<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

褒めなきゃ。
普段、相方を。。。。

食欲・睡眠欲が満たされないと、他のことが出来ないとか・・・
あまり優しくないとか・・・

親しい人には色々言っておりますが、
本当は、しっかりしてます。
(本当は、とか失礼だけど。)

先週から仕事を始め、今週火曜日に私が夜診察の勤務の時に
ご飯を作ってくれました。
美味しかったです。

a0188798_18503497.jpg


これからもよろしくお願いします♪
私もお弁当作り頑張りますわ=3
[PR]
相変わらず甲府は計画停電スケジュール通りです。

a0188798_2001624.jpg


そんな中、最近楽天で買ったモジュールを、
(あろうことか)火災報知機につけて、ユラユラ~を楽しんでます。
計画停電中は、緊急地震速報が入らないので、この子で。。。。
っても、四六時中ユ~ラユラだから、意味ないです。
昨日も、隣のちびちゃんが暴れてるのかな~って思ったら
地震でした。苦笑。
麻痺してる~。。。

そして、先日の日記で書いた仕事。
今日、ユニフォームを貰ってきました。

a0188798_202274.jpg


完全に、、、コスプレw
今は。
てきぱき働けるようになったら、コスプレじゃなくなりますよね??汗

とりあえず、これを飾って、ご飯作ってますw
[PR]
仕事が決まりましたー★
12月24日を最後に、特許法律事務所を退職して
とりあえず、ハローワークに通ってました。
何せ、車が無いから15~20位自転車に乗って行かなきゃ行けないから
足は遠のいていましたが・・・

縁あって心療内科事務の仕事をさせて頂ける事になりました。
お家から自転車で10分位で、従業員も10人いない規模。
先生一人にあとは女性の看護婦さんや事務の人で、とてもアットホーム♪

応募資格には、"医療事務資格及び医療秘書資格あれば良い”でしたが、
どちらも勿論、持ってない私。
でも、面接での医院長先生と婦長さんとの話しの盛り上がりよう♪
心療内科っていう仕事柄かしら。
相方がお酒大好きとか、、、8月生まれの子供が欲しいとか、、、
そーいえば今日がホワイトディで、相方は飲みに行ってるとか。。。笑

こんな面接の最後に先生が
『何か、出来そうだね~』。
『あっそうですか~あははは』

一生懸命働かせて頂きます♪
a0188798_21402512.jpg


そして、久々のユニフォーム!!
ネットでつい検索してしまつた。。。
こんな可愛い柄ならいいなぁ~なんて♪
[PR]

a0188798_11262977.jpg
月が18年ぶりに再接近しているとか。
見上げてみたけど、いつもと変わらない気もしました。
地震の事が頭から抜けきらないせいか、この月が近づいたせいで
分かりもしないのに、引力がどうにかなって、地震になってしまったのか・・・
とか、また妄想を膨らましてます。


地震の日から、我慢はしない相方もエアコンオフ生活に賛同して
上着を着て頑張ってます。

毎月、我が家では食費の余りを月一回のピザパーティーにしてるけど、
しばらくは、そのお金を募金に回そうと思います。

停電になる夜には、本当に、電気のありがたさを感じます。
私達は、電気がなきゃ生きていけない生き物になってしまったんだなぁ
って心底思います。

福島に友達がいるので、原発の問題は複雑だけど、
あの最前線で沈静化に務めようとする東電の人には、感謝の意を述べたいです。
今まで、当たり前のように電気を使っていて、それが急にこのような事態になって
手のひらを返すような人たちに、何とも言えない気持ちになります。
やっぱり人間が作り上げたものに、絶対はないのかな。

私、個人としては、今後原子力はなくして、みんなでなるべく電気を使わない生活に
変えていくべきなんじゃないかなぁと思いました。

夏のあんなに冷えた銀行や百貨店、オフィスが暑くて冬も薄着、24時間やってるお店や
ゲームセンター、看板やネオン。ずーっと精算しつづける工場。
これを少し減らしたら、原子力要らなくならないのかな。。。
人間が我慢し、減らしていけば、絶対は可能になる気がする。
被害者になって気持ちが分かるなんて、遅すぎる。

って、珍しく重たい話しなので、
最後はバラの写真。

人間以外の生き物は、原子力問題を身をもって感じた時、気づくしか術はないのだから、
その前に気づける私達が、どうにか守らなきゃね。
a0188798_11264298.jpg

[PR]
仙台や福島に住む友達、家族の安否を確認して
本当にホッとしました。

たくさんの方が亡くなり、未だ大切な人の安否が分からない中で、
本当に不安な生活を送っている人達が、すこしでも早く、
心の休まる時間が送れる事を祈っています。
心からお悔やみ申し上げます。

