<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もーーーー
大嫌い!!!!
本当に嫌いです。
蜘蛛が。
ごきぶりよりも、芋虫よりも、蜘蛛が嫌いです。。。。
蜘蛛を食べろといわれたら、ゴキブリでも芋虫でも(食用なら)食べます。

小さい頃から、庭の木に張ってあったロープを握ったら、
あのほっそい蜘蛛がロープと一体化してて、、、、

とか、、

夜、実家のお風呂に向かうのに廊下を歩いてたら(慣れてるので電気を消して)

パキッ。。。。

パキッ・・・??? 小枝でも踏んだ??

えぇ、、でっかい(節々ある感じの)蜘蛛を素足で、、、、

とか、、、
そういうエピソードがありすぎて・・・。

もうもう、駄目なんです!!!
イモトが蛇を苦手なのとおんなじ位、蜘蛛がだめ。

で、今、そんな蜘蛛がせっせと我が家の家の中で巣を作ってます。。。。
ああああ、、、、
まだ、この巣にいるのなら良いのよ(本当は良くないよ)。
こいつの姿がいなくなったら、、どこいったのさ!?
我が家のどこにいったのさ!!!!???の騒ぎ、、、
あああああ、、、、早く、主よ帰ってきておくれ、、、、
実家にいたら、母か妹が処理班なんだけど。(父は私と同じく蜘蛛嫌い)
あっ、でも妹は昔、捕まえた蜘蛛を私の方に向かって持って走って来たんだよね、、、泣
(トイレに逃げ込んだけど)

あぁ~こまつた。
a0188798_2044962.jpg

[PR]
おばあちゃんちで昔はとうもろこしを作っていて、
夏休みのおやつは、茹でたてのとうもろこしでした。

一緒に皮を剥いて、ばあちゃんがゆでるのですが、
美味しそうなとうもろこしには、白い芋虫がいるのです。
芋虫は平気だったので、あやうく食べちゃいそうになって、
あぶなかった~♪ みたいなこともしばしば。w

『綺麗にぽろぽろと、下の歯を使って食べるんだよ』と
母に教えられ、大分私は綺麗にとうもろこしを食べる事ができます。(ちょっとした自慢)

そんな山梨ではとうもろこし狩りなるものもあるくらい、なんだがとうもろこし祭り?的なのも
あって、どんだけ美味しいんだ~って、昨日、買ってきました♪

『ピュアホワイト』
普通のより白くて、茹でてもあの独特の綺麗な黄色にはならず、やはりやや白いので
湯で具合がいまいち分からなかったんだけど、、、、

すんごく旨い!!
一粒一粒がパンパンで、ちょっと噛むと甘さがはじけるんです♪
野菜を感じさせない甘さ。

相方にも勧めたんだけど、あの人は食べるのに手間がかかるものが嫌いな人。
例を挙げると、、、、

ぶどう、オレンジ、グレープフルーツ、蟹、殻つきの海老、手羽先、骨付き肉、、、、

これらの料理を出すと、余すので、逆に食欲を減退させて馬鹿食いを防げるので
時々、故意に出しておりますw

と言うことで、大興奮でとうもろこしをほおばる私を、やや冷たい目で見てるのでした。。。
こんなに旨いのにさ!
旬のもの食べないの、もったいない!
a0188798_19535545.jpg

[PR]
私が出勤で、相方がお休みのとある日、
仕事中、無性に甘いものが食べたくなり、メールして
甘い物が食べたいので、何か買っておいてください。と連絡。
山梨の百貨店と言えばの岡島にで、旨いもの市が開催されていたらしく
そこでゲットしたのが、神戸のフランツとか言う、壺プリン!

