<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

職場の先輩にお野菜をもらいましたー☆
なすもとまともピーマンもつやっや!!!
ナスはカレーに入れました♪

a0188798_20563796.jpg

ゴーヤが可愛いサイズで、綺麗な色しています。
何色って言うんだろう・・・??


もう、夜になると虫の音が聞こえて、秋のようです。
数日前の雨の夜は、朝起きると結露するぐらいでした。
外が寒いのか、私たちの寝汗の熱気か、、、、w

a0188798_20564510.jpg


式までもう、7週間切っているんですよね~。
色々やらねば。。。。
[PR]
あと30分もなく、つぎは相方の誕生日です。

今日は、やることも特になくダラダラと過ごしそうになってましたが。。。
『これじゃいかん!!!』
と、まずはトイレ掃除w
いっつも渋々なので、トイレ掃除しただけで何か、大きな達成感が味わえるので
こういう時はトイレ掃除からします。

で、次に10月に新婚旅行に行けそうな気配なので、パスポートを取得しようとネットで検索♪
昨日遊びに来た大学の友達に早くやった方がいいよ。と言われたので
検索してみると、、、
そうだ、、、本籍が厚木になったから、厚木の役所に請求しなきゃいけなかったのだ。。。
幸い郵送請求できたので、バタバタと請求に必要な書類を揃えて送付しました。
1週間程度じゃこないよね。。。

28歳の記念にパスポートの写真も今日撮ってみました。
写真を撮りにいくとなると、化粧もするし。
(写真撮らなきゃ、化粧もしないでしょう。。。)
なんか、とっても肌が白く映ったので満足w
a0188798_2345997.jpg


で、一切、相方からの連絡がなく不貞腐れながらソファーでうたた寝。。。
やっと連絡が来て、迎えに行くついでにケーキを買いに行きました。
予約もせず19時過ぎに行ったので選べる程種類はなかったけど、洋ナシのタルトは美味しかった♪

a0188798_23452060.jpg


何より一番嬉しかったのは、今日はお弁当も食べられない程忙しかったのに、
プレゼントにと、大好きなくまのモチーフのオルゴールを買ってくれたこと。
お昼を食べに行く時間を割いてくれたのだと思うと、どんな事も帳消しになちゃいます。
ずっと一緒にいると、普段の忙しさや疲れている姿も見てるから、
より些細な事が嬉しかったりするんだなぁ~と、感じれた事も嬉しかったです。
何年か経って、この気持ちを忘れてしまう事もあるかもしれないけど、
そういう時は、オルゴールを聴いて初心にかえろうかな。

明日は、相方の誕生日。
私は何も買ってない。。。。そんなオチ!?w
[PR]
ついに28歳になりました。

just誕生日は飲み会に行った相方を迎えに車を走らせていた。。。。
しかも、最初迎えに来てと言っていた場所から移動していて、
既に最初の場所に到着していた私はイラッとしながら、
28歳の瞬間を迎えてしまつた。。。。。

幸先悪いぞ、、、、w
今年も穏やかに一年が過ごせますように(*´艸`)

あのプロポーズから一年も経ってしまうなんて。
早い。。。。
a0188798_9263323.jpg


一年経った今日は、一人映画でも行こうかな~。
せめて、相方が定時位で帰ってきてくれたらな。。。。。
『今日はワイフの誕生日なんで、お先に失礼します。』とか言って欲しいな~
 (生涯ありえない。)


こんな私ですが、また今年も一年よろしくお願い致します
(何か、いつも誕生日と元旦の心持が一緒になってしまうんだよね~)
[PR]
いやー結婚式スランプです。
甘かった。。。。
人の二次会とかは、どんどん考え進むのに。。。。

白無垢の意味もしらずに、危なくブッ通しで白無垢を着続けるところでした。
なるべく本来の意の通りにやりたいと思いつつ、
そのくせかつらは嫌です。。。って言う、ちぐはぐさにチーンってなりました。

a0188798_19251495.jpg


さすがに、こういうのはやりたいとは思わないけど、、、、、

やっぱり、本来はこうなんだよね。。。。
a0188798_19255686.jpg


でも、自分がかつらをつけておでこを出した姿が似合うとは到底思えない!!!!
一生残るものだし。
ここは、ちぐはぐなのは。。。お許し頂き(誰に?w)、
洋髪にで。

時間もないし!!!!  ←  自業自得。
くはぁ~~~  

自分、ファイツ!!!  
[PR]
本当、最近の天気は15時くらいから雷が必ずって程鳴り響く。。。

a0188798_16535575.jpg


一雨降ってくれるから涼しくていいんだけど、
買い物先だと、とても苦労します。

a0188798_1653888.jpg


とある日も、空から悪魔でもやってきそうな雰囲気。
不謹慎で、本当の怖さを知らない私なのでこんなこと言えますが、
台風とか、雷とか結構好きです。
何か、ドキドキするこの感じが。
台風前夜とか、学生の頃は、いや社会人でも『よーっし♪明日はおやすみ~♪』
みたいに盛り上がってしまう。。。

何せ、つい4年前くらいに、夜はすごい暴雨風雨だったので休む気満々で
今の相方の家に遊びに行った翌朝、きれーーに晴れていて。。。
到底行く気にならず、ついに私は課長に『台風なんで休みます』とか言っちゃって。。。w
(みんな頑張って来てるから、来て下さいって言われたけど←当たり前)
こんな私を働かせてくれて感謝ですw

今も、一人雷を連写で撮影したりしているのでした。
[PR]
お気に入りのスーパーを発見しました!
が、車で15分、、、、ちょいと遠いので、行ったら2、3日分を買います。
でも、この2,3日分を買うのが結構大変!
何も考えずに買うと余らしてしまうので、レシピを考えるのが大変億劫。。。

新しいスーパーは『いちやまマート』と言うスーパー。
野菜も結構お安いし、肉も魚も種類が豊富!!
これが近所にあればなぁ、、、と。

その日は、ズッキーニとピンクグレープフルーツのサラダにしました。
野菜が安いのが一番嬉しいわ~♪

a0188798_1646349.jpg


全然、関係ないけど、やっと結婚式の日が決まりました。
ふぅ、、、一安心!
これからが大変だけど、、、
[PR]