のように話ました♪
呼んでいる本の話ししたり、山梨での生活について話したり、
久々にくぅ~って美味しいご飯も食べて、料理する楽しさを思い出したり。

23時まで飲んで、ふら~って目黒まで帰りましたw

カムバック意欲が更に高まりましたw

勿論!翌日は打ち合わせに行きました♪
二日酔いには今回、ならなかったわー★

白無垢は10分で決まり、、、、
ウエディングドレスも3着だけ着て決定w
(ちなみに、相方は紋付は試着無しで、タキシードは2着のみw)
1時間きっかりで決まりました♪
やっぱり、私はシンプルなので。。。。

最初に着たのはこれ↓
a0188798_21394346.jpg


シンプル過ぎるとの相方のコメントで、本番のは多少、色味も入ってます。


これは、、、きっとお胸がカバーできるであろうなぁ~って思いながら着ておりますw
a0188798_21395110.jpg



あと3週間かぁ。。。。
[PR]
今朝なんですけど、、、
時間にしてam4:30。
トイレに起きたんです。うちのトイレは玄関から一直線の廊下にあります。
当然、廊下に出ると玄関が見えるのです。

a0188798_19193056.jpg

そんな、玄関の郵便ポスト付近に日の光りのような、長方形の光が。

a0188798_19171540.jpg


んで、はて?と思った次の瞬間、長方形が半分になって消えたんです。。。。

でも、どう考えても、窓から、そして郵便受けから光りが入って反射するっていう角度じゃない。

郵便ポストにはカバーもあるし、、、、

何だったの!?!?

宇宙人系かな~。
世界の恐怖映像とか心霊をいっつも、怖い怖いと言いつつ見てしまうのだけど、
この光の謎は、恐怖というより、なんだろう~?って感じでした。

何だろう。。。。。
[PR]
最近、とある事情でLEGOをやっております♪

a0188798_213729100.jpg


久々にやるとこれが面白い!!!!
小さい頃、ばあちゃんちで従兄弟と妹と4人で分けてやってたので
独占する事が無かったので、今、こうして自分が独占しているのが
なかなか楽しい♪

そして、LEGOを組み立てるにあたって普段使わない脳の部分を使ったからか、
翌日、微熱。。。。w
これ、呆け防止になるかも♪

ちびが出来たら~LEGO沢山買って、色ごとに別々に収納して
一緒に遊ぶ!!!!って妄想が膨らみました♪
[PR]
ついに巨峰を頂きました♪
これまた職場に来た患者様からですが。

かぼちゃも一緒に♪
a0188798_21254493.jpg


まさか巨峰が貰えるとは思っていなかったので、
うきうきで帰るも、うちの相方は食べない、、、

①皮を剥かなきゃいけないも
②種があるもの ← 魚の小骨とかは全然バリバリ食べるのに、、、
③甘いと見せかけて、すっぱいもの

結局、手をつけてもらえなさそうだったので、
皮を剥き、種を抜いて、サラダにしてみました!!
が、やっぱり、巨峰は巨峰で食べた方が美味しいです(泣)

どうやら冬には私の好きな干し柿を持ってきてくれる人もいるみたいで~♪
今からウキウキ♪
[PR]
久々のゴーヤレポート。。。

結局、なんだか葉は思いのほか、大きく広がらず、、、
来年はもっと葉が広がるように、試行錯誤します。

で、ゴーヤの実を放置しておくと、、、、、
こんなエイリアンのような者になってしまいます!!!

a0188798_21184417.jpg


本当、グロイ!!!!

なんだか実も、スーパーのようには生らないのようねぇ。
全部、来年に希望は持ち越します。

何よりも、来年もこの高額投資した一式(ネットとか棒)から、
つるを剥がし取るのが大変そう。。。。
[PR]
生き物のくくりにしてすみません(汗)

大学時代の友人のちびちゃん♪
こうたです♪

a0188798_1203879.jpg


タオルを顔に落としては、はがし、おとしては、はがし、、、で
楽しめちゃう可愛い奴です♪


今、ちびっこや妊婦さんが周りに多い!!!
良いことだ♪
もう、そんな年なのね~☆

そして、ちびっ子抱っこした次の日は絶対に筋肉痛、、、、、
まだ翌日に来るから良しとしよう!!!!

あぁ~近所のちびズに会いたくなったわ。
ショッピングモールで、『のりぴーどこぉぉぉぉ??』って叫ぶけどw
           (ちょっと恥ずかしいw)
[PR]
8月25日から3日間、知人の結婚式もあり帰省してました。

そして、自分の結婚式の打ち合わせもあったけど、、、
早速、追い込まれてまして、夢ではバイオハザードの世界になり、
ゾンビに追い掛け回されながら、空を低空飛行して逃げる夢。

実際には、舌の奥に潰瘍状の口内炎を作り、絶食状態。
(当院の院長に薬を処方して貰って、無事回復しましたが)

追い込まれ具合が分かり易すぎて、びっくりですw

だけども、泣き言言ってられないので、頑張ります☆

さてさて、メインは、ばあちゃんち。
本当はお盆に帰りたかったけど、劇場が繁忙期だし夫婦の誕生日を一緒に過ごせないのは
嫌なので、このタイミングでの帰省。

フラッと行ったもんだから、じいちゃんだけが留守番してました。
じいちゃんだけでも十分なんだけど、何かばあちゃんがいないと
『ばあちゃんいないのかぁ~』ってなっちゃいます。
(じいちゃんごめんw)

で、やること無かったので、次の予定まで居間で昼寝。

a0188798_1164168.jpg


小さい時は、この天井に顔のしみとかあるんじゃないかと
夏の心霊特集を夜中になると思い出して、天井見ないようにしてたなぁ~。

もう、九月ですね。
[PR]