<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

給料日にはPizza Partyなんです。
千葉ではドミノピザ御用達だったのですが、
残念ながら、山梨にはないのでピザカリフォルニアにて注文!
Mサイズにしちゃったもんだから、美味しいを通り越して苦しい、、、

a0188798_2061198.jpg


苦しいという思いをしても、また食べてしまうピザ。
今日も、ランチにチャリンコ走らせて、ピザを食べに行きました。

   il cielo   http://www.il-cielo.jp

というのも、このお店で求人を募集していたから。
結局、事務仕事をするには車がなければなかなか厳しくて(泣)
もう、飲食店のまかないを目的に、最近はイタリアンのお店とか
漁ってる始末。

が、どこも求人は夜。。。。。
お金を稼ぐどころか、偵察費用にお金が掛かっている気がする、、、

ちなみにピザはとても美味しかったーーー

気長に仕事、探すかな~~~

最後に。

a0188798_207178.jpg


春が待ち遠しい~~~
最近、花屋に行ってばかりだわ。
[PR]
春が近づいてますね~~。
日向ぼっこしてると、陶酔したようなため息がでます。

今まで必ず動物を飼っていた生活から、動物のいない生活になったので
どうにか、生き物をということで、
園芸に走ってる最近です。

  
a0188798_13193348.jpg


 園芸屋でのお花はなかなか、リーズナブル。
 お花を会社で習っている時は、投げ入れまでいかなかったけど、
 自己流で投げ入れてみました。
 ちなみに植物は木いちごです。
 
 
a0188798_1319416.jpg
   

食べれる子たちも増やしていこうー☆


そして、以前、ちょこっと登場したitokaraという手芸のお店での
ニットカフェに昨日、初参加して来ました。

10-12で、それぞれ好きな物を編み、先生に教えてもらって700円!!
ゆるーい感じで好きな時間に来てって感じでした。
昨日は先生がお子さんが熱を出してしまって、来れなかったので店主さんが
代役で先生をすることになったと言う事で、500円になりましたw
自由。
おやつも、お菓子作りが上手なお客さんが毎回、納品にくるそうで、
今回も、ドライフルーツのスコーンとウォールナッツとメープルシロップのバター添え
なんていう、しゃれおつなお菓子が出てきました。

同じような趣味の人が集まっていたので、とても楽しかったです。
ビギナーな私は、コースターで手一杯。
徐々に、レベルアップしたいものです。

a0188798_13195080.jpg


今日は、甲府に来て初の外呑み!!(だんなさまとだけど)
電車に乗ってフラッとはいかないので、車で行って代行を頼まなきゃ帰れません。
依然専業主婦&事前調査大好き!!!な私は、安い駐車場の場所(駅前だから)・代行会社、
そして、勿論お店も調べ準備万端です♪
早く帰ってこーーーい!!!


ああぁ~~浅草でフラッと昼間から飲んで、日の当たった空いた電車で寝過ごしたい、、、、
(以前、二人でやって4駅位心地よく寝過ごしました。戻りの電車でも危なくやそうだった)
[PR]
2月12日に国立新美術館内のイタリアンのお店で
映画祭時代知人の結婚パーティーがあったので、
行って参りました。

久々に会った人もいて、楽しかったーーー☆

こんな感じで出来たらいいなぁ♪

旦那様の友達と一緒に、ジャズの演奏があってとっても素敵でした。

音楽が中学時代2を取った、私には到底出来ない。。。。

みっちゃん、あっくん 本当におめでそう!!
これからもずっとよろしくね。


a0188798_1463261.jpg



話しは大分変わるけど、、、、
今日、ハローワークに行って、気になった仕事の相談をすると、、、
地味に残念な気分になった事。。。。それは、、、

年齢制限!!!!

25歳、、、、26歳、、、、

むむむむ、、、、、気にしてないもんね~って、やや言い聞かせてますw
(気持ちは若いとはこのこと!?)

