カテゴリ:その他お出かけ。( 45 )

また間があいてしまった!!

と言うのも、実家に帰ってる間に携帯を格安スマホの楽天モバイルに変えたのですが、Androidになじめず。。。

写真は画素数が良いので撮るのですが、
まだブログのアプリも落としてないし、何か少し携帯が大きくなったせいかとても操作しずらい。。

あまり画素数が大きい写真は載せたくないけど、編集の仕方を覚えるのも面倒で、、

しばらく、更新が遠のきそうです(T-T)

a0188798_22510906.jpg


帰省中に行ったディズニーでの一幕。
USJより、やはり楽しいわ!

んーにしても、ブログを続けるか悩むくらい、Androidがめんどう。


[PR]
a0188798_21114990.jpg

今更なので、、写真だけ!
お決まりのプール!

a0188798_21115173.jpg

ソファ

a0188798_21115101.jpg

Nuuの展示の一部。
a0188798_21115273.jpg

継接ぎがすごーい!

a0188798_21115465.jpg

謎のシンクロ傾き 笑

結局、5時まで金沢にいたので帰ったのが9時過ぎでした。

21世紀美術館に時間を使いすぎて兼六園は行けず、、リベンジですね。



[PR]
2日目の朝食もがっつり頂きまして
釜を空にしてスタート!
a0188798_22182646.jpg

福井の海ー!
適当に探した浜辺でしてが綺麗でした。
a0188798_22183094.jpg

浮き輪アンド父がいれば泳げるようになったね🐟
父はくらげにやられてましたが。

その後、そのまま石川県は金沢市入りの予定でしたが急遽途中の小松へ。
a0188798_22183570.jpg

小松にあるKOMATSUででっかいトラックやKOMATSUミュージアムへ!
トミカやマスキングテープをゲットしました。
小松は航空自衛隊の基地もあり、国内最大の自動車博物館もあり、乗り物男の子には良い観光スポットでした。

a0188798_22183858.jpg

私もレトロな重機のカラーに目を惹かれました。

a0188798_22184078.jpg


a0188798_22184362.jpg

こんな遊ぶスペースもあり、作業着を着て遊べたりもして近所だったら確実にヘビーユースする感じでした001.gif

そして、やっと金沢入り!

a0188798_22184621.jpg

このモニュメントに興奮しました 笑

a0188798_22184812.jpg


しっかりE7とも!

a0188798_22185002.jpg

ひゃくまんさんともね016.gif

この日の夜は有名な回転ずしに行ったのですが、、激混み!
待つか、、辞めるか、、悩みましたが、
せっかく来たし!と待ってみると、、
2時間半待ち、、6時過ぎに番を取ったので、食べだしたの8時半過ぎ、、
その前に勿論違うお店でピザ1枚とパンケーキ食べたけど。

もう、次男は限界でおっぱい祭り。
眠かったのよね、、でもエルゴもベビーカーも持たない暴挙に出たからもう大変。。

どんな回ってるネタよりも新鮮な魚のようにうねり泣く、、ずっと抱っこしてなだめてたので、食べたお寿司がうまいとか何も覚えてません、、

そして、母の仕事はここで終わらない、、
流石に二泊三日プラス海の洗濯物をそのままでは大変な荷物なのでホテルで洗濯物、、これがまた、乾燥させる場所がホテルの部屋にあんまりないもんだから乾燥機にかけるんだけど、追加30分を3回したけど乾かないよね、、その間に、私は風呂にも行ったけどビジネスホテルの一応の大浴場だからシャワーが四つしかなくて、まさかのみんな、裸の順番待ち 笑
私は5番目だったけど、おばさんに1人順番飛ばされて、、013.gifくそーっ!って思ったけど、旅行だしと心を鎮めました、、

結局半乾きの洗濯物を部屋のあちこちに干して、寝たのは12時半、、
ひー疲れた、、。

やはり、街中スティ旅行にも余裕をもって動かないと母だけが疲労を被ると猛省しました(話題の猛省。)

さて、3日目最終日につづく。
[PR]
a0188798_23290450.jpg


福井県は恐竜博物館に行ってきました!
兵庫から大阪、京都を抜け琵琶湖を反時計回りに上がって福井入り!

a0188798_23290525.jpg

まさかのドライバー前夜に飲み会で二日酔いの初日。
予定より1時間遅れの出発で恐竜博物館には昼前に到着でした。

a0188798_22445716.jpg

館内は大人も十分楽しめる展示方法で、もっとゆっくり見たかったです!

