カテゴリ:我が家・私の流行。( 22 )

a0188798_2103773.jpg

本当かよ!
信じるぞ、たなくじ!

って、早速、昨日よ夕方やっと下がった息子のお熱。

今日の夕方また上がってましたけどね…

a0188798_2103774.jpg

こりゃーダラダラ行くか…
週末、一歳バースデーなのに007.gif
[PR]
a0188798_20324592.jpg

0655を欠かさないよう最近見てます!

おれ、ねこ。は毎朝熱唱!

今週は悪口に注意だわ!

ってか、普段からね…015.gif
[PR]
ゆきは大概、8時頃には寝るのでその後にもう、1,2品作って夕食準備をします。

最近は相方が忙殺されてるので、
夜に時間があるー011.gif

a0188798_22481995.jpg


ので、久々ラジオ英会話!

ですが、これはそもそも相方がやるっていうから買ったテキスト。

しかも2月号…

全く、やっとらん!015.gif

勿体無いからイディオム拾って、暇つぶし。

2月号はthe Honeymoon is over!
喧嘩が増えてきた若い夫婦の話003.gif

しかも話のオチは…

a0188798_22482177.jpg



マタニティブルーかぃ071.gif

意外と面白い内容っす!
[PR]
a0188798_19222884.jpg

カビですよ!

カビ!!

a0188798_19222975.jpg


今朝、相方の服を入れてる押入れに服を
起きに行ったら、柱にカビのようなものを発見。


まさか!!

服もダメにしましたよ007.gif

最近、カビ臭いなーって思ってたの。
もっと早く押入れを覗くべきだった。

ってか、さらに恐ろしいのはこの和室で寝ていたこと…

あー志は果たして大丈夫だろうか⁈
アレルギーとかなってませんように008.gif

ひとまず、今日は隣の部屋に無理矢理布団敷いてます…が、タダの床で寒そうだわ015.gif

あー兵庫生活は快適なのに、この家、
本当、ダメだわ(´・_・`)
[PR]
痔になりました。
(断言)

最早、出産を経験すると痔の診察に行くことなんてお茶の子さいさい006.gif
ブログにも書いてしまう。
(全員がこんなオープンではないでしょうが)

しかも、私は痔の中でも何かややこしいのではないかと心配してる中で、
切れ痔の診断!

思わず、良かったー??って先生の前で喜んでしまった003.gif

優しいくて関西気質の先生だったので、
旦那さんに見せてたやって下さいな。ってこの紙をくれました(笑)

a0188798_21235710.jpg

まさに、2時の方角に切れ痔あり!

あー早く治れ…
[PR]
高視聴率のごちそうさん。
あまちゃんの流れで見るも最初は
あの子役に馴染めず一回目で見なくなりました。

が、女学生になりこの方が出るようになってから、欠かさず見ています016.gif
a0188798_18354737.jpg


悠太郎さん❗️

完全にハマってます(笑)

かずえねぇさんの大阪弁イビリも
面白かったです。

悠太郎さんのスーツと帰ったら浴衣ってのが、またたまらないんですわ006.gif

話が来週は関東大震災。
ってことは、これから第二次世界大戦、太平洋戦争となる訳で。

既に悠太郎さんが戦地へ赴くのではないか⁈ 戦死を遂げないかと心配です…

頼むよ、NHK!
悠太郎さんを戦死させないでくれ!
[PR]
みほちゃんから指人形をたくさん貰った中にそらじろうがいました058.gif

甥っ子がそらじろう大好きなので送ってあげたら…

a0188798_1810218.jpg

ご飯、あげてます。

a0188798_181029.jpg

妹がそらじろうは?と言うと、一緒に椅子に座ってました003.gif

頬服の甥っ子可愛いわ〜012.gif

春先に帰る予定なので、帰ったらゆきと遊んで貰わなきゃ!
[PR]
先週月曜日、お風呂上りに授乳をしていたらお腹に激痛。

まだ出血があったので婦人科に行ってもらった薬のせいかな?としばらく堪えていたが、、、
耐えきれない!!!

