人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り2013

日帰りでお伊勢参りに行ってきました。

今年は20年に一度の遷宮の年。

境内は白い幕で覆われた 次の20年を務める社殿が厳かに立っていました。

お伊勢参り2013_a0188798_22423721.jpg


外宮から回り、この橋は内宮です。

数年前も二人で来た事がありましたが、
変わらない佇まいでした。

高い木に囲まれて。

お伊勢参り2013_a0188798_22463567.jpg


歩き疲れましたが、行って良かったです。

帰りは待ちに待った、手ごね寿司!!!!

お伊勢参り2013_a0188798_22473491.jpg


旨かった・・・・
それに尽きます。

日帰りとは言え、400キロを運転してくれた相方、お疲れ様でした!!
途中、このナビは古いと無視した結果、道を間違え1時間近くロスしたしね(笑)

お伊勢参り2013_a0188798_22503054.jpg


日帰りで伊勢に行けるって、すごいなぁーってしみじみ思いました。

今後も関西にいる間に行ける所、体の許す限り行ってみよー☆