a0188798_22445811.jpg


a0188798_22445964.jpg


そして、福井駅前に行くとまた、動いて鳴く大きな恐竜!
福井、恐竜を推しまくりです。

a0188798_22450029.jpg


a0188798_22450104.jpg


そして、この日は福井のお宿に1泊!
a0188798_22450238.jpg

とっても子連れに親切で快適な1泊になりました012.gif

a0188798_22450356.jpg

めっちゃ食べてたね♪

a0188798_22450432.jpg

浴衣も借りました!

a0188798_22450553.jpg

ぶれてるけど、、俺は手ぬぐいで 笑

a0188798_22450643.jpg

お刺身美味しかった💓

さてさて、、実は急遽、明後日からショート帰省します018.gif
親戚に会いに💓
のんびりすごそーっ!

帰省中に残り2日のブログ更新目標で、、


[PR]
a0188798_00320045.jpg

だいぶ開きました、、

ブログに毎日辿り付かなくて(;_;)

さて、2日目はいよいよ大会!
7:30に朝食に行き頑張って早めに済ませて荷物も準備してチェックアウトしましたが、、ギリギリでスタートに間に合わず007.gif

スイムは折り返しの陸上がりで見つけてエールを送りました!

a0188798_00320134.jpg

海はすごく綺麗でしたよ!
a0188798_00320193.jpg

a0188798_00320296.jpg

応援とかどうでも良さそうです。。
a0188798_00320308.jpg

ちゃっかり貝拾いもしました。

ファミリーランでゴールを切る!って今年は行ってたので、ちょいちょい来ないか待ち構えていたら目標タイム辺りに現れたので005.gifおーぃ!って言ったら、ランがまだあと1週071.gif💦

はて?と思いながら、更に待ちようやく現れた時には、チビ達肌着スタイル、、

a0188798_00320328.jpg


長男見切れてます 笑

そして、帰って来た相方見ると所々、傷だらけ、、どうやら、トンネル明けに天井からの水滴が水たまりになってたらしくそこで転倒してしまったとの事。
割と早いスピードで走るから、傷が凄いことに008.gif
加えて、あぁ見えて日焼けに弱い肌で、
火傷のような日焼けをしてしまい💦

当初、キズパワーパッド頼みでたくさん買い込んでは貼ってましたが、傷がじくじくし過ぎて謎の汁は出るし、日焼けが酷すぎて(だってその日の夜ちゃんと冷やしてなかったし015.gif)水ぶくれになってたので手がつけられないし、仕事が出来ないと大会後2日目にてようやく病院へ。
先生にキズパワーパッドはこの傷にはダメ!と言われ、一体トライアスロンが健康に良いのか分からんな。と突っ込まれてました、、

この傷がこの後2.3週間に渡ってあの人と私の日常生活の小さな不自由になりまして015.gif 1人で包帯やら出来ない箇所もあるから遅く帰っても風呂上がりまで待たなきゃいけないし、子供らと激しく遊べんし、お風呂も週末もずっと私だし、、

最後の最後は、脱皮した蛇のように部屋中に剥けた皮が落ちてました、、

本当、次に大会に出る時はとにかく、怪我のないようにしてもらいたい!
そして、しっかり大会でかけてるはずの保険を申請して頂きたいと思いました、、。

最後に、今年のリオオリンピックのトライアスロンがちょっと気になってる私なのでありました012.gif競技者が家族にいると興味が湧くものですね。
とにかく、インドアな私なので。

伊勢志摩のリベンジ旅行、月末行く予定ですが、まだ場所も決まらず、、
無事に行けるかしら、。

[PR]
a0188798_23284824.jpg

トライアスロンに参加する為に、伊勢志摩に行きました!
後方確認全く出来ない!

a0188798_23284882.jpg

伊勢がこれまた暑い暑い!
ソッコーでかき氷を食べに入る!
お参りの前に、、

a0188798_23284966.jpg

下宮は、、すみません💦 至りませんでした 泣
a0188798_23284975.jpg


たどり着ける気がし来なかった、、

a0188798_23285068.jpg

日陰のゾーンに入って、少し元気に。

a0188798_23285093.jpg

次男は寝てました。
後厄でかつ、殺界始まりましたので、
本当願いを込めてきました、、、とにかく健康を。

a0188798_23285054.jpg

お参り終えて、お決まりのすし久で手ごね寿司011.gif
もう直ぐ3歳だから食べさせてみました!
とても食らいついてました!