まず、私に出来ることをしようと思います。
募金や節電。
こんなことしか出来ないのか、、、とも思いますが、
小さな事でも、被災者の事を思い続けていこうと思います。

寒ければ服を着る。
待機電力極力0へ。
なるべき電気を使わない調理。
電気消費集中時間を外して家事を行う。

今だけじゃなくて、続けていきたいです。

山梨でも震度5強の揺れが襲いました。
不運にも相方の劇場のOpen初日で、私も知人&ちび2人でAEONにいました。
2000人が開店を待つ程、人がごった返していました。
叫ぶ人、へたり込む人が居る中で、必至にちびちゃんとそして自分に大丈夫と
言い聞かせて施設を出ました。
こういう時、次に自分は何をすべきか?と冷静に考える力というのは
本当に大切だと思いました。

更なる不運でうちの地区だけ0時過ぎまで停電だったので
初めて、ろうそくでの生活をしました。
携帯の充電も切れて、緊急地震速報も入らない。
いつでも避難できるようにして、知人とろうそくを見つめてました。

あぁ~暗闇に吸い込まれていくな、、、、という感じでした。
暗闇がこんなに怖いものだとは思いませんでした。

近くに友達がいてよかった。
一人では耐えられません。

やっと相方に会えたのは22時過ぎ。
やっと緊張が解けた気がしました。
a0188798_1617054.jpg


いつでも避難できるようにグッツも揃えて、玄関においてあります。
みなさんも、是非、『あの時、準備しておけば。』という後悔をしないように
今、出来ることを考えてみてください。

本当に 一人でも多くの人の命が助かって欲しいです。
[PR]
身延線善光寺駅(甲府より2駅)、山梨学院大学近くにあるお魚屋さんなんですが、、、、

とっても、安くて、新鮮で素敵なんです!!!

今まで2回ほど訪れて、定休日や臨時定休日にバッティングして
なかなかじらされていたものだから、期待が存分に膨らんだ中、
やっと、昨日行く事が出来ました。

      期待を裏切らない魚屋 それが ありあけ。

ってCMしてもいいぐらいでしたw

あんきも 100g 100円
大粒しじみ 100g 150円 ←女性の親指第一関節くらいはあるw
大粒あさり 100g 78円
あおさ海苔 100円/ 1 pack
金目鯛刺身 398円/ 1 pack

                   etc,,,,

って 結構、調子に乗って買っちゃった。

夕方に行ったから、商品がやや少ない感じだったので、
今度は早めに行くぜ!!!

甲府に旅行の方は、クーラーボックス持ってきて買い物して
帰ってもいいかもw

a0188798_11525283.jpg


あんきもポン酢。
[PR]
ついに窮屈そうな、ウンベラータさんを植え替え。

前の鉢から出すと、根っこがぎゅうぎゅうに、、、
ごめーーん!!

早速だして、ほぐすと、、、

ラピュタの最後のシーンを思い出しましたw
飛行石と伴に、登ってゆく大きい木。。。。

a0188798_11445879.jpg


とりあえず、本来は5月が植え替えシーズンなのに
あまりに窮屈そうだったのでフライング植え替え。

頑張って大きくなってくれーーー!!
[PR]
最近、日中の一人に耐えられなくて、フツフツと来ていた日々の中、
突然の訪問者が!!!!!!

近所の、ヨーカ堂のマックにて一人ハッピーセットランチをしていたら
突然の連絡。
『今、中央道走ってるんだけど。』
退職した会社の同僚だった、か☆いFamilyです!!!
勿論、暇人なので来て来て来て!!!!コールです。

   中央道を走ってる = 私の獲物

まだ八王子にも達していないか☆い一家を、甲府へと予定変更して頂きました。

a0188798_20455288.jpg


7ヶ月の赤ちゃんがいるとは思えないフットワークの軽いか☆い一家は
なぁーんにも持ってないのに、一泊旅行を断行!!
素敵ですw

一緒に、西松屋に行ったり、ドラッグストア行ったり、しまむら行ったり・・・
って、一切観光地周ってませんけど!?っていうプランでしたが、
本当嬉しかったです。
人に飢えてました。
そのタイミングで若い子(生後7ヶ月)登場だったので、相当癒されました。
一応、お勧めのイタリアンのお店でランチをしました。
来て貰ったのに、ご馳走になりました。アハ。

ありがとう!!!!! か☆い一家!!!

みなさん!!!!! いつでもwelcomeです。
むしろ車でお越しの方は、私を買い物に連れてって下さいw
(最近、メガドンキにとっても行きたい主婦です。ビール安いんだもん!!!!)
[PR]