やっぱり、山梨では車がないと仕事に就くのは難しそう。
賃金の平均を考えても、休みの融通を考えても、
そして、長い生活の地ではないと考えても(そう思い込んで!!)
パートかな。
[PR]
先週末帰省をしてました。

映画館バイト時代の友達をタコパ(たこ焼きパーティー)をして、
(一人26個ノルマ) 
プリクラを撮りました。
最近のプリクラは、目が異常にでかい、、、、怖い。
そして、さらに驚いたのが、知人Kが、私とKともう一人いたNの
スライドショーを嵐の曲に合わせて作成してましたw
三人の出会いの奇跡を…

どんだけ暇なんだ!!!
(堪能したけどw)


そして、二日目は大学時代の友人とスケート。
小学校以来で、しかも全然出来なかった私。
大人になったから意外と出切るんじゃないか…と思い行ってみたけど。。。

んなわけなかった(汗)

足をハの字にすれば、重心が後ろになるし、、、
前を向くと、ハの字は崩れ、、、、

バーの掃除をしに行こうか!!!って友達に言われましたw。

『このリンクで一番、下手だなぁ~』とぼやいたら、

『いやいや、もっと規模でかいよ。世界的にだよ』って。

同じ、大人になったら出切るのではないかシリーズで、泳ぎにプールへ行こうかと
思ったけど、どうやらそんなミラクルは起こらない模様です。

a0188798_13541657.jpg



最後に、家に帰ったらいる家のにゃんこ。
サイズこそ違えど、似た柄です。
にゃこは可愛いよ~~
帰省時には撫でくり回してしまう。。。。
あぁぁ~にゃこが飼いたい!!!

a0188798_13482856.jpg


※ 左は妹手作りのカップチーズケーキ。
 しかし、なぜこの顔??
[PR]
今日、いつものように広告をチェックして
いつものスーパー2件をチャリンコで梯子。
帰り道に、甲府中央魚市卸売市場の中を走って帰るのですが
今日は一本違う道にしてみました。

すると、卸だから一般の人は買えないのかなぁーと思っていたら
買えそうなお店発見!!!

千里水産:http://www.senrisuisan.com/shop.html

あのお魚屋さん特有の、床(というかコンクリート)が水やら氷やらが広がってる中で
発泡スチロールにたくさんのお魚やら、貝やら、切り身がありました。
値札に『K 1500』の文字。
キロ1500円ってことかなぁ、、、と一人ぼやきながらも、聞く勇気までは
無かったので、分かりやすい赤貝のお刺身を買いましたw

レジらしいレジがないので、目線より上めなカウンターに完全に事務服のお姉さん3人。
どうやらここがお会計場所らしく、恐る恐る、『これ下さい』と言うと、
逆に『いくら?』って聞かれましたw
そーいうシステム!?w って思いながらも、郷に従えルールで自分でその辺に掛かってる
ビニール袋に自分で入れて帰りました。
次は『K 1500』の謎を解明しよう!!!
a0188798_19582051.jpg


今夜の夕食に食べる赤貝がたのしみぃ~~~
[PR]
山梨にいる~って感じの週末でした。

ワインで有名な勝沼での、かつぬま朝市。
毎月第一日曜日の9時~12時で開催している言う事で、
我が家も、休日にも拘らず7時に起きて車を走らせました♪

のんびり始まる感じの朝市だったのか、時間きっちりに到着した時には
ややお店は疎らでした。
それでも、サラダにんじん(普通のにんじんより黄色で、甘いです)が100円やら、
里芋も一袋130円♪ 家計にやさしい~♪

a0188798_19425924.jpg


にんじん+ジャガイモ(一袋)+里芋+しいたけ+セロリ = 580 円 !!
 100円  100円     130円 200円  50円

 Viva 朝市♪ さらにワインの販売もしていました。初めてみた、、、、
  
    一升瓶 ワイン!!!  1000円 !!!
 
味もとても美味しくて、相方もウレシそうでしたわ~。
山梨へ起こしの際は、日を合わせてみては如何でしょうか??