a0188798_23285132.jpg

旦那方のご両親を呼び寄せて012.gif
次男、チヤホヤ。

a0188798_23285102.jpg

全く料理などの写真とる余裕ありませんでしたが、伊勢海老に刺身盛り合わせに松坂牛にでっかいエビフライに011.gif!!
あーゆっくり食べたかった、、

結局、1日目の3時くらいからもう旦那さんはトライアスロンの説明会へ、、帰って来たの6時過ぎて!
6時半から部屋ごはんだから、慌ててお風呂、、からの慌ててご飯、、
からの9時には私以外就寝、、
2日目も旦那さんさ自転車メンテナンスにど準備があるので6時には宿を出る、、
私も5時起き、、、
ビュッフェ開始を入り口で待ち、急ぎめで朝ごはんを終わらすも、10時のスタートに間に合わず、、、

全然リラックス出来ないっ、、、

2日目に続く、、009.gif
[PR]
a0188798_15541703.jpg

300円もする乗り物に乗せたのに
一切、ハンドル操作せずにボーッと乗る人

乗せた甲斐がないっ!

近所のららぽーとにて。


a0188798_15541735.jpg


恐竜博 0430
まだ少し早かったかなー。
でも恐竜のあかちゃんの骨とか見れて
大人は楽しかった!
a0188798_15541856.jpg


a0188798_15541851.jpg


a0188798_15541864.jpg

布団写真ですみません、、
次男は広い実家で、メキメキ歩くように。

a0188798_15541957.jpg

初の乗り物系のおもちゃゲット!
乗り回してて、地味に足の指踏まれると
痛くてたまらん、、

a0188798_15541950.jpg

障子開けて寿司屋ごっこ。
いらっしゃーい!いらっしゃーい!って
言ってます。

割と出かけず遊んでます!
2人連れて出かけんの、
本当クッタクタですからね020.gif

[PR]
a0188798_13434247.jpg

とある天気のいい日に動物園に行って来ましたー!

カバの親子が可愛いすぎる❤️

a0188798_13434284.jpg


象に夢中の次男。

a0188798_13434208.jpg


お弁当撮るの忘れたけど、唐揚げだけテイクアウトして常備菜詰めてお弁当!
常備菜あると、急なお弁当にも対応出来て本当良いわっ!

a0188798_13434305.jpg

コアラは寝てました、、

a0188798_13434391.jpg

初ドライブ!
最初は緊張してたけど楽しんでました!
a0188798_13434366.jpg

1人で何かさせるのって初めてのような気がする。見てるこっちも楽しかったな。

a0188798_13434419.jpg

大好きしろくまさん❤️

やっぱり遊園地が併設されてるか、遊園地での時間の方が長かったような気がする、、が、神戸王子動物園はコンパクトな中に沢山の動物を見るとが出来るので良いわー011.gif

またこよーっと!

[PR]
a0188798_22441504.jpg

実は17〜22まで、出張に便乗して帰ってました011.gif

ただ、まだ里帰りからやっと生活慣れてきた所だったので今回はショートステイ!

そして、ずっと会っていなかった相方のおばあちゃんちや地元の友達に会ったり、親戚に会っての予定016.gif

a0188798_22441680.jpg

気がついたらあんまり写真撮ってなかったわ〜。
初の千代田線兄弟ショット。

a0188798_22441644.jpg

最近、ドラえもん好き @ 相模大野駅

あーもっと写真撮ればよかった💦

次は確実に帰るのは4月。
次男坊はもう1歳になっちゃうぜ!
[PR]
a0188798_22355555.jpg

鹿を見に奈良公園に行きました🎵
何やら、シェフの料理を気軽にというフェスが開催しておりました。

a0188798_22355533.jpg


椅子を倒して……

a0188798_22355550.jpg

現代アート?笑

a0188798_22355623.jpg

お花屋でダリアを買いました🎵
a0188798_22355609.jpg

きれいーっ。
夕方近くに行ったのでシェフの料理は食べれませんでしたが、ソーダを飲んだりしてマッタリしました。

あっ、鹿さんは……
a0188798_22355670.jpg

鹿せんべいに飽きて、夕方は食べません。おっちゃんのくぬぎの方がよく食べてました。野生を感じました……
a0188798_22355698.jpg


奈良公園車で1時間くらいだったなー🚗
あとは京都の日本海側とか行きたいわー。
[PR]