西宮神社 十日戎 2017

a0188798_22273639.jpg

今年の十日戎は9.10.11。
初日だけお休みにかぶったので、激混み、、
並んでからお賽銭箱にたどり着くまで1時間弱並びました014.gif
a0188798_22273602.jpg

が、こやつが自転車で寝ちゃったもんだから万が一のエルゴがやはり活躍しました。
12キロ後半の石のような次男を背負いながらの戎参りは過酷でした008.gif
a0188798_22273791.jpg

そして。この人もね。。。
途中、ベビーカステラでごまかしてぐずりを乗り切りました 笑
a0188798_22273811.jpg

やっとの赤門。

a0188798_22273854.jpg

今年もファサファサして貰いました016.gif

a0188798_22273966.jpg

まぐろー! まぐろは別列で。
まぐろ列に並ぶと本殿には参拝出来ません。なのでこの日は本殿優先なので遠くから撮影(^_^;)

a0188798_22274001.jpg

そしておみくじ!近所の広田神社で先ず引き、その後十日戎でリベンジするのが最近の恒例!( つまり広田神社では手厳しいお言葉しか頂けない 笑)

そしたら長男は半吉からの、凶、、
この後、凶の意味を知ってた長男は大泣き007.gif ですよね 笑

a0188798_22274043.jpg

左片手の高い位置に結ぶと良いらしいので、パパに頼んでやって貰いました!

a0188798_22274131.jpg

そして、帰りはたい焼き!
クロワッサンたい焼きが300円だったので、ケチな母は一個100円の普通のたい焼き屋を探し出してこちらで購入 笑
みんなで食べたら美味いのだ001.gif

そして!!
また翌日も子供らつれて本戎に!!
また次に書きまーす!

[PR]
by huuneko | 2017-01-12 22:08 | 兵庫おでかけ。 | Comments(0)