カテゴリ:大阪お出かけ。( 7 )

a0188798_21583639.jpg


冬用のファブリックパネル作りました012.gif
流行りのメルカリで生地を買いまして。
(断捨離にメルカリ絶賛活用中 )
30×35センチなので小ぶりです。

a0188798_21583751.jpg


松ぼっくりを足す予定🎄

a0188798_21583819.jpg

先週は関西生活初のUSJに!
なーんも乗り物を大人のは乗らなかったから、来た感が低めでしたがクリスマスを感じました!

a0188798_21583988.jpg

しっかし、やたら、高い!
とにかく高い!笑
とりあえず駐車場は3500円だと言うので近くのコインパーキング1100円に。

お昼は子供らピザ一切れづつ、大人はピザ一切れ+パスタ小 飲み物セットだけなのに、、4040円!!

あと使ったのは、、
ポップコーン (中身だけ)450くらい?
アイス 500くらい?
ファブリックパネルの前にある恐竜2つ
1900くらい?
ターキー 880円←これは覚えてる!
そして、唯一買った私のスヌーピーのクッキー(近所の茶飲友達に❤︎)1300円。

ディズニーでの相場を確かめたくなりました、、013.gif

a0188798_21584043.jpg

金の話ばかりしてはいけませんね 笑
子供らは楽しんでたようで、帰りの車のまま朝までコースでした。長男は頑張って歩いてたし♪
今度はディズニーに連れて行きたいなー。USJのキャラクターはあまり身近じゃなくてね。

a0188798_21584167.jpg

平日に行ったので子供の乗り物は10分程度で済みました。土日に行くと4時間待ちらしい、、015.gif
a0188798_21584117.jpg


a0188798_21584272.jpg

ミニオンズ、、馴染みがなかったね 笑

a0188798_21584312.jpg


ダイナソーパニックは楽しみました024.gif

さー、今年の年末年始も兵庫で過ごします。私は休む暇ないだろうな、、
[PR]
a0188798_20311369.jpg

大阪の防災イベントにて。
着せられてる感が満載。
a0188798_20311421.jpg

色々な消防車や自衛隊車や船が見れました!
a0188798_20311497.jpg

無料だからまた来たいなー!


a0188798_20311591.jpg

トイレトレーニングは6.17から時が止まってます、、無理強いしてもなぁと、、やる気が出るの待つわ!

a0188798_20311551.jpg

モンスターに眼鏡ばきっと折られた6月。
避難リュックから昔の出して使ってますが
早く新しいの作らなきゃ、、

a0188798_20311561.jpg

最近、長男はもう昼寝が要らない⁈要る⁈の境い目、、三時のオヤツは外で食べて4時半頃まで遊んで、沸かしておいた風呂にそのまま直行!だいたい、風呂と夕ご飯カオスになって7時過ぎに寝るコース。。
昼寝すると寝ないコース、、どっちもやだっ!

a0188798_20311638.jpg

一度葉っぱが全落ちしたウンベラータ。
ミラクルの葉がニョッキニョッキ生える!

a0188798_20311634.jpg

そいでもって、今日の茅輪神事。
あっという間に上半期終わったね、、
2016年も折返し。

今週末はトライアスロンで伊勢に行くから、週末常備菜時間が無いので、今日、買い出しに。最近見つけた、魚と肉が新鮮で安いお店に!

a0188798_20311602.jpg

イワシを甘露煮に。

a0188798_20311762.jpg

ワカメも炊いて。

あとは肉たち冷凍して、野菜を少し味付けしておいておこう。

ちゃんちゃん。

[PR]
a0188798_22344302.jpg

関西空港駅⇄難波間で、スターウォーズラピートが限定で運行してるので見に行って来ました!

先に関空のスカイパークに行きました。
飛行機の展望台は伊丹の方が真横から見えるので良かったかなぁ、、
a0188798_22344306.jpg

お土産売り場で飛行機買っちゃいました❤️
a0188798_22344345.jpg


ハニームーンの思い出のハワイアン航空❤️ 早速次男坊に先っぽかじられて塗装剥げましたが。
a0188798_22344486.jpg

ウニウニ。

a0188798_22344480.jpg

そして!ノーマルラピート!
これもまたかっこいい!

つっいにー!
a0188798_22344494.jpg

どーん!
映画観てないけど、先にスターウォーズラピート!

a0188798_22344571.jpg


a0188798_22344558.jpg


a0188798_22344505.jpg


どこから写真を撮るかアワワしました!
ばっちりアナウンスでお下がりください言われましたけどね 笑

a0188798_22344664.jpg

さてさて、明後日ついに観に行くぞ!
風立ちぬ以来の映画ですよ071.gif
ドキドキして映画館で色々買ってしまいそうだ!
[PR]
a0188798_14004838.jpg

初の万博公園!

a0188798_14004800.jpg

ロハスタとやらがたまたまやってたのでこちらも見てきました。
もう15時過ぎに行ったから終わってたのもあり。収穫はとくになし。
でも楽しかったわ♪

a0188798_14004930.jpg

公園でお弁当してから2人はボール遊び。
私は次男とゴロゴロしてました。

a0188798_14004962.jpg


万博公園は土日駐車場1200円、入場料大人250円と結構割高な公園だけど、太陽の塔見れたし公園がきれいなので満足です!


