しまなみトライアスロン旅行 3日目最終日

この日は5時起き、、、
勿論、お宿の朝ご飯はキャンセルして貰いました。
朝食分も割引してくれて、さらにはクーラーボックスの沢山の保冷剤とドリンクを冷凍させてもらって(ToT)
至れり尽くせりでした。
(魚信旅館)

a0188798_17245842.jpg


お宿お部屋からの朝焼け。
しまなみ海道の最初の橋がとても綺麗。
また泊まりたいなー。

a0188798_17245997.jpg


朝7時前に到着!
7時前だと1番会場ま隣の駐車場にギリギリ入り込めました。
過去の大会の中で1番、全ての配置がベスト!
子連れに優しい大会113.png

a0188798_17285548.jpg

テントも張ってとても快適!

海→浜辺→一部に屋根のあるテラス→芝生→大会メーン会場(救護テントや審判席や大型ビジョン、ご当地ご飯や屋台、屋根とミストファンのある広めの飲食スペース)


の配置です。

選手が通るエリア(トランジット除く)もコーンのみのでパーティションもなく、
各々が選手に気をつけて下さいね。の雰囲気だったので、子連れであそこに行きたいから迂回で沢山歩くと言った事がなく、とても移動かスムーズでした(๑'ᴗ'๑)
(流石にトランジット付近や随所にはボランティアや審判が配置)

a0188798_19460237.jpg

我が家、2歳と4歳には朝5時起きで海辺で活動してたのもあり、相方のゴールを、待てずに爆睡、、今回もファミリーゴールならず、、来年はファミリーゴール出来るといいなぁーと。


今まで、伊勢や岡山、赤穂など関西近辺のトライアスロンに家族で参加してきましたが、
しまなみ海道トライアスロンはとてもゆったり参加ができました。(2歳と4歳の男の子を主に私がひとりで見るので、、)
この大会なら毎年でも苦がないかなー。
如何せん、兵庫からのロングドライブがなぁ。。。
そして、何よりこの大会がまさかの2回目開催!そんな感じをさせない、スムーズさと地元あの人のボランティアも暖かくてとても、良かったです110.png

我が家はいつものごとく、ドライバーの披露で5時近くまで広島にて何時に兵庫に帰れるか不安でしたが、21時過ぎには着いて良かったです。

やはり、島旅、良いのです101.png






[PR]
by huuneko | 2017-09-27 17:19 | その他お出かけ。 | Comments(0)