<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳の方を、高校時代の友達と散策した時に
道の駅で、わさび菜とのらぼうを購入。

そして、大学時代の友人が近所に住んでいるのですが
(本当、ミラクルで、心細かったので助かってます)
彼女が、実家で取れた筍と蟹をお裾分けしてくれました。
ありがとうです✌

a0188798_140910.jpg


早速、でっかい筍を剥いて、糠で下処理。
糠なんて、『スーパーでご自由にお持ち下さい』って感じだったのに、
こっちでは売ってました、、、、渋々購入。

たっぷりの筍ご飯を今春、食しました。
まだ余ってるから何しょうかな~♪

a0188798_1402787.jpg


そして今夜は蟹♥
どうしようかな~!!
[PR]
トマトのパンプス。

a0188798_2171620.jpg


八ヶ岳アウトレットモールに、埼玉友達と一緒に行ったら
目に付いて買っちゃいました。
(激安だったので♪)

来年の冬、活躍していただく~~~。
[PR]
怒涛の更新です。
こまめに更新ってのがなかなか出来なくて、ついまとめて更新してしまう。
そのうち飽きそうだな、、


で、今度は高校時代の友人が遊びに来てくれました♪
埼玉から車を飛ばして=3

食べるのが好きな3人なので、食べっぱなし!!
特に、八ヶ岳の方にある『中村農場』での、親子丼は絶品でした!!
私は、昼真っからビールはしないものの、レバーとハツも注文!!
鶏 ラブです。。。

a0188798_213385.jpg
a0188798_2135615.jpg


女三人で、車を走らせて、道の駅めぐりして。
とっても楽しかったです。
が、山梨をなめていた私は、山の方は意外と寒くて、熱を出しました。
桜も、まだ咲いていたしな~


a0188798_214958.jpg

途中たくさんのこいのぼりに遭遇!!
この近所に住んでて、男の子が生まれたら、これ全部お前のだ!!!ってしばらく騙すのにな。
[PR]
千葉から友達が来ました。
久々の再会で、3amまでお喋りしてしまった!!

案の定、お風呂入らず~~w

翌日、ほったらかし温泉に初めて行きました。
行きの車で、どんだけほったらかしなのか!?トークで盛り上がりました。

着くと、風景の違う二種類があるのですが、
二つを行き来することは出来ないので、選ぶのですが、
看板は、、、
 
  あっちの湯 と こっちの湯 
                で解説。w

分かりやすいのか、、分かりずらいのか、、、、

お風呂は、裏切らない素敵な風景でした(富士山が見えてれば尚の事w)

一つ気になったのは、二段になったお風呂の、下段からは
駐車している車が見えました。
こっちは見えても、向こうは見えないってこともあるよね???w

今度は、元気な時においで~~~w
a0188798_20582895.jpg


私、あまり顔が隠れてないな~~
[PR]
またしもて、我が家御用達のありあけ。

このはまぐりが目に入らぬか!!!!
絶対に印籠より大きいと思います。

a0188798_2051889.jpg



若干、ちゃんと火が通っているのか不安だったので、、、
先に、相方が一口食べるのと見届けましたw
案の定、レア。。。。
(私だけセーフ!!)
チンして食べましたw

味は、、、可も無く不可もなく、、、
食べるのに苦労しただけ 涙

でも、サーモンと生シラスは絶品でした!!!


