人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤族だから思うこと。

転勤族だから思うこと。_a0188798_20442905.jpg


最近、近所のお友達も続々とお家を買ってます。そこは、別にそこまで焦ることはなくて。

いいなーとは思うけどね。
子供らに走ってもジャンプしても、床でトミカで遊んでも怒らなくていいし、、

今のお隣さん、少し変わってて、挨拶を100パーセント無視されますし015.gif

それより、こんな事行ったら関東に帰りにくいけど、関西は住みやすいと思う。
こりゃーきっと西に行けば行くほどそんな気がするけど、やっぱり食べ物が安くて美味しい。
魚屋で新鮮な魚が買えたり、美味しいお肉が買えたり。手頃な値段で。

今住むところは勿論、街は栄えてるけど、少し車を走らせたら畑もあるし、きれいな海もあるし。
こっちが生まれの地だったら、こっちで家を買うんだろうなーとか。
でもこっちが生まれだったら、この人生じゃないのよねぇーとかとか。

たまーに考えるんです。

住みやすいのはこっち。
でも、永住!なんて決めれるわけなくて。
やっぱり懐かしいは関東であり、、

そしたら、今日お話ししたお母さんが、旦那さんも2人とも関東の人だけど、もうこっちに永住って決まってて、旦那さんのご両親もこちらに呼んで住んでるんだって。
その話を聞いて、勝手に1人切ない気持ちになりました、、私にとっては本当すごい事だ!って。

もう既にこっちでお友達になったいわゆる、ママ友は地元を離れて子育ての荒波を乗り越えてきた戦友でなくてはならない存在になってるから、この大事な友達と離れるのも考えられなくて、、、

つ ま り、全部は手に入れられない生活スタイルが転勤族なんだと、、ふと思い、
つくづく自分は転勤族向きではないのではないか?と考えるのでした。笑
情が移りすぎちゃうのよね、、きっと。
良くも悪くも。

いい人に恵まれてるって事かな016.gif
どこに行っても。
関西の人とも関東の人とも離れたくない、、欲張り011.gif011.gif

感謝です。