人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島オリーブマラソン2014二日目

小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_18405935.jpg

二日目も5時起きにて活動!
何せ会場の駐車場が200台限定なので
8時前には会場に着きたいので。

小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841055.jpg

現地しまむらでチャラいパンツをゲット
今日はサマーな気分でパパを応援します!003.gif

小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841180.jpg

無事、駐車場に車を停めて準備♬


走る前の運動も軽快な音楽でみんなで
楽しくダンスしてるみたいです006.gif
小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841278.jpg


私と息子は車の裏で時間を潰したり、
会場に設営されてる特産物のお店をフラフラ〜018.gif

小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841146.jpg

infoにいた金魚が可愛いかった!
金魚を初めて愛嬌があるな!って思いました016.gif

スタートしてなんだかんだしていたらもう1時間半を回ったのでゴール地点へ移動!
2時間切りを目標にしてたのですが、
ギリギリ切れました003.gif
お疲れ様です016.gif

その後、恒例の素麺無料食べ放題!
小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841284.jpg

素麺接待って(笑)
小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841328.jpg

冷え冷えでおいしー!

その後、ランナーが抽選で参加出来るゲームがあったり本当、走らなくても楽しめるマラソン大会です!

オリーブ王国の女王様もべっぴんさんでした016.gif
小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841476.jpg
010.gif

お弁当も付いて、お土産に素麺やオリーブハンドクリーム、毎年絵柄が変わるスポーツタオル、マルキン醤油やら色々入ったお土産も貰えて、フェリーの2割引券も前持って送ってくれるし003.gif
本当、観光ついでに行くにはうってつけのマラソンです018.gif

今年は去年の教訓を活かして宿は早くにとったのに、フェリーをもたもたしてたら帰路のフェリーなマラソン会場から一時間近く離れた大部港発、岡山県の日生港に005.gif

でも、これが功を奏して船が全然混んで無かった!
しかも、乗船時間も1時間20分!
坂手港➡︎神戸は3時間ちょいすし詰めフェリーだから、今度からこっちでいいわー012.gif
息子もご機嫌でしたー!


日生から車では渋滞に巻き込まれ、さ、に旧式のナビで何故か六甲山を越えて帰るルートで初六甲山越え!
山からの眺めは綺麗でした!

途中、今月頭に赤穂で山火事がすごかった辺りを通過!
小豆島オリーブマラソン2014二日目_a0188798_1841440.jpg

焼けてました005.gif
こりゃ通行止めだわ。

いやー初の子連れ旅行。
やっぱり大変だけど、全部初めてで楽しかったです012.gif

次は白浜辺りでアドベンチャーワールドに行きたいなー!