かつぬま朝市HP http://haj.web.infoseek.co.jp/

 一日の始まりが早かったので、もう一軒 行きたかったお店に行きました。

atelier Rust

a0188798_19431226.jpg


月に4日か5日?(曖昧ですいません)だけやってる、古道具の家具屋さん。
そして、衝動買いしてしまいました。
相方も意外と乗り気で。主が乗り気ならば!!!と。
本や植物も置ける棚と、硝子戸がついてて、なかなか機能的です。
他にも、なかなかお手ごろな値段で、古道具のお店があったので
また行ってみたいです。

二人で話していたのは、価値観ってのは人によって違うんだろうなぁ~って。
私達はこの棚が気に入ったけど、新品が好きな人もいて。

a0188798_19432665.jpg


そう考えると、同じ趣味で良かったなぁ。なんてね。
[PR]
節分は恵方巻も豆まきもしませんでした。
どうも、声にだしてやらなければならない事は、大人気なく照れてしまいます。。。

         『鬼はー外、福はー内』
 
みんな声にだしてやってるのかな??

恵方巻はむしろ、食べきるまで無言で健康を祈りながら食べるらしいから、
私にはぴったりだったんだろうけど、今年は甲府市内でやる大神宮節分祭に
近所の大学知人と娘(3歳)&息子(1歳2ヶ月?)と一緒に行った為、恵方巻は来年、
気が向いたらにしてみました。

出店もたくさん出ていて私はうきうきでしたが、去年も参加して(連行されて?)いる
娘は警戒モード120%。
出店のお面も、綿菓子も何もかも、気になりません。。。w
私と知人はニヤニヤしっぱなし(完全にいじわるな大人)

a0188798_1102375.jpg


毎年、この鬼に抱かれてギャン泣きをするところを動画と写真で収めるのが
彼女の家では恒例らしく、残念な事に仕事で参加出来なかった彼女の旦那様の為にも
私も撮影班で頑張りました♪
娘はもう、境内にいる鬼を見た瞬間悲鳴に近い泣きっぷり。
鬼のお兄さんにも『大丈夫だからねー』って言われてました。w

息子は、抱っこされて一瞬にして泣き出したかと思いきや、すぐ泣き止みました。
むしろその後の、腹減ったコールの泣きの方が激しかったな・・・・w
娘は、帰り道も警戒態勢は解除しません!!とばかりに後方確認を怠らず、
出店もどうでもいいから、早く家に帰ろう!!って感じで可愛かったです。

普段から今まで会ったちびっ子の中で、一番人懐っこい兄弟で、さらに今回は
鬼に会いに行くと分かった瞬間から、抱っこをせがまれて、
私は人知れずキュンキュンしながら抱っこしてました。

これだけ毎年泣かされているんだから、きっと二人のちびっ子ちゃんは
元気に今年も過ごせることでしょう♪
私も、子供が出来たら絶対に連れて行こうー☆
しばらく鬼ネタで言う事聞かせるために、赤鬼をイメージさせるトレーナーとか
衣装ケースに入れたりとかして、チラ見させたりするのw
『はっ!!こんなところに、、、赤鬼さんの着替えが。。。』とか。
あぁ~楽しそう♪
[PR]
1月29日~31日まで帰省して、30日に知人の結婚式に行ってきました。
小学校5年生に彼女が転校してきてからの付き合い。

席次表に初めての“幼馴染み”の文字。
最初で最後かな。
その日はまるで重役の肩書きみたいに、『幼馴染です~』とか
言っちゃったw
一緒に行った中学時代からの付き合いの子と二人だけだったし。

a0188798_10404999.jpg


今回思ったことは、どれだけ彼女がたくさんの人に愛されてるか再確認したこと。
ちょっと親族気分でした(照)

今回、彼女の職場の上司の方が探し出した超レアはEBISUの瓶ビールが高砂に。
なんと、恵比寿様が鯛を2尾持ってます。
携帯の写真だから分かりにくいけど、、、、

a0188798_1041031.jpg


司会者が、携帯の待ちうけにすればいい事があるかも!?というので、
女性はあまり写真を撮ってない中、早速歓談の間に取りに行き、
ついでに『Come Back 東京…』と手も合わせてみました。
    (実家東京じゃないけど)
勿論、携帯の待ちうけにして、良い事を心待ちにしてます。


いい加減、自分の式についても考えなければ・・・
入籍しても、やっぱりなんとかく引き締まらない!!!(新婚感0)
[PR]