カテゴリ:ふと思う事。( 31 )

a0188798_10201017.jpg

最近、眉毛がつながりつつある…

いつも9時を過ぎると朝のご機嫌タイム終了!

おっぱいしながら、抱っこして寝ます。
置くと100%起きるので、充電お昼寝タイムに一緒に付き合う015.gif

よって、この時間にスマホで調べ物タイムANDブログ更新。

便利な世の中だわ。
[PR]
昨日は久々に苛々が止まらなかった・・・・

① ウエンディーズの写真の赤丸当りが、本当、中毒のように食べたくてネット検索した
  甲子園のダイエーに行ったら、、、、、

  
a0188798_1605083.jpg


  
   閉店してた!!!!

② 映画館にお気に入りのキャンディーを買いに行ったら、子供4人が靴を脱いで
  館内を大騒ぎで走り回っているのに、親もスタッフも注意してない!!

  共有スペースのソファーも飛んだり跳ねたり。
 
  相方がトイレに行く間、わざとその間に座ってやりました。

  すんごい、年を取ったなー(この手の事で苛々するのは)と、同時に実感。

③ めっちゃめちゃ疲れて帰って来て、
   「よし!今日はご飯作って、食べる前にお風呂入って早くまったりしよう~♪」

  って思ってたのに、、、、

   まさかの風呂故障。。え?まだ、10月末に越してきたばかりですけど!!!

   なぞの331のエラー表示に、取説は解決策として、

   【スイッチを一度切ってつけて下さい。】

   んなもので解決したら、取説いらんわ!!!

   久々に蛇口のお湯で湯船にお湯を張りました。
   (幸い、給湯機能は問題なし】

   
a0188798_1663828.jpg


   そして、早速修理に来てもらいました。
   熱センサーが壊れているとの事。
   2002年に建ってからそのままなので、老朽化という事。
   今日は暖かいお風呂に入れるわ。

   業者さんに初めてお茶を出すも、出すタイミングや出す場所に悩みました。
   この辺も、勉強が必要だなー。

   あんまり苛々したりしないタイプですが、こんな事で苛々しないようにしなければなぁー。
[PR]
こればっかりは住まないと分からないんですよね。。。。。

騒音問題。

うちは3階建ての3階に住んで居るので、騒音に関しては我が家が配慮して生活をするのもだとばかり
思っていました。

が・・・・・

この家、、、、


下の人が 煩いんです!!!!!

初めて使ったわ・・・文字大きくするの。笑


 歩く音・扉を閉める音・会話・子供が床や壁を蹴る音・カーテンを開け閉めの音・ふすまを思いっきり閉める

 ・・・・尽きません。

 絶対に、普通の人よりガサツなんだと思います。(もう、言いたい放題)


オンパレードです。 下の家族の生活リズムが丸聞こえですね。

挙句の果てには、お父さんであろういびきまで聞こえます・・・・汗

こんな壁の薄い家なのに、あろう事か管理会社は音楽楽器の持込みを事前に申請すれば可としてるんです。

衝撃ですよね・・・・
勿論、小学生の演奏するピアノが、おそらく長女の帰宅と共に始まります・・・

私が仕事にでも行ってれば、そんなことも気にならないのでしょう。

土日の朝の起床も早い下の家族は、朝の7時から子供が騒いでいます・・・
幸い、うちの相方はどこでも寝れるタイプなので寝続けられるので良かったですが、
私は無理なので耳栓をして寝ています。

管理会社にも相談しましたが、音に関して数値がない・体感もあるので、下の階の人には忠告出来ないと言われました。 

体感であるからこそ、じゃー数値で計測したらいいんじゃないの!?(怒)

ピアノだって、ある程度防音ならいいけど下の階の人のいびきが聞こえる家で持込みを可とするのおかしいんじゃないの!?

って、怒りが込み上げて来ます。

J○で管理している物件なのですが、以前山梨で住んで居たのは某住宅メーカーで管理する物件でしたのでに音に関して言えば、そんなに気になる事はなかったのです。状態もきれいでしたし。


やっぱり、住宅メーカーで管理しているまたは、施工している賃貸物件に住もう。って心から思いました。
それこそ積水ハウスのシャーウッドの賃貸とか防音でCMしているし。

今後は、間取りも大切ですが、静かに家で過ごせる生活ができる物件を
次の転勤では重要視して家を探したいと思いました。

下の人、引っ越さないかな。。。。。(切実)
[PR]
私は夢を毎晩見ます。

結構くだらないです。 
新年の初夢は、大好きなさまーずの三村がでてきました!
これはいい年になりそうです。

そんな中、今朝見た夢、、、、

全国の伊藤英明ファンに、家でも放火されそうな夢。

a0188798_10484661.jpg


伊藤英明が旦那になり、、、、

更に、私が離婚して欲しいとお願いする夢。

伊藤英明が、そんな事できるわけがない!って言うのです! 

私: 綺麗な女優さんに囲まれて毎日仕事してるじゃない!!! 

伊藤英明: あいつらの心は汚れてるんだ!!

