カテゴリ:ふと思う事。( 31 )

今月の獅子座です。

a0188798_1365956.jpg


『ふだん不便だと感じているものを、改善しようという気持ちにもなりそう。それで急きょ思いついて、部屋の模様替えをしたり、戸棚や押し入れなどを整理し始めたりするでしょう』

→ すでに色々掃除してます。。。
  ベランダの季節終わりの植物や、要らない物を捨てている。。。

『仕事や勉強には真面目に取り組み、満足のいく結果を出します。遅れも挽回できるでしょう』

→ ハイ。これ切望しています。。。
  今月、相方の試験があり、同じ獅子座の相方ですので、これを切に願ってます。
  
『対人面では家族のことを第一に考えて、行動しなければならないとき。ただ、家族のために時間がけっこう費やされて、友人とはなかなか会えないことになるでしょう』

→ 相方が試験なので、今月は友人との箱根旅行もキャンセルして相方の体調管理に全力を尽くします。

『金運、クジ運にはツキがあり、嬉しいことが重なります』

→ 宝くじ買うか!!!

『すでにカップルなら、恋人や夫(妻)があなたにひたすら尽くしてくれて、愛されていることを実感します』

→ 本当~~!?

って既に、なかなか当たってます。

今度の試験に合格すれば、異動になります。
我が家の今後が決まる月になりそうです。
[PR]
最近すごく髪の毛を切りたい欲求にかられています。。。

1,2ヶ月前にパーマをかけてみたんだけど、
おそらく誰も気が付きません。。。
ただ痛んだだけです(チーン)

しかもその際に、耳にパーマ液が垂れ、美容師さんに

私:『垂れてますが、大丈夫ですか?』

美:『大丈夫、大丈夫!』

が、案の定、耳の裏にぶつぶつぶつぶつ~~~っ!ってなりました。。。
もう二度と行きません。。。

山梨での美容師探しがうまくいかないのと、髪の毛を結構ばっさり切るので
これは地元で着るのが無難だなぁと。
今は切りたい欲求を抑えています。

現在の長さといえば、、、
a0188798_1474698.jpg

このくらい。

そして、これから切りたいのはこのくらい、、
a0188798_1482146.jpg

a0188798_1484997.jpg

結構、切るよね??

なにせ、髪の毛を乾かすのが面倒で、面倒で、、、
お風呂に入るのも面倒になっちゃうんです(泣)
春になったら切るつもりでしたが、乾かすのが面倒なので次の帰省で切ります♪
たのしみぃ~♪



全然関係ないですが、、、、
最近、楽天で買った羽織るもの♪
30%オフでオールシーズン使えるのが買えました♪ 
しかも、ポイントが5000ポイントくらい貯まってたので2000円弱で買えた♪
コツコツ日用品を楽天で買った、主婦の楽しみ。
完全に主婦だよね。。。苦笑。

【レディース】【30%OFFセール】~マリンボーダーが可愛いカーディガン~ORCIVAL *オーチバル...

【レディース】【30%OFFセール】~マリンボーダーが可愛いカーディガン~ORCIVAL *オーチバル...
価格:7,203円(税込、送料別)


[PR]

17日は職場の忘年会でした。

納涼会や忘年会など、みんなで集まって何かをするのが院長はお好きなのです。

その度が越していて、、、熱がある人にも来いと言い、結婚を機に静岡に日引越しした人にも
勿論、、、、来い言います。

まぁー忘年会は参加するとしても、二次会も強制。
私の、大大大大嫌いなカラオケです。。。。

もー本当ストレス。
逃げようとしたら、腕を捕まれて連行されました。
a0188798_16134150.jpg

そこで歌ったのが竹内まりあの『駅』。
めちゃめちゃ暗いです。。。
選曲にも気持ちが表れます。。。

2時間、やっとの思い出カラオケに参加して、帰りは主人が迎えに来てくれるってことなので
主人の到着で逃げてきました。。。

が、翌日!!
両太ももが筋肉痛、、、

カラオケ中、座ってて両足をギュッとして緊張してしまっていたのです。。。
もうー二度と行きたくない!

それよりも一番のストレスだったのが、前の日記でも書いた通り、
なぜがディズニーで過呼吸になったアクシデントがあったかと思いますが、
院長が、それをずーーーっとネタに引きずること。

忘年会の中突然、『結婚してディズニーランドなんかに行くなんてありえない』
などと言い出し。。。

仕舞いには、『ディズニーランドは不妊のもとだ』、とまで。

あぁー無神経。
気にしちゃいけないんだろうし、
こんな無神経な人の事で、ヤキモキする事こそ無駄なんだろうけど、、、

気持ちと意志は連動していません。

うちは給与が手渡しなのですが、その手渡す際にも、毎回聞いてきます。

あぁーストレスだ。

本当、久しぶりにこういう人に会ったぞ!!!
山梨でメンタル鍛えておこう。
そういう時期なのだと言い聞かせて。
[PR]
2011年11月19日に大学時代の友人とディズニーランドへ行って参りました。
朝7:40舞浜集合!!相当気合入ってます。。。
なんとなーく体がだるいなぁと思っていたのですが、軽く朝食を済ませて集合!

