<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

模様替えしましたー。

a0188798_18281120.jpg

相方が独身時代から使っていたソファー。
ずっと、リビングの隣の部屋にあったのですが、リビングに移動してみました。
市川にいる時から使っているので、私がワインをこぼしたり、、
ご飯もここで食べていた時代があったので、食べ物のシミがなかなかありますが。。。
クッションでかくしてしまえ(汗)

a0188798_18281855.jpg


若干、テレビに近すぎてなんだか目が悪くなりそうな気がする。。。
相方は全く気にせず、ちっちゃい子みたいにめちゃめちゃ近くでみてるけど。
(テレビを下げられるまで後ろに下げようかな。。。)

相方の計画では、勉強机をリビングの隣の部屋に買うらしい。
私も次は簿記でも取るかな~~
[PR]
朝起きると、寝室はいつもめちゃめちゃ、、、
意外とベットのシーツを張るのって面倒ですよね~
いい加減、厚手のタオルのようなシート買わなきゃな。。。
汗がマットレスに染みてるに違いない、、、

こんなじめじめしてそうな前置きはいいとして、涼しげな寝室の写真を。
花を飾りました。

a0188798_11515525.jpg


ずっとリビングで飾ってあったのを、まだ一部元気な子がいたので
寝室で再利用。
新しいリビング用を今日、お花屋さんにでも行って探してこようかな~
前回の帰省で近所のIKEAで大き目の花瓶を購入したので、大振りな枝の葉を探してきたいと思います。a0188798_11523036.jpg
[PR]
ネーネさんに『ヘチマ、元気??』wと聞かれたので、
ヘチマではないですが、ゴーヤレポートします♪
a0188798_16311965.jpg

大分大きくなりました♪
気持ち、左より右の方が葉の張りめぐり具合が大きい感じですが、
実は結構、生ってます。
まだ食べてはいないのですが、そろそろ収穫してみようかと。

a0188798_16312560.jpg


以前は雄花を見つけては、雌花とせっせと受粉させていましたが
最近は数が多いので、毎日くるハチさんに任せておりますw

もっとなれなれ~~♪

ネーネさんのところでは、ベランダの全ての植物が枯れてしまったとのこと。。。
(残念です。。。)
きっとTHE南向ベランダなのでしょう、うちは13時過ぎると日が入らなくなるのが
ちょうど良いのでしょうか、まだ元気です♪
a0188798_16314432.jpg

3、4年くらい前に貰ったガジュマルの木の種も埋めてみたら、スクスク育ってます。

一つ心配なのが、ウンベラータ。。。。
ここぞとばかりにお日様に当ててあげたら、葉に黒点が、、、
そのうち巻き巻きしながら黄色くなって枯れてしまうのです(泣)
ネットで調べると、日差しが強すぎて葉が焼けてしまっていること、
そして、お水のあげすぎ、、、、
確かに、ガンガン日に当てて→当ててるからお水ジャンジャンあげて。。。。の日々でした。

a0188798_1631342.jpg


もうお外には出さずに、カーテン越しに日を当てて、
面倒だけど、霧吹きで葉にお水をあげています。
方や新芽は続々と生えてきます♪
これは枯れちゃったら、悲しすぎる。。。。
一緒に山梨生活を始めた同胞だもの!!!!(オリーブも。こやつは元気!)
[PR]
近所の友達のお家が新しく建ってからのご招待を受けちゃいました♪
いつも粘土をしたりするちびズの家です。

旦那様がいきつけのお肉やで大量に霜の降ってあるお肉を購入してくれていて、
久々に焼肉です♪
牛肉を普段食べない私には、ややハードルが高かった&久々にワインとかあけちゃって、、、
3人で4本空けたのかな??
その間、ちびズ達とも遊び、抱っこしたり、、、ボールで遊んだり、、、、
そして、食べたり、、、呑んだり、、、、、

a0188798_2112082.jpg

↑静かだな~って思ってたら、相方の財布の中身を全部出していた。。。w

最高に、酔っ払いまして。
ゲロゲロでしたw

そして、朝、冷蔵庫を開けると、見慣れない食材が結構入っていたw

・昨日の焼肉で食べきれなかった豚トロ
・ところてん(4パックくらい)
・サイダー
・桃!!!!

どうやら、友達の旦那様がこれもこれもとダンボールに入れてくれたみたいw
食べさせて貰った挙句に、お土産貰ってしまった♪
ありがとうーー★
今度はリバースしない程度に飲みます。

あぁ~職場の納涼会@フルーツパーク富士屋ホテル、、、飲みすぎないようにせねば。
http://www.fruitpark.jp/event.html
[PR]
山梨県民はフルーツは買うものではないシリーズその④

『ライチ』

は山梨では勿論、生っておりませんが、病院の患者さんが大量にライチを持ってきてくれたので
ライチを頂きました。
しかも、一週間程お休みもっらって実家に帰っている間だったので、
久々の出勤で突如、スタッフルームの机に、、、

 『 ライチ か○うさん分 冷蔵庫にあり 』

のメモが。w

a0188798_20485613.jpg


袋わけを既にされていて、持って帰って食べました。
(勿論、これも皮を剥く系なので、食べるのは私だけ。。。)

そして、ついに!!
山梨県民はフルーツは買うものではないシリーズその⑤
桃も一つ頂きましたーっ★
これは近所の友達がいつの間にかくれましたw
何故、いつの間にかかというと、、、、

