人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門戸厄神駅まで散歩

今日はお天気さんだったので、近所のお友達と散歩🎵

西宮は海沿いから、阪神線、JR、阪急線が走ってて、更に山側から海側に今津線と甲陽線が走ってます。
阪急路線図参照

うちは今津線と甲陽線の間くらいなんです。今日はうちから今津線の門戸厄神駅まで歩きました。

門戸厄神は もんどやくじん と読みます。
関西にはなかなかパッと読みづらい地名が多い気がします。
三十で じゅうそう とかね003.gif

道の途中であったお店、HAKOにて、クッキーを買いました。

たそがれクッキー011.gif
門戸厄神駅まで散歩_a0188798_205728.jpg

門戸厄神駅まで散歩_a0188798_205870.jpg

可愛いネーミングと顔たち!
バターを使ってなくて、甘さもきびなんだって。

駅近くのイカリスーパーに寄って珍しい物探し!
イカリスーパーは関西では成城石井みたいなお店。
とにかく高くて珍しい物が沢山!
そして美味しそうなお惣菜やオリジナルブランド011.gif
是非、関西に旅行に来たら立ち寄りスポットに入れて欲しいです017.gif
門戸厄神駅まで散歩_a0188798_205968.jpg

美味しそうなアップルパイ
珍しいクルミマスタードを購入!
新ジャガ炒めに和えようかな011.gif

そして肝心の

門戸厄神さんには行かず(笑)
何か坂が多くて通そうだったので、次回チャレンジします!
この辺では厄除けで有名で、厄除けの大祭日?にはすごい人なんだって。
あの福男選びの十日戎よりも混むらしい。

まだまだ散策ののりしろ沢山の西宮です012.gif

何せ、西宮るるぶとウォーカーありますからね003.gif

真夏になったら迂闊に歩けないから今のうちに歩きまくろうー017.gif