一年振りくらいのディズニーは、横殴りの雨w
海っぺりも作用して、かなりの大雨!!
寒さ対策とかいって、モコモコのレギンスにマイクロファイバーパンツつなぎの腹巻
(これが胸の下くらいまでの長さ!)を、ガッツリ着込んで、更にほっかいろも貼っての
応戦。
まぁ~重いし、暑かった。。。
a0188798_17294278.jpg

それでも、ファストパスを駆使したり、連携を取りながら乗り物に乗って
行きました。
何せスタートが早かったので、ちょっと一息、朝食を食べてない組みもいたので
朝9:30からカレーと私はローストチキンを食べてのくつろぎタイム。
a0188798_17285496.jpg


はしゃいでいても所詮28歳。
席について話出すと、気が付けば最近の体調不慮や健康の話w
気が付けば、コーヒーブレイクタイムが多かった機がする。。。
そんな健康トークがリアル化してしまうなんて。。。

今回、一番感動したのが『ミッキーのフィルハーマジック』
a0188798_17291387.jpg

( http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/philharmagic/ )
劇場みたいに席に座って、音楽と3Dを鑑賞するのですが、
昔よく見ていた、ディズニーの名作の良いところ取りを一気に見る感じで
ゾクゾクしちゃいました。
28歳、涙腺が緩いのか泣いてしまった、あたしw
何より、座ってゆっくり見れますw

三回目のコーヒーブレイクは、マッサージのしあいを申し出て疲労をやや回復。
a0188798_17295081.jpg


が!!!!
回復してませんでした。。。


その後、ドンドン気持ち悪くなる私。
カリブの海賊を並ぶ間、ドンドン気持ち悪くて
ここに並んでていいの。。。?って。
最後、乗れる順番になって、座ればよくなるかなぁと思ったのが

 the 誤算。

乗ったら最後でした。
カリブってこんなにも、長い?
こんなにも心がハラハラする?
こんなにも気持ち悪くなる・・・?

で 降りる頃には、足や手がしびれてました。チーン。
その後は、予想通り、友人に運ばれながらの医務室急行!
幸い、すぐに隣でよかった・・・

もうそこからは、友人に泣き付きながらの過呼吸。
そう、過呼吸になってたんです・泣
人生初の過呼吸。
仕事がらパニック症については知っていたので、こりゃー過呼吸だなぁと思いつつも
苦しさが半端ないので冷静になるのは難しく。。。
結局。2時間位痺れと闘いました・泣

何よりもその間、みんなを待たせてしまって大変申し訳なかった・・
最後、みんなに会いたいと思い、泣きながらみんなに会いたいと言う事で、
みんな集合。
a0188798_1730562.jpg



落着いてきたので、友人の一人が『のんちゃん、欲しい物ない?』と聞いてくれたので、
懇親の力で、、相方に頼まれていた、、、

 『サクサクの、、、クッキーを、、、買ってきてって言われて、、、』

その場にいた全員が、年末のガキつかの笑ってはいけないスペシャル並みに、
 『クッ。。』ち笑いを堪え、ある者は顔を伏せ、、ある者は聞いていないふり、、、

私も自分の言った事に、段々おかしくなって笑ってしまってから、
緊張の糸が切れたのか、医務室はこんなヨガタイムにW
a0188798_17295890.jpg


両親が実家から車で来てくれたのですが、如何せん近所以外の運転をしないので
迷う迷う。。
イクスピアリ駐車場 → 誤って首都高へ → 帰って来てまたイクスピアリ → 結局、舞浜駅。
と、結局20時には着くはずが、21:30に到着。連絡をしてから3時間。

両親が事故に遭わないかという事の方が心配でした。
山梨の相方も、山梨から迎えに行こうかとずっと心配させてしまったし、
運転が好きな妹夫婦の旦那君も、俺が行った方が良かったと心配してくれるし・・・
本当、多方面にご迷惑をおかけしました・泣

月曜日に仕事終わりで、スーツのまま駆けつけてくれた相方に、
本当、ジーンと来ちゃいました。

職場に連絡もしましたが、後日行くと、院長には心配して頂くも、
『この職場にいるんだから、もうちょっと学習してよ~』

ごもっともですね。

まぁー今のところ、同じような事もなく、車も運転してるし
人ごみも平気なので、特に問題はないです。
今後が少し怖いけど、、、、
まっ、忘れるのが一番の特効薬でしょう!!!