                              続く。
[PR]
今日は近所の友達の家で粘土遊びをしました。

以前も一緒に遊んだのですが、粘土が混ざりに混ざって紫色粘土が多かったので、
『るいちゃん、ばーちゃんに新しいの買ってもらいなよ』って話してたら
本当に、新しい粘土を買ってもらって(私の発言権が始動したわけではなく)、

『ノリピー粘土買ったから、うち来なよ!』←3歳児にノリピーと呼ばれてますw

とお誘いが♪

『行くまで、混ぜないでね!!!』 と私も園児に同等の要求をしますw


粘土が結構好きで、小さい頃はあぶら粘土でお家を作って遊んでました。
家の屋根を外して上から見た感じに、浴室、キッチン、玄関、寝室、リビングといった感じで
間取りを作るのが私のお決まりの粘土遊び。

大人になっても粘土遊びが好きで、モンスターズインクのマイクを見事に作り上げたいりしてました。

そして今日の作品がこちら。

a0188798_1984667.jpg


タイトル:幼稚園うさぎとかえるくん
うさぎさんは、耳が結構リアルに外を向いてます。
鞄にはちゃんと、にんじんも入ってます。
かえるくんは、背中の模様がポイントです。

私も粘土買って、家で遊ぼうかな~~~
[PR]
一ヶ月後、28歳になります。
8月は会えないということで、映画祭時代の友達が誕生日会をしてくれましたー★
しかも、初のToshi Yoroizukaのケーキ。
まぁー自分では、絶対に行く事のがないので、貴重な体験に。

しかも、買ってくれた友達が、結構、ケーキを持っているとは思えない感じで
運んできたらしく、見事に名前は消えていましたがw

味は変わらないのでOK!

28歳までにしたいこと、、、とか、特になし!
28歳とか中途半端なんだもーん。

少しでも、夏バテしないように誕生日まで暮らしたいと思います。
a0188798_19272912.jpg


にしても相方と誕生日が一日違いなので、今年は近所の美味しいふぐ料理屋さんにでも
行こうかな~♪
[PR]
勉強机探しに相方と中目黒の家具散策。
(って、全然勉強机は見つからず~)

激暑なので、目黒通りのミニストップにてハロハロを買って貰いに行くと。。。
なつかしのお惣菜計り売りが!!!!
前働いていた会社の近くにあったミニストップで、お弁当を作れない時には
白米だけ持ってきて、お世話になりました。

思わず買いたくなったけど、ハロハロが目的だったので、さすがに断念しました。

懐かしい~★
a0188798_14525939.jpg

[PR]
先週月曜日から金曜日まで埼玉の実家に帰省しておりました♪
別に聞きたくないでしょうが、私の一週間♪
浅草に連日通いましたw

11日・・・六本木アークヒルズアネックスで前の職場の人とランチ♪
           ↓
    浅草へ。さきちゃん&のはらと浅草寺でお参り、梅園甘味、提灯の通りで昼間から一杯

12日・・・目黒雅叙園へ打ち合わせ。話しつかづ、、、
    ひろたも連れていったので、目黒で寿司食べて、また浅草へ
    が!!!今回は呑まず、スタバでお茶。
    その後、銀ブラ~

13日・・・みっちゃんといとうちゃん&彼と一緒に六本木つるとんたんランチ
             ↓
    麻布十番あべちゃんをみっちゃんと狙うも15時からだったので、
    スタバで2時間程おしゃべり。
             ↓
    浅草に向かい、大学メンバーで呑み。
    スペイン帰りの友達&彼も合流して11人位集まる♪

 
a0188798_14422585.jpg


14日・・・近所のIKEAにでフライパンと花瓶を購入~♪
    相方登場~♪ 車をうちの実家において、浅草へ。
    みっちゃんと3人で浅草飲み。
    
15日・・・山梨へ帰る準備。。。
    勉強机を下見購入する為に、新丸ビルのUNICOや中目黒へ。
    新丸ビルの韓国ランチが意外とHIT!!!
    美味しかったー!
 
a0188798_14423799.jpg


唯一15日は浅草は車で通過しただけでした。

そして、現在山梨、、、、
あちぃーです。
まだ、関東の方が涼しい!
夜は涼しくなって、冷房要らないし、
何せぶらぶらしてても、ちょいちょい建物に入るから涼めるし、
電車でも涼しいしね。

そして、山梨で歩いていない事を実感。
足がパンパンになりましたわ・・・
運動しなきゃな~

あ。来月も知人の結婚式で帰ります♪
[PR]
ついに完成しましたーー★
ナナさまありがとうございました!!

前の会社の同じ課の方が、ジュエリーの学校に通っていて
指輪やペンダントや、もうそれだけじゃなくて、コサージュとか、、、何でも作るんですw
会社に行くと、いつも素敵な作品を見に付けて来ているのが、本当一緒に楽しめました。
今、考えるとまた、前職の素敵なところを一つ思い出しつつ、、、、戻りたいw

さて、私の数々の注文を受けて、完成したのがこちら!!!!
a0188798_195388.jpg


私のは細身で、相方のは男性の標準位に。
ダイヤを私は表面に入れて、相方はサイドに入れてあまり目立たないように。
リングの内側に2人の誕生石のぺリドットを入れました。

ナナさまの計らいで、婚約指輪とも釣合うようにと提案してもらったりと
本当、思い出に残る指輪が出来てとっても幸せです。
絶対に、絶対に、失くさないようにせねば!!!!

ナナさま 本当にありがとうございました♪
明日、受け取るの楽しみ!!!
[PR]