あとは、西宮の市民祭り!
a0188798_14005041.jpg

だんじりに興味津々でした。

a0188798_14005037.jpg


あとはあまーい、わたがし。
これあげると、顔がカオス、、
a0188798_14005088.jpg

甘いし、お祭りの時だけね。


a0188798_14005167.jpg

あっ、これは宝塚の音楽祭。
写真ないけど、大阪桐蔭高校の吹奏楽部の演奏が聞けました。
あとは元宝塚出身者のスミレの花も。
素敵なイベントでした。

お祭りシーズンももう終わりかな。

以上、最近のおでかけ。

[PR]
a0188798_20434435.jpg

私と息子、初の野外音楽イベント参加です012.gif

a0188798_20434596.jpg

相方の音楽フェスによく一緒に行っていた友達が東京からレインボーヒルに行く為に我が家へ一泊!
わたしらも行ってみることにしました!

子連れが多くて、まだ寝返りしない子もいました005.gif

服部緑地公園と言う所で、周りにはドングリの木だらけ!!016.gif

わたしはゆきを抱えて、傾斜のある所でひたすら丸いドングリを興奮気味で撮りまくり(笑)
a0188798_20434679.jpg

万が一いる虫さんも冷凍して…
今日甥っ子にも送りました❤️

a0188798_20434669.jpg

イベントには山田五郎さんやみうらじゅんさん、安藤肇さんなんていうマニアックな感じの人もいたり。

a0188798_20434791.jpg

最後はパスカルズっていう楽器の演奏が素敵なバンドがとても印象的で、子供もウキウキしながら楽しめる感じでした006.gif
息子もノリノリだったり、寝てたり。
a0188798_20434870.jpg


11時から18:30までの参加で、帰りはヘトヘト020.gif
帰り道、成城石井で買ったお惣菜のシュウマイとラビオリが脂っこいって事で、2人とも食べれず、岩のりとお新香での夕食でした025.gif

何にせよ、良い思い出になりました。
[PR]
a0188798_1333126.jpg

はーい!
行って来ました006.gif
海遊館!

ずーっと行きたい、行きたいとぼやいてやっとっす!

a0188798_1333898.jpg

a0188798_133384.jpg

でっかい魚に食い付くゆき。

a0188798_1333993.jpg


ペンギン近くにいるも気が付かず…

a0188798_1333955.jpg

イルカはちょうどダイバーさんが説明してくれてました!

a0188798_13331025.jpg

グレートバリアリーフの海。

待ってました!ジンベイザメ!
a0188798_13331181.jpg

a0188798_13331193.jpg

もー夢の中…
ずーっと居たかった…が、ゆきが許してくれなかった…

a0188798_13331149.jpg

a0188798_1333121.jpg


その後もイルカを下から見たり
カニを見たり。

a0188798_13331274.jpg

a0188798_13331344.jpg

a0188798_13331496.jpg

クラゲゾーンも癒しでした。

a0188798_13331477.jpg

ひたすら微笑みながら浮いてるゴマフアザラシ012.gifこの子可愛いかった!

a0188798_13331514.jpg

そして、水族館にはいないのに近頃のダイオウイカブームで、ダイオウイカグッズがありました(笑)

帰りは梅田に寄って相方眼鏡を買って帰宅??

あー年間パスポート買いたい016.gif
[PR]
最近、大阪は梅田の阪急百貨店がリニューアルして会員限定のプレオープンには20万人が
来店したとのこと。

伊勢丹も進出して数年らしいですが、やっぱり阪急が人気みたいです。

週末に各デパートの地下に行ってみたのですが、大丸・伊勢丹は
列が出来るようなお店はあるかないか、という感じでしたが、、、

阪急はエスカレーターで地下におりて、すぐに引き返しました。。。。汗

色々ある中で、ハッピーターンのお店が初出店らしいのですが
2時間待ちでした。。。
ディズニーランドか!?って感じです。

相方のスーツだけ阪急で作って、そそくさと退散しました。
リニューアルで、セミオーダーがお得に出来てよかったー☆
行く前から、「 どんなに混んでいても心折れずに頑張るのよ!!! 」と強く言い聞かせた私。w
この機会を逃したら、どんな額が家計から出るか恐ろしくて・・・・汗

梅田はデパートが熱いみたいです♪

その足で行ったのも、心斎橋。

a0188798_22391311.jpg


この撮影しているちょうど裏が、グリコの看板なんだけど、、、
恐ろしい人の数!!!

たこ焼き食って帰りましたーーー。

大阪にも雑貨屋などが立ち並ぶ、散歩ができる界隈があるとの事で
そっちを楽しもうかな。大阪はw

次の週末は京都に行く予定です。

毎週末、飛び回ってます。
[PR]