人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

先月の末から兵庫の家に帰りました。
どうなることかと思ったけど、なんとかやっています!

が、、、抱っこひもを嫌がる!

結果、、、、2人ではどこにも行けない、、、、

まぁー私は家に一日いてもそこまで苦ではないけど、
この人をいつまでも家の中にいさせるのもね。

目下、抱っこひもをマスターする練習中です。

食料品は相方に買って来て貰うか、相方が帰宅後、私が閉店ギリギリのカンスーに駆け込んでいますw
まぁーなんとかなるね。
(なんとかしないと生活していけん)

そして、6日にやっとお宮参りに行ってきました。
今年の夏は本当に暑かったので、こんな中行ったら親子で倒れる!と思い先延ばしに
していたら、100日記念が迫りそうだったので焦って行きました!

撮影中はご機嫌で乗り切ってくれました。(ホッ)
前日、ウンチをしてなかったのが気になってましたが、
期待を裏切らない大量うんちを授乳室でし切って、すっきりしてましたがw

お宮参り_a0188798_2124425.jpg


そして近所の廣田神社でお宮参り!
当の本人はずっと寝ていたので問題なかったのですが、、、

その日来ていた黒のワンピースはペチコートがないとやや透ける素材。
でも、授乳があるので、腰で引っかかるからと肩を外して着ていました。

ご祈祷が始まって、礼をした瞬間、、、、

                 ストン!!!!!

綺麗に落ちましたw 息子抱っこ中だから拾えないので、相方に拾ってもらいました、、、、汗
我が家だけの参加で良かった。。。汗

が、着なおせないにでワンピースが透けながらの徒歩帰宅。
歩いて5分だからとは言え、息子のお宮参りにやっちまった!!でした。

兎にも角にも、次は予防接種ラッシュです!