カテゴリ:息子。( 54 )

最早一体誰が読んでくれてるのか分かりませんが(;^_^A
久しぶり過ぎてどこから更新したらいいやら。

とりあえず元気にしてます!
昨年は2回の熱性痙攣を夏にして依頼、風邪を引かすことにビビりまくって何とか冬も逃げ切ってました我が家の次男。
ついに先々週、熱をだしました。39度!
次男が瞬きせずにこちらを見つめ出すと、、、

来たか!?140.png

と吐きそうでしたが何とか痙攣を起こさずに翌日には回復。
ただの夏風邪で済みました。
長男も1年振りにちょっとした熱を出しましたが、これもお腹が少し緩くなって終わりました(●´∀`●)
本当、今のところ体が丈夫で母は助かっております。

a0188798_20203251.jpg
長男も4歳に!
次男は4月で2歳。
a0188798_20225478.jpg

今年は名前の文字を作りました。
長男のスペルで次男もいける!使い回します110.png

私も明日で34才。今年は大殺界なんで静かに静かに、下半期も暮らして行きたいと思います。


[PR]
a0188798_21341434.jpg

本当よく食べる。
ごはんのあとはみかんとヨーグルトが別腹。
よって体重12.6キロ。
4月で2歳。
これは平均的なのかな(^_^;)

a0188798_21341582.jpg


大丈夫。されてる長男。
頭の大きさ同じだわ。


[PR]
a0188798_21473083.jpg


お皿だって012.gif
可愛い



[PR]
a0188798_21325236.jpg


やばい!
2日前から寝てから、または寝る前に次男が夜泣きする、、

020.gif

あーこいつもか、、
本当吐きそうだ、、

とりあえず冬の夜泣き格闘は寒いから着る毛布を明日は出そう、、ホッカイロも買い増ししよう、、
(やっと寝かしつけても、冷え切った身体で自分が寝付けなくなる、、)



[PR]
a0188798_22093954.jpg

お古の連鎖がなかなか切れないため、
今季も次男におニューのお仕立ては
なかなかやってこない、、

いいよね!
ブーブー言われる前に小銭貯めておけばね003.gif

[PR]
a0188798_23183929.jpg


2016年10月31日 ついに次男くん、
断乳しました!

どうしても飲まなきゃならない薬があって(/ _ ; )それにより2日は授乳はしないようにと産婦人科の先生に言われ、突然言われました、、、

私としては、次にいつ授乳するような事が訪れるかなんか分からないし、ない可能性だってあるしと授乳を親子共々楽しもう位でいたのですが、、、

やはり最初の夜は大泣きで。
ぱいぱいしたぁーい ねんねー 泣
って (/ _ ; ) (/ _ ; ) (/ _ ; )
本当に悲しく言うから、私も悲しくて悲しくて泣きながら断乳の夜でした、、

がっ!!
この子がまた、上とは違って、賢いのかドライなのか、いや本当は寂しいのでしょう(きっとそうに違いないよっー!)!
でも、もう3日目位からは、布団に入って私にくっ付き寝るのです!!
もう2週間近くなるけど、未だに思い出しても涙がでる、、(>_<)

よって、今まで以上に愛でてます010.gif
が、1歳約7ヶ月にしてもうイヤイヤ期が始まっております015.gif うーむ。
3歳の長男もまだイヤイヤ期残ってますから、、頼むから同タイミングでのイヤイヤ発動は避けて下さい。の日々です。

a0188798_23184089.jpg


アルコールから離れて四年の私の体は、やはりアルコールをあまり受け付けず。
ちびちびちびちび、週末だけ解禁しました001.gif
まっ、もう、嗜むだけで十分な気分です035.gif

あーまた、人生で授乳をする事なんてあるのかなぁ。やはり、終わってしまうと寂しいものです。子より親が。


[PR]
a0188798_21211721.jpg

実は9月の連休に帰ってたり。
またショートステイだったので特に沢山の人には会わずのんびり。

a0188798_21211878.jpg

怒られながら絵の具したり。

a0188798_21211968.jpg

児童館のハロウィンに参加したり。

a0188798_21211951.jpg

ジーパン履いた次男は何だか少し大きくなった気がする。

a0188798_21212054.jpg

また今年も秋に太陽の塔へ。

a0188798_21212129.jpg

ゆいゆいのお尻突き出し寝相。

長男3歳2ヶ月
次男1歳6ヶ月
手がかる真っ最中(´・_・`)

[PR]
a0188798_22090071.jpg

さすがに汗ではなくて、霧吹きだけど、この位かいてるんじゃなかろうか⁈
ってくらいの次男。

メキメキ成長してます。

a0188798_22090104.jpg

この位の滑り台なら登って滑ります。
( 監視付きで。)

ヒコーキ
取って
ちゃちゃ
ママ パパ
( ごまちゃんは?)きゅー
( サラとだっくん)がぁー
へーしん( 銃を持って、変身の意味)!
ピンポン!( インターフォンする
の意味)
ちー!( オムツを指して)
箸!
パイッ!
こっち!
などなど、、

やはり次男は成長が早いのはテキスト通りですね。

[PR]
a0188798_00383485.jpg


幼稚園のプレで当番の手伝いしてたら、、
前は登れなかった遊具をガツガツ登ってる!!

a0188798_00383428.jpg

割と高いところのゆらゆら橋も!

a0188798_00383579.jpg


いない方が色々出来るシリーズだね。

[PR]
a0188798_00361446.jpg

子供サイズのカート、初体験!

が!!暴走するし、離せって言うし、
わたしは何回轢かれたことか、、

近所のスーパーなくて本当よかった!

a0188798_00361418.jpg



[PR]