人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアウェイブ マットレスでの就寝

いつに買ったか忘れましたが、、
エアウェイブの洗えるマットレスを購入して、やっと一冬越えそうです。

ベッドに戻りたくて色々イメトレしてみたのですが、我が家は洋室が2つしかないので1つがベッドルームになるととても困るのでマットレスの上げ下げで部屋を確保することに至りました。

ぎゅーぎゅーの押入。
かびないか本当不安 笑

エアウェイブ マットレスでの就寝_a0188798_16275463.jpg


寝ている部屋はと言うと、、



エアウェイブ マットレスでの就寝_a0188798_16275006.jpg


ザ 床。
夏なら未だしも真冬もここで寝てます、、
マットレスに厚みがあるので布団で畳で寝てるより寒さは感じません!

エアウェイブ マットレスでの就寝_a0188798_16275275.jpg

こんな感じ。

問題は、、滑る!!
寝相が悪い4歳児、2歳児なので、
このマットレスが滑るのだけが本当困ります。

百貨店のエアウェイブの店員さんに聞いても、滑り止めのついたカバーの販売もなく、、みなさん100均などで滑り止めを買って端に置いて対応してるとのこと、、^_^;
せっかく1枚4万円くらい出してるのに、、
また、マットレスの使用条件にマットレスの下に何か敷くのは良くないとのことで。
やっぱり滑り止めの付いたカバーを考えて欲しいっっ!って益々思います。

寝心地はもう、疲れが分散されるような感じ(*´▽`*)
まぁーお金が掛かってると思うと益々。笑

部屋も潰れないし、天気の良い日はこのまま立てかけて日に当てられるのでベッドよりは衛生的かと思います♪

夏は涼しいのかなぁ~。


♯エアウェイブ
♯コンパクト生活
♯マットレス就寝
♯幼児と
♯洗えるマットレス
♯マットレス収納