なんで言う会話が、うちの実家の縁台で繰り広げられる夢。


特に伊藤英明が好きという訳ではなかったのですが、、、

何故でしょう・・・・。 

若干、自分が気持ち悪いです。

そして、今朝はちょっと伊藤英明が気になっています。
(これ夢あるあるだよね)


新年早々、すみません。
[PR]
フェイスブックに面白いものが。

a0188798_1834797.jpg


今年一年、10月に山梨から兵庫に越してきて、色々あった一年だったんだなぁと思いました。

来年は30歳か。 節目ですなぁー。

どんな年になるか楽しみです。

とりあえず、今日から31日まではお節準備に追われそうです。
[PR]
最近、ちょっと体調がすぐれないので、出かけるのは控えている日々。

世の中ではノロウイルスが流行っているので、ついつい出かけるのを控えてしまいます。

相方も仕事が忙しくて、何か、最近は土日も仕事です。。。さみしい・泣

一日中家にいても、一人で笑う事もないので、さまーずさまーずDVDやら内村さまーずのDVDを

借りてきてひたすら、さまーずにどっぷりの生活をしています。
関西に来ても、東京のさまーずが大好きです!!! ←どんな宣言だ。

で、全然関係ないのですが、、、ここのサンドイッチがめちゃんこ食べたい!!

a0188798_19333154.jpg


http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13041024/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/2/

フルーツサンドが食べたいとフト思って、ネットで検索したら出てきました。
でも、残念ながら有楽町。

ちょうど、今日から東京出張に行っている相方にお土産で買って来てくれないか
早速メールを送ってみました♪
take out がokって感じじゃないもんなぁー。
期待をせずに待っててみようー★
[PR]
引っ越しをして、昨日で1か月になりました。

早々に片付けは完了しているので、結構暇人している私。


今さらながらに嫁入り道具!って言い張って、自分用のキャビネットも購入!!

あとは、自分の文具やら書類を納めれば完了です。

a0188798_1841143.jpg


ここに入らない物以上は、増やさないつもりです。




さてさて、山梨時代から時間が有り余っている私は、

楽天で必要な物をポイントや送料や定価や、実際の店舗と色々比較をし、買い物をしています。

その結果、私は最高ランクのダイアモンド会員なのです。

ダイアモンドだと、ポイント○倍サービスとか、プライベートセールとかに招待して頂けるのです。

そして、現在、無職の私はマメに購入した物のプレビューをしています。写真付きで。

注文した商品について、レビューすると、楽天の中でそのレビューの数やら、写真を付けるかつけないか、
誰かに、その情報役に立ったボタンを押されたかなどにより、相撲のようなランクを付与されます。



結果!!!


a0188798_18461797.jpg


来月は関脇に昇格が決定しました!!!
(上から3番目)

2011年12月のデータでは楽天会員は7,300万を超えているそうです。

そのうちの約1600人って、なかなか楽天ユーザーだと実感。

ちなみに横綱(TOP)は全国に、758人(11月現在)いて、中には6210件もレビューしてる
恐ろしい人もいます・・・

一体、どんなお得があるのかは不明です。



そして、、、同時に、、、、、、、




早く仕事探そう!!!!


って思いましたーーーーー 汗  

どうぞ、皆様、遊びに来て下さい。
[PR]
a0188798_167742.jpg


今月も早速当たってます、、、、

家も決まってないのに、4-6で内見の予定でホテルだけ予約済み。

相方だけ急ぎで大阪入りで、11ー19で大阪に行ってしまう。。。。(ウィークリー生活)

20日までシフト入って、私が仕事行ってる間に引っ越し搬出・・・(予定)
21日には新居に搬入・・・(予定)

いーさ。いーさ。
暇してるより。

家決めてないけど、あっちでの仕事探そうかな~。
[PR]
行ってきました!
胃カメラ。。。。

死にました。。。。

オエオエ、、、、
看護婦さん2人つきっきり。。。
背中をさすってもらい、、、足を抑えて、、、、

口にくわえるチューブを通すのも、
噛みまくっていた。。。

のどはスムーズに通ったけど、
入ったらまず、胃の壁を見るのに空気を入れるのですが
それが気持ち悪くて、悪くて、、、、

受付の人にも心配されました。

結果、ポリープが10個前後あるという事。
20代で10個前後というのは、もう体質だそうです。
(太りやすいと同じもんよね、、、 )

まぁー悪性とかではないとのことで、
一応、組織を取って現在検査中です。

完全にポリープ女ですわ~。

次回は麻酔を使ってオエオエ言わなくて済むのにしたいと思います。
お医者さんにも勧められました。
オエオエ言う度に、胃の伸縮が起こり、その度にまた空気を入れて
診察しなおさなければならないので
余計に、時間がかかるそうです。

年配の方は、反射が鈍るので
胃カメラもそんなに、苦なく入るそうですが
若者はまだ、反射が良いので
みんなオエオエ言ってしまうそうです。
(まだ若者だったという事にしておこうw)



きゃーーーー。です。。。
(ネットより拝借しました。)


私は、まだこんな程度ですが 汗







a0188798_1640297.jpg




それにしても、年に一回は胃カメラの検査をしなければならないと言うことなので
これは持病として、付き合っていくしかないですね。








それにしても、ひどい多発性ポリープはこんなことになるみたい、、、、
(結構、グロイので、、、、)








a0188798_16401418.jpg

[PR]
8月9日に人間ドックに行ってきました。
相方の保険組合での初めての健康診断だったから、29歳でも
人間ドックだったのかな?

とりあえず、色々検査。

結果、、、

a0188798_17185761.jpg


胃に多発性ポリープだそうです・・・・汗

多発性ポリープとは5個以上のポリープだそうです。
昨年からバリウム検査をしているので、昨年はなかったよね、、、、って確認したら、
昨年も指摘されてました。
軽く検査結果を眺めていたので、スルーしてた(汗)

とりあえず、今週12日に初胃カメラ検査をしてきます。

鼻からの検査の方が楽には楽だそうですが、口からの方が画像が圧倒的に良いそうです。
(ハイビジョンらしい。。。)
苦しいけど、一回できちんと見てほしいので口からにしました。

絶対にストレスに間違いないよね。
どんだけ、やまなし生活が嫌なんだ、、、、
体がNGを出しております。
[PR]