カテゴリ:インテリア&雑貨( 59 )

ついにやられた!
a0188798_22184796.jpg

襖二枚倒し、、
ついに穴が空いたよ、、
退去時、修繕費だな、、

a0188798_22184936.jpg

久々、IKEAに行きました。
二人が車で寝たので、一人で買い物!
ラッキー!!
ゆっくり見たら、こんな可愛い便箋もあるなんて。
サシェとかに出来ないかなぁーと。

a0188798_22185141.jpg

途中から参戦!
次男はこの後、アイス落として泣きました、、
a0188798_22185312.jpg

本棚が子ども達の欲しくて、これを提案したけど却下、、
うーむ。そんなに高くなくてこんな雰囲気で、許可が下りるのないかな、、



[PR]
a0188798_23333133.jpg

ついに行きましたー!
西宮で、まさかのマリメッコ展❤︎
しかも、メンズ2人から解放されて012.gif

a0188798_23333225.jpg


勿論、展示物は撮影禁止なので
入口のスタンディだけ撮影。

今までに見たこと無い柄の生地や、
ワンピースがたくさん見れました。
ワンピースのステッチやニットワンピース016.gif

久々1人の時間を楽しみました。
a0188798_23333350.jpg

美術館入って直ぐの庭も素敵でした。
もう紅葉の時期ですねぇ。

強いて、言うなれば、ミュージアムショップで買える品のポストカードをもっとカラフルな柄にして欲しかったなぁと思いました。ポストカード自体はあったんだけど、どれも白黒の柄をチョイスされてて、、きっと敢えてなのかもしれないけど014.gif
結局何も買わずに撤収しました。

そして、1番思ったこと!
目が悪くなったっっ!
展示の解説が、まー近くに行かないと読めない、、スマホ、、控えなきゃ042.gif

また、興味ある展示があったら時間もらって美術館に行こーっと♪
[PR]
a0188798_21410919.jpg

関西生活5年目に突入したので、意を決して、電動付き自転車を購入。

まー関西では長男は幼稚園に行く事はないだろうと思っていたが、いやそんな事はないのではと(´・_・`)

とは言え、こっちで仕事する事は難しい私には2年保育で市立の幼稚園と考えてます。(と言いつつ、まだこのラスト1年で関東に帰れたら、、の切なる思い035.gif
そして、今の家に1番近くて、歩いて10分程度なのも理由の1つ。毎日お弁当なのがネックだけどね、、
しかし、人気らしいく今年は11名が入れなかったと∑(゚Д゚)、、
入れなかったら、ぼんやーり坂の上の関学の付属の幼稚園にしようかなーとかとか。

とにかく、3歳児の1年はせめて何か習い事をさせないとと(^ν^)
行動範囲を広げなきゃいけないし、11キロ後半の次男と15キロ近い長男を電動なしの26インチの自転車に乗せて坂道走るのは最近酷で酷で、、サドルも錆びててしっかり固定されず、曲がるたびに動いてだし 笑
安全が確保されなさそうで008.gif

と、つらつら連ねましたが、、
転勤の話も、この秋無かったので
少し腰を据えて先を見つめようと思ってます001.gif

a0188798_21411004.jpg

にしても段ボールの解体はついてなくて、、朝7:40に自転車が配送されてアタフタしましたが、午前中一杯かかって片付けました。
a0188798_21411153.jpg

前の乗りたいって言うから、長男乗せたらスイッチいじりまくるので今後は乗せません015.gif(体重的に無理そうだしね。)

安全運転心がけまーす029.gif
[PR]
a0188798_1543112.jpg

庭からつばきを取って活けてみましたー。
地震で落ちませんように…

壁も写真を飾ってみました012.gif
a0188798_1543295.jpg



やんちゃボーイ。
少しづつ遊び方、成長中!
a0188798_1543341.jpg

[PR]
a0188798_2130671.jpg

土曜日、IKEAにて棚を購入!
この人の身長と知能が発達して、
色々な所に手を伸ばすようになったので。


a0188798_2130785.jpg

扉はロックできるの買わなきゃなー。
今まで家具に両面テープしたくなくて引き出しにも付けないで乗り切ってきたので、この扉も取っ手をどうにかして止めたいところ。
まーIKEAの家具だから良いんだけどね。両面テープでも。

話は変わって、結婚式であった謎の植樹の儀?で植えた幸福の木が花を咲かせようとしてます016.gif
a0188798_2130748.jpg

結構、普通の家庭では珍しいみたい。
枯らしては縁起が悪いなぁと思ってはいたが、花を咲かせてくれるなんて嬉しいです012.gif
鑑賞し終えたらカットしないと花に栄養が取られるらしいので、咲ききったらカットだな007.gif

もう少しで長期里帰りだから、また植物の管理しっかりしてもらぉー!
[PR]
a0188798_1328417.jpg


もー間に合わないんだけど、ペアリング016.gif

今更ペアリングの訳は、相方が思いの外痩せて、結婚指輪がゆるゆるになってしまい、抜けるのを防止するのに2連にする事に。

そこに私が便乗011.gif
便乗者の方のリングの方が高いって言うね…


出来るの年明けかー早く出来ないかなー。
[PR]
a0188798_1312059.jpg

買ってしまった。

アラジンのダルマストーブは危なすぎるので、ヒーターにしてみた。

まー押すよね。
今夜、滑り止め貼ろう!
それも危ない?013.gif

ランプが光って可愛いです❤️

a0188798_1312097.jpg

[PR]
a0188798_16343029.jpg

足長くないおじさん(笑)からの誕生日プレゼント006.gif

映画館バイト時代にお世話になった某マネージャーさん001.gif
こうして今も連絡を取り合い、良くしてもらって本当嬉しい限りです016.gif

a0188798_16343189.jpg

まだ座らせてあげないと後ろ向き座りしか出来ないけどね023.gif

大切に使いまーす!
[PR]
a0188798_2281431.jpg

唯一買った靴下009.gif

雰囲気のとてもいいお店だったのに…

名前を忘れてしまった…015.gif
それだけヘロヘロの旅でした。

もー岡山のトライアスロンは遠慮しておきます007.gif
[PR]
屋根裏部屋から昔集めたハッピーセットを引っ張り出してみた012.gif

懐かしいーっ!

a0188798_11232363.jpg

ガチャガチャガチャ

a0188798_11232434.jpg

これとか27年前の005.gif
プレミア付いてないかな(笑)

a0188798_1123252.jpg

この辺のは1990年代004.gif
こいつらは兵庫に連れて行こうかな016.gif
[PR]