カテゴリ:食( 42 )

a0188798_20272377.jpg

次男のご飯!
にんじん2本丸々圧力鍋して潰して冷凍!
もっと他の野菜もストックしなかなきゃ。


a0188798_20272435.jpg

楽天で買ったミミガー!
と言うか、もう豚の耳!ってので
届きました💧私は平気だけどきになる人は気になるだろうなー025.gif

a0188798_20272413.jpg

お造りにできる甘エビ一盛り298円!
安くて綺麗なお魚が手に入る魚屋さんでゲット!!

a0188798_20272534.jpg

剥くの面倒でしたが、、
美味しかったわ❤️

a0188798_20272553.jpg



話は変わって、、

a0188798_20272676.jpg


西宮にも海があります🐟
でも、カラフルな貝はなかったなー
a0188798_20272604.jpg

くっくらげ、、、
毒々しい。
拾った貝の中に、まだ中身のいる貝を拾ってしまったので翌日の朝、海までランニングに行く相方に頼んで海まで返しに行ってもらいました💧
潮の満ち引きに気をつけなければ、生きてるの取ってきてしまいますなー。
a0188798_20314514.jpg


[PR]
a0188798_23292616.jpg


珍しく出張土産。

a0188798_23292611.jpg

コロコロみっつ。

a0188798_23292672.jpg

産衣姿のあかちゃんなんだって。


a0188798_23292720.jpg

中は最中。
ちゃーんとあかちゃん姿。


a0188798_23292778.jpg

あんこぎっしり❤️
小倉餅ってのが入っててモチモチで
たまらん❤️

a0188798_23292749.jpg


ふむふむ。

a0188798_23292800.jpg

似てる気がする、、
確かに詰まってて重い。


a0188798_23292880.jpg

この人も赤い服。

金沢行きたくなったよー016.gif
[PR]
a0188798_1304995.jpg

昨日から東京出張と週末の休みを合わせて、実家に来ている相方。
一か月ぶりです011.gif

ホワイトデーだったね。
と、一言言っておいたので、
ジャンポールエバァン?でチョコレートを買ってくれました❤️

a0188798_1305010.jpg

おいしい…
ただただおいしい❤️
一粒で幸せになるって言うけど、
分かります012.gif

ありがとうーです011.gif
チビチビ食べよう!
[PR]
以前漬けた梅を試飲してみたところ
梅の味がついてきたので瓶へ入れ替え!

a0188798_16172728.jpg


この瓶には梅が入らないので、
梅はこっちへ。

a0188798_1617284.jpg


まだ梅エキスが出てる信じて、瓶とたまに入れ替えしようかと。

チビチビ飲もう〜??
ただのシロップだけど015.gif
[PR]
a0188798_2264866.jpg

初の梅シロップにトライ!

うまくできるかなー011.gif
楽しみ!

a0188798_2264937.jpg

この人はおっぱいおっぱいうるさいので
作ってあげました(笑)
[PR]
a0188798_11173395.jpg

昨日の近所の友達の旦那様手土産おやつ!

可愛い011.gif

そして、あまぁぁぁぁ〜いぃ。
(モヤさま風)

たまにはイイよね!016.gif026.gif
[PR]
a0188798_23332156.jpg

グランカルビー

阪急梅田で四時間待ちと言うお菓子…

近所の友達の旦那様が朝9時からお昼の1時まで並んで買って来たのをお相伴に預かりました011.gif

一箱540円、一箱に4袋。
一袋に4枚…。

たかいっ!!!

a0188798_23332241.jpg

並んで買えるなら買ってみたいかな。
でも、確かに味は美味しかったよ!

関西ではプチ高級菓子が去年から流行中ー。
プレミアムポッキー
やら、なんちゃらハッピーターンやら。

そんな出すなら、私なら御影のケーキだな011.gif

御影高杉

早よ寝よー015.gif
[PR]
離乳食…本当手間ですね。

先日、離乳食講座に行きました。

a0188798_9293612.jpg

いっつもハンドミキサーでパパパと作ってたので、結構砕かれたの食べさせてたんです017.gif

もうこんなの食べれるなんて!
上の写真のは講座で作ってもらったもの。バクバク食べてました011.gif

今度からコロコロしたのにしなきゃ。
歯が8本も生えてるからな042.gif

今朝は…

a0188798_929365.jpg

いちごみるくパン
炒り卵にんじん
ヨーグルト…私の分も一緒に。


お昼どーしようかな。
まだ朝なのに009.gif
[PR]
a0188798_20301875.jpg

近所のお友達がいちご大福作ってデリバリーしてくれました011.gif
しかも雨の日に!!

何ておいしぃのだー!
餡の甘さといちごのマッチ。
お餅もほんのり甘くて016.gif

パン焼いたりお菓子作るのがストレス発散なんだって005.gif

何て素敵なストレス発散方法!

私の発散方法は何だろう…。
[PR]
a0188798_1412316.jpg

水族館に行く日の朝。

大概バタバタなんだけど、この日は素敵朝食011.gif

近所の友達が焼いてくれたパン!
トマトを練り込み、チーズとベーコンをいれてくれたの!
美味しかったー012.gif
パン作りが趣味な友達!
最高です010.gif

ちなみにスープも前日に新玉ねぎ丸ごと煮の際に実は煮ていたニンジン!
勿論、夕食には出さずにあたかも別で作ったかのように朝食へ。
これ、使えるわ006.gif
[PR]