朝から10歳老ける

a0188798_13464201.jpg


うちの長男はまだ夜泣きをします。
夜驚症か?って位の暴れを披露する事も……。

昨夜は3、4回起きの、今朝はアレしたい、コレしたい、あれ食べたい、アレみたい、おんぶして……と。
私も旦那もオーバーヒートしました……。

はぁ、、こんな時に仏の心で怒りが起こらなきゃいいのに002.gif
と、願いを込めてキッチンに受験生張りのポストイット。
育児本からの抜粋です。
これで少しは心を落ち着かせてます。

a0188798_13464295.jpg


イライラしてたり、大きい声だしたり、
泣くのやめなさいとか、、全部しょうがない事なんだけどね。

やっぱり母もパーフェクトではないっす。少しでいいから1人の時間が欲しいこの頃です……015.gif

[PR]
by huuneko | 2015-10-07 13:40 | ふと思う事。 | Comments(4)
Commented by みつえ at 2015-10-08 17:05 x
夜泣き、お疲れさま!

ほんと、仏の心が欲しいよね。
我が家も怒っちゃいけない、、、と思いつつ、イライラ…ついね。。。

のりちゃんとゆっくり話してパァーっとしたいわー!!
Commented by haruharu at 2015-11-05 13:37 x
久しぶりのコメント!今月から仕事に復帰してブログが見れる!
のりちゃんの上の子、大きくなったね~。ちっちゃいのりちゃんって感じ。かわいいな。
こんなに可愛いはずなのに、なんでこんなイライラしてしまうんだろう、と後で反省してしまう。
のりちゃん実家から遠く離れた土地で子育て頑張っててえらいよ!
Commented by huuneko at 2015-11-06 13:39
みっちゃん
遅くなったー!

みっちゃんもイライラするのね!
安心 笑
本当、昨日も私が反省の日でした、、
ノンアルビールが欠かせない日々です
Commented by huuneko at 2015-11-06 13:42
haruharuさん

お久しぶりです!
お仕事復帰ってことはもう一歳かっ!
はやいーっ!
写真とかみたい❤️
ラインで連絡します。

本当、自己嫌悪って、あんまりしたことなかった人生だったんたが( どんな人生だったんだ)、育児は自己嫌悪の連発。こりゃ、人としてすごい経験だと思いますわ。
haruharuさんも、地元離れて家事育児仕事してますよ(*_*)
本当すごいっ!
私も関東帰ったら仕事したいなー。