あぁ~山梨の長閑さに慣れちゃった。。。?
あたし?
[PR]
勉強机探しに相方と中目黒の家具散策。
(って、全然勉強机は見つからず~)

激暑なので、目黒通りのミニストップにてハロハロを買って貰いに行くと。。。
なつかしのお惣菜計り売りが!!!!
前働いていた会社の近くにあったミニストップで、お弁当を作れない時には
白米だけ持ってきて、お世話になりました。

思わず買いたくなったけど、ハロハロが目的だったので、さすがに断念しました。

懐かしい~★
a0188798_14525939.jpg

[PR]
あぁぁぁ~~ って一日言っちゃいそうな日でした。

暑いし、、、(38度の時ほどでは全然ないけど)
体はべたべたするし、、、
やることないし、、、、
相方、飲み会だし、、、、
変な時間に朝食食べたから、昼がよく分からなくなったし、、、

関東にいたら、絶対に、一人でも浅草行って飲んでやったに違いない位の日。

って、ずーっとぶーたれてた一日。

これじゃいかん!!!!
って、夕方から花屋屋へ。

a0188798_20313815.jpg


涼しげなブルーのお花を購入。
緑は、ベランダでニョッキニョキ生えてくる奴を。

花屋には、ズドーンって寝てるネコがいました。
カメラ持って歩けばよかった。。。

ネコさま 触れたからよしとしよう!!!

くっそーーー山梨の夏、越えられるか先行き不安だw
こうなったら、、、、

競泳用の水着買って、市民プールで泳ぎの練習しようの夏2011。

相方に教えてもらおう~
ブーメランみたいな水着着せようかなwww
(絶対に駄目だな、、、、)
[PR]
夏になると毎年、相方が夜、いなくなります。。。。
その先は、ソファーの上。

どうやら、私が寄ると暑いらしい。
私自身は寄っても暑くないので、気にならないのが厄介みたい。

そうして、気が付くとソファーに避難してる。
今年は昨夜が第一回目の避難。
自分で、いつ移動して、いつ戻ったのかあまり覚えていないらしく、、、
とりあえず、家の外には出ないでくれよと思います。
(老人になった時が心配だ、、、、w)
a0188798_11574098.jpg

[PR]
必ずって言う程、私は夢を見ます。
時に、映画でもかけるんじゃないか・・・?っていうくらいの。
以前みた夢は、、、、

 桁違いに大きな倉庫を持つ老舗問屋の跡継ぎの娘という設定。
 問屋は何でも問屋で、何故か恐竜を卸したり、
 日本の伝統工芸だったり、、、何世代もその問屋の中の寮で暮らす家族もいて、
 可愛がってくれるおじいちゃんとおばあちゃんが沢山いるような中で生活している。
 私は後を継ぐのが嫌で、毎日逃げ回るっいる。。。

って、言う夢までみてしまう。

そんな毎晩見る夢で、今朝はさま~ずの三村の奥さんになった夢をみたw
相当、三村が好きみたい。

a0188798_13424650.jpg

 
 2人で私の地元を車で走ってると、突然開けたグラウンドみたいなところで
 ロケ班につかまってしまう。よく見ると、リンカーン大運動会の撮影日で
 忘れてた三村は、慌てて車から降りてゆき、私は何故だか、三村にお茶を
 買わなきゃ!! って焦ってコンビニに行く夢。。。。。

この日の夕食を作っている最中に、録画したもやさまを、見返していたからかな~
a0188798_13443327.jpg


本当、こんな調子で結構、三村が登場するんだよね。

あぁ~三村に会いたい。。。唯一、芸能人で会いたいのは三村だなw
だから、夢で会うのかしら???w
[PR]
寝起きがすこぶる悪いんです。
うちの相方。
本当に、これだけは困ってる。。。。
昔、今でも仲の良い地元の人と学生時代に知人の家に泊まっていた時に、
起きなきゃいけない時間に、相方を起こした人が被害に遭い、胸倉捕まれて、
危うく殴りあいの喧嘩になりそうになったとか。
あぁ~怖い、怖い、、、
これで低血圧なんだよ~って言われても、困ります。

帰宅して、晩酌をしながら直ぐに、眠くなってしまう相方。

私: 『お風呂はー?』と聞くと
相方:『入る、入るー』

 のくだりを、5,6回してる間に、寝てしまい。。。。
 順番待ってるのに、、、、

相方:『のり、先入って~』

私がお風呂から上がっても起きるわけが無い。

最悪、いつの間にかベットに行って、寝てる。。。。。。
そうなると、もう、起きません!!!
歯を磨けと言っても、起きません。。。
ここで起こすと、

相方: 『うっせぇ~なぁ~~』
私:  『 (苛っ) 』

と、思春期のおじさんが発動。
私は二度と起こさないと心に固く誓うのですが、つい世話を焼いてしまう。。。
そういう時は、腹いせに絵を描いてやります。
背中や、腕や、足や、腹など、、、気が付かれないように。

あまりにも悪態をついたら、油性ペンで描いてやる。。。
a0188798_1137822.jpg

※ちょうど上野のパンダがTVでやってたので、パンダとお決まりの猫を描きました。
[PR]
勘弁して欲しいのはこの服、、、、

a0188798_17373736.jpg


色落ちが半端無い!!
というか、色落ちを楽しむ服らしい、、、、
洗う方は、ちっとも楽しく有りません。

干している時も、首がダラダラするように干して、着たくなくなるようにしようか、、、、、

たたんでる時も、見つからないように、私の引き出しにいれようか、、、、

なんて考えてしまった。w

とりあえず、しばらく着ないように言っておこう♪
[PR]