【本日のお買物】
サーモン、生シラス(写真の2倍の量で) 各298円
ハマグリ 1個100円 (勿論、国産!!)
[PR]
山梨に行くと伝えると、膳職場のお世話になった先生に
山梨は桃の花が本当にすばらしいと聞きました。

a0188798_17424177.jpg


a0188798_17432465.jpg


a0188798_17434641.jpg



本当でした。
先生、情報ありがとうございます。
[PR]
勘弁して欲しいのはこの服、、、、

a0188798_17373736.jpg


色落ちが半端無い!!
というか、色落ちを楽しむ服らしい、、、、
洗う方は、ちっとも楽しく有りません。

干している時も、首がダラダラするように干して、着たくなくなるようにしようか、、、、、

たたんでる時も、見つからないように、私の引き出しにいれようか、、、、

なんて考えてしまった。w

とりあえず、しばらく着ないように言っておこう♪
[PR]
昨年、丸の内にあるPASS THE BATONというお店で買った桜の盆栽。

今年も咲くか不安でしたが、無事開花しました。

蕾の時は、真っ赤な実のようなのに、
咲くと、とても淡い花びらが咲誇って
うっとりします。

来年も楽しませて下さいな。


a0188798_9233785.jpg

         ( http://www.pass-the-baton.com )
[PR]
とある日に、ポストに入ってた町内会からのお知らせ。
 
 『 側溝掃除日のお知らせ 』

不動産屋にも入居時特に聞かなかったけどな~って。

よくよく見ると、4月17日(日) am 6:00~・・・早すぎ。
完全に、ご年配時間軸、、、、。

直前まで、ぐずりつつ、『じゃ!よろしく』って、布団の中で
擦り合いながら、寝ぼけた顔で集合場所(歩いて1分)に行くと
おっさん6人位w

持ち物も書いてなかったから、手ぶらで行ったら
手ぶらで来たの??風な、雰囲気。。。。。

a0188798_9172892.jpg


転勤族の家にシャベルなんかないから!!!
結局、近所のおっちゃんが一本だけ持って来てくれました。

が、一本?私は?
と思ったら、
『ご夫婦ですよね?一軒につき一人で良いですから。』
『奥様、ゆっくりと休んでて下さい。』

『じゃ、、じゃぁ、、、』と相方を置いて、帰宅。
やすめません、、、、この後、相方は仕事なのに。。。。

家の近くの側溝を清掃してたので、こっそりベランダから写真撮りました。

a0188798_9161643.jpg


しっかし、うちのアパート(全12軒)の人は一人も参加してなかったな。。。

朝から、やられたねって笑ってしましました。
[PR]
まだ働き始めて一ヶ月と経ちませんが
同じ職場の先輩が
 『日本メディカルハーブ協会メディカルハーフコーディメーター』(長いw)
の資格を持っていて、ご自宅でマッサージや授業をやっているので、早速行って見ました。

こんなに、腰が軽かったのも、、、、、


先輩のご自宅にはこやつがいたから♪

a0188798_2037625.jpg


どうしても、毛の生えた生き物が触りたくて
猫カフェに行ったものの、やはり猫。
飼い猫だって、甘えてこないのに、カフェ猫は、なかなか手ごわくて、、、
起きてくれなかった、、、、(泣)
ややしょんぼりして、猫カフェを後にしてから数ヶ月。。。。
やはり毛の生えた生き物ーーー!!
って所に、職場の先輩の家にゴールデンレトリバーが居るとの事!!
アロマと50‐50で、お家へお邪魔しました(エヘ)

メディカルアロマは、予想以上に、実は生活の中に密着していてびっくり!!!
名前は忘れたけど(ネーネさんすみませんw)、歯の治療時に麻酔の前に塗るクリームのにおい
と全く同じもので、実はハーブの一種で鎮痛作用があるとか。
まったくサロンパスの匂いと同じとか、、、、
びっくりしました。

a0188798_20371814.jpg


妄想が広がり、魔女の宅急便の初めのシーンで
キキの母が、おばあちゃんといつものね~って話ながら
なにやら薬のような物を作るシーンが頭に膨らみました。
自然の力を知っているのこのアロマも、
なんだか魔法のような気分になりました。

それと同じくらい、はなちゃんのモジャモジャを触ってるのも
癒しでしたが♪
また、会いに行こうーーー!!!
(ネーネさん、よろしくです♪)
[PR]