相方に連絡したら、幸い帰ってる途中だったので飛んで帰ってきてくれましたが、
収まらない激痛、、、、、

急遽、息子を相方に預けてまずは、婦人科にタクシーで向かう。

が!診察結果は、子宮ではないとの事。

はて。。。。。。。
一体どこが痛いの?? 冷静になってみると、子宮じゃない気がしてきた。。。汗
普段から痛みを伝えるのが苦手です。。。。

とりあえずロキソニンを処方されて飲んで落ち着いたのでまたタクシーで帰宅するも、
夜中ずっと、腹痛に襲われる。
万が一の救急車に備えて、相方が段取りよく息子のグッツをあれこれ準備。
どこまで準備が良いのか、明日、仕事を休む場合の仕事まで片づけてくれました。

結局、救急車は呼ばなかったけど、翌日は消化器内科へ。

お酒でも飲んでます・・・・?って先生に当たって、本当泣きそうな気分。
しかも、先生お腹を触っても笑いながら、

 「分からないな~。血液検査、レントゲン、CTよろしく~」

 「・・・・・・」 私。

 血液検査とCTで勘弁してもらって分かった診断が、、、、、、



 便秘による腸の炎症で、腸閉塞まではいかないけどとの事。。。。。
 そう言えばお通じが無かったような。。。。

母乳で水分が取られるからより水分を取るようにとのことでした。

更に、処方されたのが、、、、

 
a0188798_17583595.jpg


浣腸。。。。
そういえば、出産のときもこんなようなのされたような。
看護婦さんにされるなら、心の整理とかもなくされるんだろうけど、
自宅で自分でやって下さいって。。。。

a0188798_17593589.jpg

なかなかえげつないでしょ?? 泣

息子のベビーオイル借りて頑張りましたわ・・・

何とか乗り切りましたが、今はビオ食べたり、水分良く摂取したり、寝る前3時間は食べないようにしたりと
普段の生活で乗り切れるように頑張ってます。

いやー息子と二人での体調不良は、本当冷や汗ものです。
とりあえず、便秘で良かったのか悪かったのか、、、、
健康管理は大切!と改めて実感しました。
[PR]
週末、相方が一か月振りに会いに来てくれましたー☆
今まで一か月離れて暮らすなんて事がなかったので、
こうして久々に会える事が、とっても新鮮♪
やっぱりスカイプと会えるのは全然ちがいますね。


相方も土曜日には帰宅して、その足で一人先に「風立ちぬ」を観に行ったとの事。
私も観に行きたかったけど、もう一人で映画館に行くのもなぁ~と諦めていたら、
中学校からの友達が観たい!という事で、今日見てきました。
車での送り迎えで安心です♪ 

a0188798_2174142.jpg

最初は、グミなんてー!と言っていた友人もノリノリでグミやドライフルーツを購入♪
一番食べていたのは私ですがね。。。。


a0188798_20574146.jpg


賛否両論と言う人もいますが、私はよかったです。
二郎と菜穂子の夫婦のやり取りに、涙が止まりませんでした。
夫婦っていいなぁって思いました。
映画館で観てよかったです。


出産前に観れる映画はこれが最後かな~。
明後日で39週目ですものね。。。。
まだ出てくる気配はありませんなぁ~調子に乗ってもう一本!ってなりそうです。
[PR]
昨日、シネマイレージディだったので映画を見に行きました♪
映画館バイト時代からの友達のが振休だったので遊んでくれました。


もう高校生はテスト休み&高校生1000円なので、平日でも劇場は混んでました。

a0188798_165178.jpg


モンスターズユニバーシティ

サリーとマイクの出会いの話ですが、モンスターズインクに出てきてるキャラクターも
もちろん出てくるので、予習してるとより楽しめます♪

この映画ばかりは吹き替えがいいですねー☆

そして、お決まりの上映前のショートフィルム。
今回はちょっと大人っぽかったです!
でも、子供にも伝わり易いのがPixarって感じでした。

今日で37週目なので、家族にはまだ出掛けるの?馬鹿じゃないの?と言われます。。。
でも、家にいてもつまらんし、、、、
図書館で本でも借りて引きこもってたら良いのかな。

残りのこのどう過ごしていいか解らない時間を引き続き持て余しております。
[PR]