三層に分かれているんだけど、本当に美味しい!!!
結構、甘いので小さな壺に入ったこの量が適量。
最後のカラメルが強めの苦さで、一番上のクリームをまた食べたくなる。。。
真ん中のプリンの部分は、ちょうど良い甘さ。
あぁ~また食べたい。。。。
a0188798_10193620.jpg

[PR]
最近、早くも寝苦しい夜があったりなかったりの甲府です。
エアコンは購入したものの、エアコンをつけると負けた気がするので
ここは使わず、アイスジェル枕を購入したり、サーキュレータでしのいでいます。

でも、今朝はとても心地が良くて、
横でバタバタと忙しくしている相方を横目に
一人、ゴロゴロ。
(勿論、朝食とお弁当は作り終えて)

a0188798_10133726.jpg
a0188798_1013487.jpg
a0188798_1014122.jpg
a0188798_10141235.jpg


タオルケット始動開始。
あぁ~なんてさわり心地がいいのでしょう~。
まどろむ。
[PR]
だいぶ成長してきました!
カーテンにはまだ、程遠いけど、、、、

でも、こいつはまだ葉っぱだけど、赤ちゃんのようなものだと
思っていたが、最近、葉っぱからゴーヤの匂いをさせているのです!

あまく見るなよ!

と言われた気分、、、、w

厚さをしのぐ為に、活躍してくれよ~ゴーヤ。
a0188798_11494529.jpg
a0188798_11495476.jpg

[PR]
ひさびさにおいなりさんを作りましたー★
少しの量を作ってもしょうがないので、朝食とお弁当に。
もっと、いなりの味を濃い目にしてもよかったなぁ~~

a0188798_11461253.jpg


おいなりさんの上には、焼きたらこを。
[PR]

山に囲まれているせいか、不思議な雲が多いです。

a0188798_11425210.jpg


富士山に傘がかかった雲。
笠雲って、言うらしい。
傘ではなく、笠なんですね~

そして、笠雲にも種類があるみたい。

a0188798_1143025.jpg


これは『えんどう笠』 かな??


そして、もう一つ。
不思議な形をした雲。
ラピュタでも隠れてそうです。
a0188798_11432662.jpg

[PR]
最近はまってる漫画があります。
 『 宇宙兄弟 』

もう映画にもなるし、少し流行に乗り遅れてはいますが、
おそばせながら乗ったら、とっても面白かった。
まぁ~内容は、タイトルの通り、兄弟で宇宙飛行士を目指すんですが、
弟の方が、世間一般的には優秀で、人間味もあり、兄より先に宇宙飛行士になる。
兄は、宇宙飛行士になる事なんて、夢の事のようにしか思ってなかったが、
会社でのトラブルにより退職を余儀なくされて、ぷー太郎になった事から
JAXAの宇宙飛行士の試験を受け、、、、、

って話。
概要はふーん。って感じなんだけど、
読むと、この兄の妄想や想像、それを囲む人たちのツッコミとかに
声を出して笑ってしまう。。。。

国費の宇宙飛行士がこんなんじゃ困る!!! 
けど、こんな人間味の溢れる宇宙飛行士がいい!!って、思えるんです。

UFOを見たことがある私ですから、一緒になってウキウキ読んでしまうのでした。
是非、一読あれ。

a0188798_2253151.jpg


 こんな陽気な宇宙飛行士がいたらいいわ~~~
 ふと思ったのが、日本の宇宙飛行士には謙虚な人が多い気がする。
 TVだけの感想だけど、、、やっぱり宇宙行って、我が強いとか大変そう、、、
 とか、また一人妄想をしてしまうのでした。w
[PR]
連発して特集してますが、今回、子づるゴーヤを摘芯致しました。
そのまま伸ばすより、子づるを切ってやると、孫がよく育つとか。
(人間に考えたらやや怖い、、、)

一瞬、どれが子供なのか分からないので、多数決(私と相方の2票ですがw)をとって、
今朝、こやつ(矢印)を、切らせて頂きました。

a0188798_122529.jpg


間違ってなかった事と、伸びる事をお祈り申し上げます。。。。。
[PR]
夏になると毎年、相方が夜、いなくなります。。。。
その先は、ソファーの上。

どうやら、私が寄ると暑いらしい。
私自身は寄っても暑くないので、気にならないのが厄介みたい。

そうして、気が付くとソファーに避難してる。
今年は昨夜が第一回目の避難。
自分で、いつ移動して、いつ戻ったのかあまり覚えていないらしく、、、
とりあえず、家の外には出ないでくれよと思います。
(老人になった時が心配だ、、、、w)
a0188798_11574098.jpg

[PR]